face_smile_man1

1: ななしさん@発達中 20/05/10(日)13:42:57 ID:xhQ
「理屈で文句言うのはみっともない」という

男性性という視点を忘れてないか?

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 20/05/10(日)13:44:18 ID:xhQ
障害者と健常者、ほぼ性別的に恵まれているかで説明がついてしまう

5: ななしさん@発達中 20/05/10(日)13:44:32 ID:iYY
男性性ってなんや?

9: ななしさん@発達中 20/05/10(日)13:47:06 ID:xhQ
男のモデル

7: ななしさん@発達中 20/05/10(日)13:45:46 ID:xhQ
今の社会は正しい男性性が覇権を握ってるから

その覇権的男性性への「適応障害」が

ガイジのさまざまな問題の中心

これでほぼ説明がつく

2: ななしさん@発達中 20/05/10(日)13:43:55 ID:WMo
話を本筋と違う方向に進めるからやぞ

6: ななしさん@発達中 20/05/10(日)13:45:05 ID:ASy
話すやつが陰キャだからだぞ

中田敦彦なら嫌われないやんw

4: ななしさん@発達中 20/05/10(日)13:44:18 ID:YSL
そもそも細かい指摘してくる奴ってめんどくさいやろ
仕事ならともかくプライベートでそんなんダサいわ

8: ななしさん@発達中 20/05/10(日)13:46:44 ID:iYY
男性性ってなんや?

17: ななしさん@発達中 20/05/10(日)13:54:57 ID:xhQ
簡潔で、責任を求める、文句は許さない

これが男や

11: ななしさん@発達中 20/05/10(日)13:52:06 ID:xhQ
ワイが時間にルーズなのも物無くすのも整理ができないのも見た目に気を遣わないのも

男性性の社会で自分が生きていくのが無理で

人生どうでもいいっていう表れ






12: ななしさん@発達中 20/05/10(日)13:52:51 ID:xhQ
結局世の中男の群れの中で平均以上で

恋愛的に望みが失われてなくて将来結婚して家庭が築ける将来性が

あるというのが人生の根本で

それがない人間は学校も会社もすべての活力がない

16: ななしさん@発達中 20/05/10(日)13:54:39 ID:tiv
IQが高いと理屈っぽくて規律を重んじる人間が増えるらしいけど
自閉症スペクトラム障がい(昔でいうアスペルガー)と特徴が被るので
プロの精神科医でも不慣れな人は誤診すると精神科医が言ってた

26: ななしさん@発達中 20/05/10(日)14:04:29 ID:RQ7
正しい理屈を言葉ではなく暴力で押し通すのが漢やで

22: ななしさん@発達中 20/05/10(日)13:57:39 ID:xhQ
ガキ出来たら野球でもやって屈強な男にさせたらええんちゃう

まあ野球向きの骨格遺伝子あるけど

24: ななしさん@発達中 20/05/10(日)14:00:27 ID:xhQ
これからは

表向きはガチムチで詳しい話は一切しない

機械オタクが増える

25: ななしさん@発達中 20/05/10(日)14:01:42 ID:xhQ
男性性の社会が発展した結果

説明をとことん省いてしまったんや

27: ななしさん@発達中 20/05/10(日)14:05:17 ID:xhQ
全国民が「障害」という観念を避け、監視しあう

実は人間より観念が支配してる世界

28: ななしさん@発達中 20/05/10(日)14:06:31 ID:xhQ
人間の意志とは関係なく生まれつき

性別がダウンロードされ、観念に従い生きるしかない

金持ちも貧乏人も上流も下層も

29: ななしさん@発達中 20/05/10(日)14:08:25 ID:ElI
詳しく

30: ななしさん@発達中 20/05/10(日)14:10:19 ID:xhQ
悠仁様より、田舎の運動神経の良い子の方が上ってこと

34: ななしさん@発達中 20/05/10(日)14:15:13 ID:xhQ
理屈が許されるのは、肩書がある人が話をする場だけなんだよなあ

33: ななしさん@発達中 20/05/10(日)14:13:52 ID:Ot1
そら童貞ハゲデブチビワキガ陰キャが理屈っぽいなんて普通に気持ち悪いやろ
ガクトが理屈っぽくても誰も文句言わないで

35: ななしさん@発達中 20/05/10(日)14:15:36 ID:xhQ
ガクトが言ってもおかしい扱い受けるで

36: ななしさん@発達中 20/05/10(日)14:16:18 ID:Ot1
>>35
受けないぞ
なぜならガクトはその理屈に見合うスペックを持ってるから

51: ななしさん@発達中 20/05/10(日)17:46:21 ID:s3w
発達障害に自信ニキの俺から言わせてもらうと、男性性はアスペルガー的な特徴を男性によくみられるから男性性と表現されてるにすぎず、原因ではない
それが度が過ぎたのがアスペルガーであるよ。
俺は感情的な行動を取るけど根拠と明言を重要視する。診断としてはアスペルガーと診断されてる。

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589085777/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/