ダウンロード - 2020-04-29T202732.014
発達あるあるだと思うのですが、
夫は実家暮らしの時エアコンもテレビも壊れてもそのまま過ごしたそうです。
親にも伝えず、また、親もそれを聞くこともせず。
この違和感、みなさんになら伝わりますよね。

「別にそのままでも過ごせたから」という理由ですよ。

伝わりますね、皆さん・・・
スポンサーリンク


引用元
やば…私もその思考あるかも。
不便と感じる閾値が人より広いって自分では思ってた。
 https://twitter.com/mickeyminiiii/status/1254344878361677824 
@mickeyminiiii 伝わるー。結果常識人の私が全てを直すー。
しかもウチのは、きづいてぽろっとだけいう。その後は全く動かない。
気づいたんならなおせや!と思う。
テレビの配線から、家具移動、電子機器の設置、全部私。妊娠中にお米買ってきてって頼んだら、重いからと2キロのお米買って来た時はショックでした。
いやーこれ凄く夫側さんの意見が凄くわかってしまう…
自分が困ってないから良い、考えないというかほんと気にしないというか、
私は困ってないし困ってる他の家族とか誰か直すだろうとかって気持ちもある、
これ凄く今の家族は怒らせちゃうんだよね…😭
 https://twitter.com/mickeyminiiii/status/1254344878361677824 
@mickeyminiiii わかります…。うちの場合は小5息子ですが、学用品が壊れても上履きがキツくなっても言いません。
だって上履き履けるし、消しゴムは借りればいいから、なくても大丈夫だし。だそうです。ADHD診断済みです。
息子がノート無くなって先生に新しいの持ってきてって言われて3ヶ月後くらいに先生から言われて、はあ?無くなる前に言えやってことが多々ある。
「聞かれなかったから」定期的にノートまだある?って私が聞かなきゃならんのかい  https://twitter.com/mickeyminiiii/status/1254344878361677824 
@mickeyminiiii 伝わる・・・伝わります・・・
自分は「聞かれないから言わない」
相手に対しては「言われないから聞かない」
仮にエアコン壊れて自分が困ってないのに
家族とかが全力で動き始めたら
うっとうしいって思ってしまう💦

「エアコン壊れて困らない」
方が変わってるのは重々承知しているけど
相手が「困ってるに違いない」って
100%決めつけてくることが
うっとうしいと思ってしまう😱  https://twitter.com/mickeyminiiii/status/1254344878361677824 
うちはピンポンが15年間壊れっぱなし鍵は無くしてずっとそのまま。
消耗品も完全に無くならないと買ってこない。
親の方が俺より重症の発達だと思うわ。  https://twitter.com/mickeyminiiii/status/1254344878361677824 
@mickeyminiiii すごいわかります…
小さい頃、夏日なのに
窓締め切ってたら
帰ってきた家族に毎回怒られてました
自分は汗渇いたから別にいいやって感じでしたね。
@squeakbatx7x 環境を整えよう、という行動を起こしにくいのですかね。
@mickeyminiiii 我慢すればいける!
事なかれ主義な感じでしたね

本当に腰が重い人間に育ってしまった。
@mickeyminiiii 旦那さん側の者です。
「壊れた」
で思考停止、何となく壊れている日々に慣れてしまい
「壊れてるなあ」
で終わってしまう。
ただ、エアコンが無いまま生活できたのは、まうすさんの旦那さんに感覚鈍麻があるんじゃないかとは思います。
自分は感覚過敏で、温度の変化はキツい。
発達も色々ですよ。
@mutsuki_june たしかに着る服などがいつも季節感ないですね。温度に鈍感なのはあるかもしれません
@mickeyminiiii 不便さを改善することなく受け入れる……分かる……ずーっと不便なまま生きてる……面倒くさがりでなくて気にならないのか。
@mickeyminiiii 電気が点かなくなったまま1年以上過ごしてたの、友人にも彼氏にもすごい驚かれて「なんでそんなに驚いてんだ?」とむしろ不思議だった経験を思い出しました。そう、過ごせてしまうんですよね。
「よくそれで過ごせられるね」
「なんでそんなに手間のかかる事してるの?●●すればすぐに済むのに」
昔からよく言われていた

この「別にそのままでも〜〜」でファッ!ワイじゃんと… ワイの統失は発達障害の二次障害なのかもとTwitterを見てから気付いた
#統合失調症  https://twitter.com/mickeyminiiii/status/1254344878361677824 
aa エアコンのリモコンが壊れたときに「椅子を用意して直接スイッチを押す」という行動がめんどくさいので夏の間ずっとエアコン無しで生活したADHDが知人にいる。

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/