1: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:08:41 ID:LQ5
わかるJ民おる?

スーパーとか、百貨店とか、俺の知り得ない所でも電気は消えていて静寂が広がってると思うとゾッとする

スポンサーリンク



6: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:14:57 ID:liW
めちゃくちゃ分かる
小さい頃暗くなった小学校の理科室とか想像して怖くなった

12: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:18:44 ID:LQ5
>>6
それの派生系よな

実家の自分の部屋の空間は時が止まったままなんやで

9: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:17:31 ID:LQ5
なんなら、布団に入った時のお風呂とか想像すると寒気するよな

11: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:17:59 ID:liW
それは重症やな

2: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:09:48 ID:0xP
ワイの見ていない所に人は居るのか気になる

17: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:20:09 ID:LQ5
なんだろう

自分の認知していない場所でも等しく時間が経っているのがマジで怖いんや

14: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:19:05 ID:PX6
要はアレだ
「自分が去った後の状況」恐怖症かな?

15: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:19:31 ID:PX6
ごく当たり前のことでビビるんやな…
おもしろい

16: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:19:57 ID:PX6
イッチがこの世から消えた後も世界は続くわけやしな…

18: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:20:10 ID:0xP
もしレス相手が機械だったらと思うと??

19: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:20:26 ID:LQ5
>>18
それは怖いくないよ

22: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:22:22 ID:LQ5
例えば

行った事もない街の寂れた八百屋でも
無機質な野菜だけ並んでいて
それを闇が6時間も支配するんや
ワイの知らないところで

26: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:23:35 ID:PX6
静物が暗闇でズラッッと並んでる様が怖いんかね?

25: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:22:58 ID:PX6
>>22
んー
それだったら日中にお日様が照らしてる分には怖くないんかと

27: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:23:55 ID:sUg
イッチの背後も闇やで
振り向いた時世界は作られていくんや
そしてまた背後は闇になるんや

30: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:24:22 ID:PX6
>>27
暗闇恐怖ってのは単純にあるらしいが

31: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:24:25 ID:LQ5
自分の認知する範囲内なら納得するで

知らん所でも自分の人生と一ミリも関わらないのに等しく時間が流れているんや

33: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:24:41 ID:nuq
誰も通らないような林道や廃村の木々も風で揺れている

38: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:25:37 ID:LQ5
>>33
それや!

怖すぎて寝れないよ

37: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:25:34 ID:PX6
>>33
絵面的には怖いよな

45: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:27:52 ID:nuq
だーれも通らないような山道の街灯もただぼんやりと道路を照らしている

48: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:28:28 ID:7EU
>>45
寧ろそういう風景好きやわ

51: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:28:56 ID:nuq
>>48
ワイもすこ

49: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:28:31 ID:0xP
>>45
電気代心配になるよね

46: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:28:24 ID:ZAI
むしろ知ってる場所が暗くなってる方なら分かるんやが
なんも無関係のどこかが暗くて怖い・・・バカなの?

53: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:29:17 ID:PX6
>>46
謎の感情やね

47: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:28:25 ID:LQ5
君たちをワイが認知してようがしてまいが
俺が今こうしておんJするまで人生に関わることのない人間達で
その君たちの世界にも、ワイの考えもしない草木の揺れとか部屋の静寂があるのがものすごく怖い

50: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:28:41 ID:PX6
イッチにワイの地元の墓地近くの木の葉がいつも凪いでる団地下の
肝試し向けの公園でも見せてやりたい

56: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:29:48 ID:LQ5
>>50
ワイが意識向けるまで
その世界は無かったはずなのに
当たり前に存在してるのが怖い

59: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:30:23 ID:PX6
>>56
変った感情やなぁつくづく…

52: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:28:57 ID:7EU
廃墟好きの反対の心理やな

57: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:29:59 ID:PX6
>>52
それやな
イッチ廃墟に連れてって置き去りにしたら泣きそう

67: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:31:56 ID:LQ5
>>57
ちなワイ21歳大学生
怖いものは信じないたちだけど、上記のものは本当に無理

70: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:32:48 ID:PX6
>>67
空間への恐怖かね?
ちな物体自体は平気なん?

82: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:35:32 ID:LQ5
>>70
物体も無理
だーれも知らないんやで?
闇の中、何時間も知られる事なく
ワイらと同じ時間を過ごしてる

87: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:36:33 ID:PX6
>>82
んー
じゃ人形だとかそういうのも無理なん?

92: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:37:32 ID:LQ5
>>87
なんでもだめ
物がそこにあって
同じ時を過ごしてるのが意味わからない
ワイ認知してないんやで?

