nagedasu_man

1: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:01:23 ID:KqE
・社員証を忘れる
・メールを見逃す
・やれと言われた事をことごとくやり忘れる
・思考が働かず指示を出せない、意見を言えない。言われた事の理解が出来なくなる

なんかもう限界だわ…

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:02:20 ID:KqE
終活に自信ニキ、いたらやること教えてや…

3: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:03:01 ID:oxM
ワイと同じやな
つまり人生詰みやで

5: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:04:23 ID:KqE
会社はホワイトなだけにほんま申し訳ないわ
>>3
そうなんか
もうここまでなんか…寂しいなぁ

8: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:05:21 ID:25a
>>5
慣れてないだけやと思うけど

15: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:09:04 ID:KqE
>>8
異動して半年たって未だに業務の半分もできないのはやばいやろ…
そもそも社内の申請が何一つできないわ

7: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:05:16 ID:sA2
メモメモメモやで
とりあえずやれと言われたことを出来れば十分や

9: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:06:30 ID:oxM
>>7
そもそも何をメモしたらいいか分からないから無駄なんだよなぁ

12: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:07:22 ID:KqE
>>9
これ忘れてた
メモメモカルテットやな

11: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:06:51 ID:KqE
>>7
メモし忘れる
メモしたこと忘れる
メモの意味が理解できない
の三兄弟最強説

13: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:08:00 ID:34F
ちゃんと寝てる?ちゃんと食べてる?

17: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:11:35 ID:KqE
>>13
布団入ってから1、2時間は格闘するから大体5時間くらいかな
ご飯はあんまりや
先輩に会う度に「痩せた?」て言われるわ

19: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:12:50 ID:uXQ
>>17
睡眠が足りてへんのとちゃうか?
個人差があるから先輩が〇時間だから自分も同じくらいとかはダメやで

22: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:14:34 ID:KqE
>>19
異動する前とあんまり変わらんがなぁ…
1年目の時はできてたことがまともにできなくなった感じもするわね

23: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:15:38 ID:uXQ
>>22
疲れがたまってるんちゃうか?
後はうつになりかかってると理解力・集中力が衰えるってのはよう聞くけどな

26: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:21:25 ID:KqE
>>23
疲れが溜まるような仕事任されてないんだよなぁ…
まわりはできてるし、無理難題どころか簡単…なはずなんやがなぁ

24: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:16:06 ID:w5G
>>23
やさしさに泣いた

28: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:23:20 ID:KqE
>>23
優しさに感謝
最近それが苦しくも感じる

16: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:10:30 ID:w5G
認知症というか、
相手の言うことが理解できないのはアスペを疑え

もしくは単に単語が理解できてないか

20: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:13:03 ID:KqE
>>16
アスペとはちょっと違うと思うわ
言葉は理解できるけど、結局仕事とリンクしないというか…
「はい!分かりました!…で何すりゃいいんや?」てなる

21: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:13:51 ID:w5G
>>20
仕事とリンクしないんやったら理解できとらんのでは?

例えばどういう指示があって、どう結びつかないんや?

25: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:19:23 ID:KqE
>>21
例えばかぁ
先輩「Aの所が新しくBに変わるから、ワイが関わる所で必要な所も対応できるようにしておいて」
ワイ「はい!分かりました!」
ワイ「AがBに変わるのかぁへぇ…」

後日
ワイ「やばいなんやこれ!」
先輩「何しとんのや!そこ変わるいうたやん!!」
ワイ「あっ」

こんな感じかなぁ
難しいし、伝わるかなぁ

27: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:22:17 ID:KqE
あとは元々後回し癖があったけど、それが凄く顕著に出るようになったわ
なんか怯えてるの?って言われる

30: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:25:47 ID:uXQ
まじで精神疾患になりかかってるんちゃうか?
ちゃんと日の光を浴びて適度な運動をする・しっかり食べてよく寝る
こういう基本的なことから見直してみた方がええで

33: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:30:04 ID:KqE
>>30
最近面倒くささが勝って何にもしてない所あるし、やってみるわ
サンガツ

29: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:25:46 ID:S4o
>>27
メモめっちゃ取ってそれをカレンダーと付箋(重要性や内容によってメモの色も変える)に書いて貼る
ワイの対策はこれや
言われたことは全部書く
3度書くからちょっと忘れんで

31: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:28:08 ID:KqE
>>29
そっか回数か
その考えはなかったわ
メモしたらその気になってた
試してみるわね

34: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:31:17 ID:S4o
>>31
付箋もPCとか目に付くところに貼って終わったら捨てるとええんや
ワイも物忘れ激しいから分かるわ
毎朝5分でいいからカレンダー見て今日一日何をしなきゃならんのか業務をチェックしなおす習慣も大事やで

32: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:29:26 ID:afW
一生平社員でお荷物上等
申し訳ないとか思わない
同期後輩の昇進とか気にしない
この気持ちが大切やで

36: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:33:27 ID:KqE
>>32
お荷物上等…
出世とかは無理はいいとしてお荷物上等って凄い考え方やね

40: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:39:03 ID:afW
>>36
ワイレベルになると
辞めても行く宛なんてないねん
野垂れ死ぬくらいなら会社に寄生してやるで

