ビリー・アイリッシュ「キャンセルカルチャーはクレイジー。ネットは炎上や荒らしばかり」。

キャンセルカルチャーとはセレブたちの問題発言、特に過去の発言やツイートを掘り起こしてバッシングすること。

その人の番組や仕事を辞めさせる(キャンセル)事態にまで発展する。
ビリー・アイリッシュ、「インスタグラムのコメントはもう読まない」
bp5MIVJE
スポンサーリンク


10年前の同性愛嫌悪のツイートが再炎上し2018年のアカデミー賞授賞式の司会を辞退することになった、ケヴィン・ハートの事例が典型的。
ビリー曰く「問題はそれを面白がっていること。面白いから誰もやめようとしない」と分析している。 https://twitter.com/c4dbeginner/status/1230097691423625216?s=21   https://twitter.com/c4dbeginner/status/1230097691423625216 
オバマ前大統領は10月29日(現地時間)、オバマ財団のサミットでのスピーチで、"コールアウト・カルチャー(編集注:相手のどんな誤りも徹底的に糾弾する風潮)"を批判した。
「できるだけ他者に手厳しく」という風潮は、本当の変化をもたらさない —— オバマ前大統領が警鐘
オバマやビリー・アイリッシュみたいな明らかにリベラルの側に立つ表現者からこうしたSNS社会運動批判が出てきてるのは象徴的で、
アメリカのリベラルも「こんなネット糾弾運動ばっかりやってたら一握りのエリートリベラル以外全部保守の側に追いやってしまう」ということに気がつきつつあるんだと思う
ビリーアイリッシュが批判するキャンセルカルチャー、オバマの批判するコールアウトカルチャーの何がくだらないかというと、最終的にドナルド・トランプみたいな存在にはまったく歯が立たないわけですよ。
リベラル寄り中道左派のミスを徹底的に吊し上げて追放することしかできない。破滅への一本道です
引用元
ビリー・アイリッシュ、「インスタグラムのコメントはもう読まない」

有名人の発言を叩きまくる昨今の様を「キャンセルカルチャー」っていうのか。学んだ。  https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a30984929/billie-eilish-200219/ 
あちらも変わらないのね。
ネット媒体で荒ぶる人間の本質って。。  https://twitter.com/C4Dbeginner/status/1230097691423625216 
背景や前提条件が変われば当然、解は変わる。っていうか解なんて常に変わる。
むしろ一貫してたらこいつおバカなんじゃないかというか、情報不足か思考停止なんじゃないかと思ってしまう。
一方で昨今のキャンセルカルチャーとやらは、そういった変化を「矛盾」だと指摘して祭り上げていくんだよなぁ…
人類がポリコレを克服する第一歩になるかどうか。  https://twitter.com/c4dbeginner/status/1230097691423625216 
キャンセルカルチャーとやらが単に面白がってるだけだとすると、metooはどうなるんでしょうね。
差別・セクハラ・パワハラ発言は過去のものだから活躍させ続けろと?理不尽すぎる  https://twitter.com/c4dbeginner/status/1230097691423625216 
いや、むしろ「身内に甘いリベラルエリート」がリベラルへの失望を産んでいるので、身内だろうが糾弾は徹底的にやらないとダメになる一方でしょう。  https://twitter.com/C4Dbeginner/status/1230100561426407424 
最善の相で読めばまあcdbさんの言う通りなんだけど、
結局自分はミーツーで過去掘り起こして奇襲逆襲するだけしといて自分に火の手が上がる前に「復讐は誰も幸せにしない!」とかやってる英語圏富裕層リベラルの一人勝ちじゃね?と最悪の相で読んでしまう。早く寝たほうがいいかな。  https://twitter.com/c4dbeginner/status/1230097691423625216 
批判するにしろ、相手の非を正しく評価することが大切なのよね。
憎しみのあまり、相手に最大限の打撃を与えてやろうという性根が議論を妨げる。  https://twitter.com/C4Dbeginner/status/1230099419594313729 
クリント・イーストウッドも「ポリコレ棒を振りかざして気に入らない人間を叩いて回る奴らがトランプを勝たせた」みたいなこと言ってた。  https://twitter.com/C4Dbeginner/status/1230098550316400642 
キャンセルカルチャーは今後どう展開していくんだろう。ネットが得たこの強大な権力(人を首にする力)を手放す日が来るんだろうか。
ポレコレもだけど、徐々に揺り戻しが始まってきてるような感じ。
ある程度の大きさを持ったクローズドなコミュニティ(要はオンラインサロン)が広がるのも自然な流れ。
 https://twitter.com/c4dbeginner/status/1230097691423625216 
ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?
ビリー・アイリッシュ
Universal Music =music= (2019-03-29)
売り上げランキング: 73
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/