96: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:38:04 ID:PX6
>>92
んー
ならそれが認識はしてないけど生きてる人間とかならええんか?

102: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:40:11 ID:LQ5
>>96
大丈夫
犬猫他の動物も気にならない
もんだいは家具とか置物とか小物とか
ワイが、「あぁ、それはそこにあるよね」ってわかる物はなんとも思わんけど、ワイの知らんところでそれが成り立つのが気持ち悪い

105: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:41:02 ID:PX6
>>102
知らんところで次々と建設されてゆく建物だとかは…

109: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:42:05 ID:LQ5
>>105
ヤバい
それが立ってるのは良いとして
それが生涯関わらないものって事が確定した段階で無理

110: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:42:46 ID:PX6
>>109
日本から出ないのなら遠い米国の高い高いビルディングなんてのも

113: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:43:32 ID:LQ5
>>110
なんか現実離れしてる気がしてあまり気に留めない側面がある

116: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:44:07 ID:PX6
>>113
一度目についた地点でダメとかなんかいな

62: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:31:07 ID:nuq
>>52
廃墟好きやけど似た感覚を覚える

ワイが過去にいった廃墟や廃村の廃屋もワイがこうして布団に入ってる間も人知れず朽ち果てていきいずれは自然に還ると思うと儚いけど美しい

69: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:32:25 ID:LQ5
>>62
わかる
それだよそれ

72: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:33:12 ID:PX6
>>69
美しいというとるで

55: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:29:23 ID:0xP
頭にアルミちゃんと巻いてる?
した方がいいよ
イッチ

58: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:30:21 ID:E3k
イッチは世界は3分前に作られたとか言う話好きそう

60: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:30:47 ID:PX6
どれだけそういう世界や場所が存在してるのかと思ってるんかと

68: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:32:15 ID:PX6
物理的な闇、形、モノとかは何となく恐怖するけど
ワイもう一つ
はく製とかが同じ部屋に置かれてたら怖い

73: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:33:42 ID:PX6
地球上全てに等しい時間が流れてると考える時を失いそうやなそれじゃ

75: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:34:09 ID:PX6
イッチ、真っ暗な宇宙空間で静かに地球は回転してるんやで…

78: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:34:30 ID:LQ5
>>75
ワイおかしくなりそうさ

81: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:35:04 ID:PX6
>>78
それも無限にほぼ無限にその闇はどこまでもどこまでも広がっててな

86: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:36:32 ID:LQ5
>>81
廃坑とか精神おかしくなりそう

76: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:34:19 ID:nuq
画像


こういう通路もすき
ワイが知らぬ間に誰かが一人通り過ぎ、ただ無常にもそこにあるという存在

83: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:35:48 ID:LQ5
>>76
やめて?

77: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:34:21 ID:7EU
イッチが怖がってることが全部ワイが好きな事で草

84: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:36:06 ID:PX6
宇宙旅行だとか無理そうやね
窓から背後振り返ると全て星屑と闇で

97: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:38:27 ID:sUg
イッチがその場所を認識しに行けば、その存在はその時は消える

101: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:39:17 ID:PX6

雨降ってきた…

104: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:40:45 ID:LQ5
>>101
これも似た感じで無理
だってそこの情景知らないもん

108: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:42:04 ID:nuq
画像

画像

画像


夜も神社はそこにある

111: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:42:58 ID:LQ5
>>108
分かってるね君

もう貼らないでよな
その景色ばかり気にして寝れないんだ

114: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:43:36 ID:PX6
>>111
偉い神経症やなぁ…
こういう場所が存在してるって逆にロマン感じるのに

117: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:44:43 ID:LQ5
>>114
君は実家の部屋の額縁が急に壊れたとして
それに気づかずそれを永遠に知らず
一生いきていけるのか?

120: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:45:52 ID:PX6
>>117
そこ誰か歩いてたら危ないなぁとしか…
イッチも実家のこと気になるんか?

126: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:48:03 ID:LQ5
>>120
気になる

家族も寝静まって誰も認知し得ない瞬間、偶然額縁が落ちてみ?そしてそれを知らず永遠に時が流れるんや…

121: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:46:20 ID:LQ5
君らのトイレもおんJしてる間は無人で無機質でただ空間と時間が流れているんやで?

