sz0437nf
ユーチューバー矢内氏出馬へ 衆院静岡4区補選

政治団体代表で新人の矢内東紀(やうち・はるき)氏(29)は26日、静岡県庁で記者会見し、望月義雄元環境相の死去に伴う衆院静岡4区補欠選挙(4月26日投開票)に出馬することを表明した。

矢内氏は出馬にあたって自身が双極性障害と発達障害であることから
「障害者の声を国政に届けたい。静岡4区の中で税などをめぐって困っている障害者の声を聞き、国政に届けていきたいと思った」
と決意を語った。インターネットを主体に選挙戦を戦っていくという。

 矢内氏は千葉県出身、慶応大経済学部を卒業。会社役員でユーチューバーでもある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00000587-san-l22
スポンサーリンク
スクリーンショット 2020-03-01 18.07.45

スクリーンショット 2020-03-01 18.07.52

スクリーンショット 2020-03-01 18.08.00

スクリーンショット 2020-03-01 18.08.15

スクリーンショット 2020-03-01 18.08.23

・youtubeチャンネル

えらてんさん 出馬するんだ!?
今県内ニュース観ていたら静岡四区補選に、えらてんさんが出馬していてビックリした。N国立花さんも出馬しているし…
静岡が面白くなってきた。
いままで政治とか興味なかったけど
意欲関心が1センチほど出てきた。  https://twitter.com/eraitencho/status/1232869053615624192 
中田考氏の愛弟子「えらいてんちょう」こと矢内東紀氏が静岡で衆院選補選に出馬。
イスラム教は政治イデオロギーであり、まずは現行制度のもと選挙に出るというのが世界各国共通の動き。
当人は「双極性障害と発達障害であることから障害者の声を国政に届けたい」とのこと。 https://www.sankei.com/politics/news/200226/plt2002260025-n1.html 
@IiyamaAkari どうしたのかと思えば、
N国立花氏が出馬するからか。
@IiyamaAkari ただのユーチューバーが国政選挙で当選できるのか、試金石になりそう。
立憲民主党とか国民民主党の議員が議席取るためなら極右とも極左とも手を組むのは、お金がないというのが根本的な原因なのではないかと思っており、それ考えるとバーとかYoutuberとかやりながらお金作りつつ政治参加するえらてんのやり方は見るべきものがあるんだよな
@IiyamaAkari 個人的に精神病を理由に使う人は信用出来ない。
@IiyamaAkari 気分障害とも言われる双極性障害(躁鬱病)は慢性疾患。
出馬表明は発達障害とも合いまった障害の表れでは?
@IiyamaAkari 国政をあずかる能力が心配です。障害者の声は、その人たちに近い場所でよく見てきて知見のある健常者にお願いしたい。
えらてんさんが発達障害って初めて聴いたんだけど pic.twitter.com/3CKdJiyGJX
えらてんさんの動画をよく見る私。
えらてんさんが「私の動画をよく見る人は発達障害系でしょう」みたいな事をおっしゃってたけどわかる。
私も身内に濃い発達障害系がいるもの笑
えらてんさんを知ってから、発達障害や精神疾患を抱えた人が沢山いる事を知った。
直接の知り合いでは無いけど仲間が沢山居てるような気がして嬉しいよね
衆院選静岡4区補選における、えらてんこと、やうちはるき氏の出馬会見を今観ました。
僕はえらてんさんはyoutubeで知ったんですが、知性もあり非常に尊敬するyoutuberです。
ご本人は双極性障害、発達障害を持ってらっしゃりその当事者として国政に出たいということです。
✴︎次のツイートへ・・・
具体的な政策というより、政治の場に出て精神障害者にとって国会にどのような困難さがあるのかということをアピールしていきたいということのようです。
僕は強力に応援します。頑張れ! えらてん・やうちはるき!!

#衆院選静岡4区補選 #しょぼい政党 #やうちはるき
@eraitencho 経歴が怪しすぎて叩かれそうだけど応援してんで
しょぼい起業で生きていく
えらいてんちょう
イースト・プレス (2018-12-16)
売り上げランキング: 9,603
しょぼい喫茶店の本
しょぼい喫茶店の本
posted with amazlet at 20.03.01
池田達也
百万年書房 (2019-04-12)
売り上げランキング: 13,275
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/