ダウンロード - 2020-05-08T194916.493

1: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:30:46 ID:pMg
【アニメを見た感想】

①「このアニメ、~(キャラ)の行動にめっちゃ感動する」

②「このアニメ、作画担当の~さん入ってる」
「このアングルから映すことで効果あるな流石」
「~(キャラ)は実はこういうクズなんだけど、丸く収まってるのがなんかね」

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:32:15 ID:2y4
1

4: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:32:23 ID:Zxx
1かな

5: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:32:58 ID:pMg
明らかに①だよな 
①に続く会話は「わかる!私もその場面好き」
②に続く会話は「へ、へぇ(難しそうorキモ)」
①はPOPで②は社会不適応な印象

8: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:33:41 ID:ZLX
視点の違いやな
2は内輪でキャッキャすんならええやろが

10: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:34:21 ID:9t6
そんなんオタク度次第やろ、作品にどハマりしてるかどうかやん

18: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:44:43 ID:pMg
>>10
オタク度というより
マイナーな要素、深い、複雑な部分に着目すると「オタク臭」が出るが正しい気がする

13: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:35:14 ID:MCe
発達障害関係あるん?

14: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:39:14 ID:pMg
>>13
ワイは最近発達障害とPOPには関係性があると思ってる

60: ななしさん@発達中 20/05/08(金)03:17:29 ID:drr
popってなんぞや?

24: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:52:17 ID:pMg
ちなPOP=「大衆性」「適応」「わかりやすさ」みたいに捉えてる

15: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:41:04 ID:pMg
②の視点を持ったらガイジという訳ではない
②の視点を持ちながら①を空気読んで答える人もおるから

17: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:42:37 ID:72Y
ワイは面白ーい!としか考えんかな

19: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:46:15 ID:IF0
あんまり当たり障りないこと言うとつまんないやつになるからバランスが大事やね

21: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:47:55 ID:XTD
発達障害のワード使う意味がわかんないやオタク臭する会話かどうか診断程度なんちゃうんこれ

26: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:53:19 ID:bCE
話す相手にもよるやろうし
オタク同士ならキモいだけで別に問題はない

28: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:54:24 ID:bVr
~(キャラ)は実はこういうクズなんだけど、丸く収まってるのがなんかね
これ①じゃね

33: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:57:13 ID:jyk
1も2も語ったらええやん

32: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:56:48 ID:pMg
>>28
作品を作るうえで、裏側を隠さずに全部説明して描く事
作品を語るうえで、裏側を説明するように語る事はPOPじゃない

42: ななしさん@発達中 20/05/08(金)02:05:51 ID:pMg
人間は①と②を使い分けて生きていくのが正しいと思ってる

22: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:51:29 ID:pMg
発達障害はPOPになれない人への用語なのに

不思議な事に「発達障害」「ADHD」「アスペ」ってワードや、特徴「ものを無くす」「電車が好き」
とかはめちゃくちゃPOPなんだよな

29: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:54:36 ID:XTD
言葉の認知度の高まりでPOPに変化していくと考えられへんかそれ?
ガイジやら発達やらを目にする機会が増えて大衆性や認知が上がった

31: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:56:25 ID:EUH
説明する相手がそこまでマニアじゃない人って分かってて②なら?って感じになるな
マニア同士の会話なら問題ないやろけど

35: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:58:18 ID:pMg
関係ないけど
「発達障害やっていき漫画/記事は一番知りたいことが書かれていない」ってツイート、まとめを見て
やっぱりPOPに邪魔な部分は切り取られて、大衆性のバランスを整えて漫画/記事になるのが原因だろうなと

39: ななしさん@発達中 20/05/08(金)02:04:03 ID:pMg
本当は宇多田ヒカルとか米津玄師好きだけど
友達に好きな音楽聞かれたら、乃木坂とか髭男って答える奴おるやろ?

41: ななしさん@発達中 20/05/08(金)02:05:48 ID:XTD
>>39
前者と後者の大衆性の乖離がそんなになくねーかそれ

40: ななしさん@発達中 20/05/08(金)02:04:27 ID:IF0
いや大衆もそこまで盲目ではないだろ

23: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:51:55 ID:KeC
どんな効果が生まれるかとかなんで丸く収まってるかとかいくらでも返しようがあるやろ

45: ななしさん@発達中 20/05/08(金)02:10:54 ID:4QX
②は人前で言う内容じゃないよ おかしい

47: ななしさん@発達中 20/05/08(金)02:13:42 ID:pMg
>>45
②は「マツコの知らない世界」や

46: ななしさん@発達中 20/05/08(金)02:11:51 ID:pMg
てめえが電車好きだろうと、何かしらのオタであろうと
外から見たら誰にもわからんのだから黙っとれ
こっそり楽しんで生活して、信頼できる奴にだけ共有して墓場まで持っていけ

48: ななしさん@発達中 20/05/08(金)02:28:33 ID:pMg
関係ないけど
発達障害(Ha ッ Ta Tsu Sho Ga i)
アスペ(A Su Pe)

音的に良くない組み合わせ、印象があるよね
「ガイジ」って音の響きで既にガイジやろ 
世の中ってそういうの結構あるよね

50: ななしさん@発達中 20/05/08(金)03:04:56 ID:1pv
>>48
言語学的な話か?

49: ななしさん@発達中 20/05/08(金)02:34:15 ID:pMg
人って言葉の見た目もだけど響き(音)で判断してるんだよな

もう寝るわ おやすみ

55: ななしさん@発達中 20/05/08(金)03:10:48 ID:aBd
通して見たときに一番やベー奴感あるのがイッチというオチがついている良スレ
19191145148点

20: ななしさん@発達中 20/05/08(金)01:46:44 ID:j1v
ワイはガイジやからこそ1なんだよなあ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588869046/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/