112: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:43:22 ID:sUg
この世の全てと因果を持たんと無理って全知全能の神にでもなりたいんか

131: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:49:09 ID:LQ5
ワイがおかしいのか割と共感出来るのかわからんけども、今日もそんなこんなで寝れない

132: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:49:37 ID:PX6
静かに時間が流れてる
別にこのこと自体は何の恐怖も湧かないが

135: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:50:29 ID:LQ5
>>132
それ多分客観的にみてる

無機質な物体に感情移入してまうワイは恐ろしく怖いねん

138: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:51:07 ID:PX6
>>135
例えそこに転がってる人形だとしてもワイは何とも思わんけど…

140: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:52:04 ID:LQ5
>>138
その人形の身になってみて

何時間も、下手したら永遠に認知されずにそこにそのまま

145: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:53:36 ID:PX6
>>140
忘れられたまま埃かぶってて…だとか

148: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:54:23 ID:LQ5
>>145
だんだん分かってきたね

そういう虚がダメなんや

133: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:49:51 ID:nuq
画像

画像

画像


昔住んでたあの部屋には今は誰かが住んでるし
昔歩いたあの道は今も誰かが無数に行き来しているんやで

137: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:50:58 ID:LQ5
>>133
お前わかってるな

おかしくなりそうやわ

139: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:51:53 ID:PX6
寧ろここ以外の別の空間が静かに存在してることの方が
なんか安堵感あってええんやがなぁ…

144: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:53:34 ID:LQ5
133も言ってるけど、

ワイが引っ越した後使ってる人が居るとか想像しただけで気分悪い

ワイの知らないところで

155: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:56:24 ID:PX6
>>151
寧ろ自分の後で別の人間がその部屋を利用してる、
どーいう違う暮らししてるんやろうなという興味は湧くが

152: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:55:28 ID:PX6
寺の静寂さだとかダメそうやね

153: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:55:49 ID:LQ5
>>152
君ら本当は頭良いよね

まさに、そういう事

154: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:56:06 ID:nuq
画像

画像

画像

画像

画像


たしかにそこにあるという事実

157: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:56:59 ID:LQ5
>>154
!sub
君ワイと同じ感覚持ってるのかもな
要らんだろうけどサブ勝手につけるで
★副主に追加:>>154

158: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:57:16 ID:sUg
火星に忘れられた宇宙機材とか一番かわいそう

160: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:58:01 ID:PX6
>>158
イッチが知れば気が狂いそうやな

163: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:59:05 ID:7EU
もしかしてASD(自閉スペクトラム症、アスペルガー症候群)では?

166: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:59:46 ID:PX6
>>163
そういう病気ってこーいう奴多いん?

174: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:02:21 ID:LQ5
>>166
くだらない事気にして夜も寝れないやつはワイくらいやろ

165: ななしさん@発達中 19/12/17(火)04:59:41 ID:Vpy
観測者不在の世界に意味があるのかということ?
自分の死と同時に世界は意味がなくなるみたいな

172: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:01:33 ID:LQ5
>>165
それ!

多分ワイの思考の根底に、観測者がいて初めて世界が認知されると思っていて、観測を止めるとその世界は一時停止的な要素を持つのが当たり前やと思ってるのかもしれん

書いてて整理出来た気がする

175: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:02:25 ID:PX6
>>172
そんな
それじゃまるでイッチの世界はゲームのシステムのようやないんかと

184: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:05:43 ID:LQ5
>>175
なんやろな

ワイはギリ健やと思ったったけどガイジなのかも知れんな

でも実際ワイが死んだとしたらワイが観測しうる世界ほその時点で停止するやん?それってほんまの意味でワイを中心に世界が回ってる気がするねんな

ちなガイジじゃないよ?

322: ななしさん@発達中 19/12/17(火)22:13:01 ID:YrY
>>172
この世は仮想現実という説に似てる

171: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:01:33 ID:MBB
仕事に行ってる間の自分の部屋をえんえんと動画に撮りたい

176: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:02:56 ID:LQ5
>>171
天才やな君

それがまさしく怖いんや
無理無理

179: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:03:58 ID:PX6
>>176
あぁ
いない間の無人の部屋か
まぁそれならなんとなく恐いってわかる気も
でもそれは単に何かあったらとか誰かいたらという恐怖だけど

188: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:07:08 ID:LQ5
>>179
なんも居なくても怖いぞ

虚がその空間を支配してるんや
(厨二じゃなくて大真面目にな)
それが受け付けないんよなぁ

195: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:09:39 ID:nuq
ワイ個人やけど、たとえば知らん土地にいって服に毛玉とか毛糸ゴミがついてるの偶然気付いて、そのゴミを払うのに躊躇ってしまう感覚は謎やな

なんかそのゴミ一つ知らん土地で、再び来るかわからん土地の地面に捨ててしまうのがかわいそうというか怖く思えてしまう

これはワイぐらいしかおらんやろな

198: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:10:43 ID:LQ5
>>195
ほんまワイと同じ感覚や

まさしくそれで紛う事なきそれや
君にも良いことあるとええな

201: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:11:27 ID:nuq
>>198
まさか同じ感覚持ちがいて謎の感動やわ

202: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:11:58 ID:PX6
>>201
でもあんさんはそこまで異様に恐怖するということでもないんやろ?