35: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:32:31 ID:3at
ワイも同じやったけど
指示されることは即メモって復唱を心がければ改善できたで
ちなメモは毎日必ず目に入る場所に置いとくんやで

37: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:35:05 ID:KqE
>>35
メモを捨てる、復唱
そっかいろんな方法があるのね
習慣にできるかしら…

38: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:37:07 ID:3at
>>37
あ、復唱って指示してきた上司に向かってするんやで
そこで間違ってたら訂正してもらえるし
ミス多いってことやからどうせ聞き間違い覚え間違いもやらかしてるやろ

42: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:40:29 ID:S4o
>>37
ワイはこれでも忘れるからほんまお荷物上等精神やわ
上司や同僚との連携も大事やで
「この付箋の案件ワイは忘れそうやから教えてくださいね」とにっこり笑顔で言ったらええんや

46: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:43:12 ID:KqE
>>42
最近は呆れられたか頼まれる事が減ってるわ
知らない内に業務の話が進んでますます分からん事もしばしばや

39: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:38:13 ID:yuC
ワイの会社に4年目になるのに完全に指示待ちで堂々とスマホいじったり、
居眠りしたり、更衣室で寝ながら携帯いじってるやついるからへーきへーき

43: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:41:33 ID:KqE
>>39
スマホは流石に草
でも指示待ちは笑えないかも
頑張らないと

45: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:42:55 ID:oxM
ワイもお荷物社員やけどいまだに吹っ切れられんわ
10年たつと同期どころか後輩にも追い抜かれて草ァ

47: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:44:56 ID:KqE
>>45
単純な実力差なら諦めがつくけど、自分が呆れられるのは耐えられないわね

41: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:39:53 ID:Kur
世の中声と態度のデカいほうが勝つし有能だと錯覚されるんや
絶対お前らの下には回らんという精神でいけば仕事快適やぞ

48: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:45:16 ID:CZD
遅刻なし、挨拶は大きくハキハキ
これできてたら最低限かばってもらえる

50: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:46:42 ID:oxM
>>48
その通りや
仕事出来ないのは最悪諦めるとして、人間関係だけは大事にせんとな
それが出来れば居場所は守れる

59: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:51:03 ID:KqE
>>50
こう考えるようになってから遅刻増えてるわ
直さないとやな
挨拶も最近できてないからちゃんとするやで

52: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:47:28 ID:fND
認知症は忘れたことすらわからないから違うと思うで
そんなことはどうでも良いと思うが

49: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:45:52 ID:8oy
なんやっけADHD?

53: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:49:13 ID:KqE
>>49
それも考えたけど、前はそんなでもなかったのよね
ADHDなら日で変わるもんじゃないし

55: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:49:58 ID:oxM
>>53
ストレスのせいで余計にテンパることは考えられるで

65: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:53:45 ID:KqE
>>55
てんぱる…
どっちかっていうと焦りなくゆっくりミスってる感じ

51: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:47:12 ID:j3a
症状ワイと同じ感じやな

54: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:49:48 ID:KqE
>>51
症状?
なんかの病気なんか?

57: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:50:30 ID:j3a
>>54
ADHD診断済みやで

62: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:52:39 ID:KqE
>>57
ほぇーはじめましてー

受けてみてもいいのかな…

64: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:53:42 ID:j3a
>>62
診断されれば多少は気が楽になるし
薬で多少早くなるから1回受けてみるのいいと思う

66: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:54:12 ID:oxM
>>62
診断受けるのも良し悪しやけどな
ワイはガイジ認定されて楽になった反面、逃げぐせもついたわ

68: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:59:19 ID:KqE
>>66
鬱にしろADHDにしろ、行くところって精神科なんかな?

70: ななしさん@発達中 20/03/22(日)22:00:22 ID:oxM
>>68
そうなるわね
ただどこでもやってもらえる訳ではないから事前に調べてみるのがええで

56: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:50:25 ID:G5C
会社に私服で行ったわいよりマシやで

61: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:51:59 ID:KqE
>>56
ワイ今日出社、土日祝は私服オッケーや

63: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:53:05 ID:G5C
>>61
スーツ必須なのに遅刻してやべぇって私服で会社行って社内入ってエレベーターで気付いて上司に状況説明して帰宅してスーツで出社し直した模様

67: ななしさん@発達中 20/03/22(日)21:58:37 ID:KqE
>>63

上司優しいわね
ワイもそうなりたい

72: ななしさん@発達中 20/03/22(日)22:03:09 ID:G5C
>>67
いや普通にクソ怒られたわ

75: ななしさん@発達中 20/03/22(日)22:10:08 ID:KqE
3回メモする
目の前で復唱
終わったら捨てる

忘れやすいのを自覚してみんなにそれを踏まえたコミュニケーションを取る

お荷物上等!の考え方

最悪病院行ってみる

こうやな。ここで聞けて良かったわ

76: ななしさん@発達中 20/03/22(日)22:11:14 ID:KqE

気持ちは壊れそうやけど
もし明日会社行けたら

頑張るわね!みんなサンガツ!

77: ななしさん@発達中 20/03/22(日)22:11:46 ID:j3a
>>76
頑張ってな

78: ななしさん@発達中 20/03/22(日)22:19:17 ID:S4o
>>76
ええ子やね
無理はせんで気長にね

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584878483/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/