213: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:14:27 ID:nuq
>>202
知らない場所、もうしばらくいくことがない場所、もう訪れない場所の無機物や木々が揺れているなどのことに恐怖までは感じないけど、どことなく「世界が動いている」という事実に少々不可解な感情を覚えることはあるで
恐怖というか哀愁というかうまく形容し難い

214: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:15:03 ID:PX6
>>213
ロマン的な何かかな?

223: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:18:22 ID:nuq
>>214
ロマンってのもあるし、その世界が動いてるという事象に畏敬の念というか畏怖の念を覚えるというか

226: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:18:59 ID:PX6
>>223
畏怖の念とイッチの恐怖とはベクトルに差がありそうやね…

235: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:20:42 ID:nuq
>>226
イッチとは似た部分もあるけどワイもまたそんな感覚の亜種ともいえる部分があるっぽいな

199: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:11:23 ID:PX6
知らん土地とかで人形捨ててくるのダメそうやねキミら

203: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:12:11 ID:nuq
>>199
まず人形捨てることないけどたしかにそう考えると絶対できんわな

205: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:12:45 ID:PX6
>>203
じゃぁ供養のためにお寺とかに預けるのは?

217: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:15:43 ID:nuq
>>205
それはできると思う
捨てる→もう二度と戻ってこないであろう土地に捨てることでもう二度とそれは戻らないという悲しみがあるというかなんというか

219: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:16:43 ID:PX6
>>217
預けた人形は返してもらえんシステムらしいけどね
だからその寺にほぼ半永久的に眠り続けるという

247: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:24:39 ID:nuq
>>219
人形を知らない場所に捨てた という事実に恐怖というか悲しみを覚えるのかもしれん

寺に預けることは人形がまだそこにい続ける
けど知らない場所に捨てるともう人形はひっそりと知らない場所で朽ちるしかない

廃墟など客観的に見るそういう世界は美しいと感じられるけど、当事者にはなりたくないというか第三者として観測していたいというか

250: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:26:04 ID:PX6
>>247
さっきまで一緒にいた子がその場で消えてそのままという感覚も近しい気も
あの名作の「禁じられた遊び」も少年と一緒にいた幼女は最後そのまま行方不明に

259: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:30:03 ID:nuq
>>250
あーなんかわかる気がするな

たしかにそこにあるということにワイはむしろ安心感さえ覚える時もある
ただワイが大切にしていたものや人がもう訪れないような場所で消えてしまうという絶対にもう戻らないという事実に何故か恐怖を覚える

252: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:26:35 ID:LQ5
>>247
君本当にスゴい
ワイが拗らせたの昇華させてくれとるやん

200: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:11:23 ID:QWP
ベットの下とかは確認しなくてええの?

207: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:13:10 ID:LQ5
>>200
ワイがベットの下に空間がある事
そこになにが置いてあるか
隙間がどのくらいあるのか
全部正確では無いもののそれらを認知してる限り全く怖くない

212: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:14:13 ID:QWP
>>207
詳しければセーフなんやな

215: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:15:17 ID:LQ5
>>212
詳しく無くてもいい
そこに何かがあって、それをワイが分かっている事で安心感を得られるねん

221: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:17:24 ID:LQ5
今現在ワイ若しくは人間や動物の知らない所で
物とか落ちるの想像しただけで寝られない

222: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:18:06 ID:PX6
>>221
そりゃ重症やなぁ
んー
なら今ワイの所で物が落ちたとしても怖いンかな?

230: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:19:25 ID:LQ5
>>222
君がおる事が分かってるから怖く無いよ

224: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:18:32 ID:PX6
こうして画面越しにしか知りえない同士やしねここでは

225: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:18:50 ID:SXR
360°を一度に見ることは絶対に出来ない
今この瞬間も見えない場所があるって怖くない?

228: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:19:16 ID:PX6
>>225
えぇ
それはまた新たな感覚やね

232: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:19:55 ID:LQ5
>>225
近いね
そういう感覚だよ

227: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:18:59 ID:LQ5
台に置いたボールが
何らかの拍子に勝手に落ちたとする
誰も知り得ないし下手したら今後一切知られる事無いのに
そこで慣性を失うまで跳ね続けるボールとか
ほんま無理

238: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:22:01 ID:LQ5
>>227
これが真理かもしれん
これ以上の恐怖はなかなか見つからない

229: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:19:19 ID:Xl3
わかる
今も知らない人が語ってると思うと怖い

233: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:20:22 ID:J3M
人生辛そう

236: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:21:00 ID:PX6
まだ知らない世界があるなんて寧ろ希望もてるんやし

241: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:23:00 ID:LQ5
>>236
それ、君が一生認知出来ない所で、無機質に動く若しくは止まったままなんやで

237: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:21:36 ID:PX6
自分が知らないことや空間が存在するのが「怖い」とは感じないわな

239: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:22:36 ID:PX6
どこか遠くにしらん島があるとか国があるとか
どうでもええことやしな

240: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:22:39 ID:QWP
イッチはこの世の全てを知りたいのかな
ワイは知らなくても良いことは知らなくても平気
でも知ってしまったら結末を見たくなるタイプや

245: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:24:13 ID:LQ5
>>240
自分でも言語化出来ないなぁ

でも事実なんや

242: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:23:14 ID:8yB
うんこが流れ着く先はどこなのだろと一緒やな

246: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:24:31 ID:PX6
>>242
出来るだけ考えんようにしたいですな

266: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:34:39 ID:nuq
例えば知らない土地で服についた糸くずに気付いて、それをそこで払ってしまうと、ワイしか知らないであろうその存在・事実がもう訪れないような場所に置き去りにしたことで世界から完全に消えてしまう
そのことが怖いというか

270: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:37:06 ID:PX6
>>266
さすがにゴミとか糸クズまでは

274: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:38:30 ID:nuq
>>270
ワイも最近ではだいぶその感情もマシになってきたけどな
このスレ見て蘇ってまた拗らせそうやけど

273: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:37:58 ID:sUg
>>266
また訪れてあの時の糸屑を思い出しておやりよ

276: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:38:45 ID:PX6
>>266
でもそれが巡り巡ってどこかで再度自分とこにたどり着く、
とかまで考えるとそれはそれで面白いかもとか
なんだっけあれ童話のくるみ割り人形みたいなさ

278: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:39:58 ID:nuq
>>273 >>276
そう考えると軽くなるわ

269: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:36:43 ID:nuq
ガキの頃は高速道路走ってる車の車内から見上げる空が何故か怖かった あれはなんなんやろ

275: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:38:30 ID:7EU
そう言えば昔空恐怖症だったの思い出したわ

277: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:39:23 ID:PX6
>>275
青空見上げると怖いんか?

279: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:39:59 ID:7EU
>>277
自分が吸い込まれる感覚がする特に日中の天気良い時

280: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:41:47 ID:PX6
>>279
ワイは幼少時、
青空が見れなかった時期があったが
怖いとかじゃなくて何故か水色そのものが見ると目がくらんで
画像とかも見れなかったんや雲や太陽は平気だったのに

282: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:42:24 ID:nuq
恐怖ではないけどあのマンションやアパートやビルに誰かがいてそいつの人生があるんだなと思うとなんかこう感じちゃうよね

286: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:43:46 ID:7EU
>>282
なんとなくわかった気がする
そこに恐怖は感じないが

291: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:47:29 ID:nuq
>>286
くっそ田舎の一軒家にポツンと明かりがついてたりしてもあーここに人住んでてこんな場所でも人生があるんやなとか

297: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:50:44 ID:7EU
他人が存在してるのに自分という意識は何故自分にしかないんだろうとか考える時がある

299: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:52:26 ID:PX6
>>297
それ考えるとキリ無いから考えんことにしている

196: ななしさん@発達中 19/12/17(火)05:09:44 ID:LQ5
なんか気分晴れてきたな

グッスリ寝れそうだから今夜はこのまま寝かせて貰うで!
やっぱり深夜のおんJは最高やわ
おやすみ

aa 人生って色々なことがあって、泣いたり笑ったり就職したり結婚したり、色々なことがあるわけですよ。その1個体の内面に生じる変化の総量を物理学的なエネルギーに換算すると、たかだか1個体が1回の生で生み出すエントロピーの大きさって、どう考えても物理学的に説明できる宇宙のスケールを超越しているというか、ヤバくないですか?とか思う。

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576523321/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/