images - 2020-02-17T153510.367

1: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 15:42:09.43 0
あらゆる依存になる物をやめた方が良い
鬱じゃないけどカフェイン取ると軽い躁鬱っぽくなるわ
トウシツだけどね
イライラもするし

スポンサーリンク



7: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 17:28:15.63 0
俺は欝のけが随分あるんだけど先日カフェイン摂取して筋トレした後に
ガクンと調子悪くなったから暫く控えてる

12: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:28:57.61 0
ウーロン茶2本でめちゃイライラする

13: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:30:49.87 0
病名は分からないけど
少し不安な事があるだけで考えるだけで動悸と心臓のバクバクがヤバい
朝起きた時がかなりヤバい

この場合もコーヒー止めた方がいい?
お酒はふだん週一も飲まない

14: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:34:57.83 0
>>13
絶対やめた方が良い
むしろコーヒーのせいかもしれない

16: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:37:35.49 0
>>14
ありがとう
少くても日に3杯はコーヒメイカーや外でブラックコーヒー飲んでしまってるけど
止めてみて様子見てみるよ

17: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:38:49.36 0
>>16
もしうつ病でもコーヒーはやめた方が良いので

18: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:42:40.97 0
うつ病でもコーヒーよく無いんだ…
ネットで適度なコーヒーがうつ病に良いみたいなの読んで、すっかり騙された
ありがとう コーヒー本当に止めてみる
ココアは大丈夫?

20: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:49:22.06 0
>>18
ココアは大丈夫

19: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:48:06.70 0
>>18
無理矢理元気にする物質が悪い
反動で具合悪くなる
依存性のある物

24: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:52:16.36 0
なるほど
依存性のある様なものは反動あるんだもんね
今もちょうどセブンイレブンのコーヒー飲んじゃってたけど止める

21: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:49:57.38 0
>>18
一気にやめると症状悪化するかも知れないから徐々にやめていった方が良いと思う

26: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:54:11.88 0
>>20
ありがとう!
コーヒー1日1杯とか2日に1杯とか無理しないで徐々に減らしてみる
ココア大丈夫なのはよかったーありがとう

28: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:55:46.87 0
こうやって親切にアドバイスして貰うと泣きそうになってウルウルしてくるから
やっぱり何かしらおかしいのかもしれない

31: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:57:40.12 0
>>28
鬱になりかけているんだろうね
治ることを願ってます

22: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:50:09.51 0
鬱じゃなくても止めたほうがいいだろ

23: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:51:52.86 0
>>22
俺はトウシツで精神弱いからやめた方が良いけど普通の人はどうだろうね

29: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:56:34.56 0
カフェインは飲んでから、数時間は気分の上昇があるものの、それ以後は体内のカフェインの量は急激に減少し、
この減少によって気分の落ち込みや、不安症などの症状が現れるとされています。

なぜこのように言われるかと言いますと、カフェインは交感神経を強制的に働かせる成分なのですが、カフェイン摂取直後は交感神経を働かせることで一時的に元気になったように感じます。ただうつ病を患っている方は、
そもそも元となるエネルギーが少ない状態なのですが、このカフェイン摂取によってエネルギーが枯渇している状態にも関わらず、
無理やり元気にさせようとしてしまうので、その反動でうつ症状が酷くなるのです。

ですから鬱病を患っている方はカフェイン摂取は控えた方が良いのです。

33: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 20:36:45.06 0
>>29
この急激に怠くなる事を研究しているんだが、交感神経優位になり血糖値も一気に上がり、上がりすぎた血糖値を下げようとインスリンが出過ぎ低血糖になって怠くなるんじゃないかな。そして、低血糖を何とかしようとノルアドレナリンが出て冷や汗とかが出る。

何故低血糖かと思った理由は、食事をしたら症状が楽になったから。

15: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 18:36:49.45 0
コーヒーくらいのカフェインでおかしくなるわけないだろ

40: ななしさん@発達中 2020/02/16(日) 12:09:38.90 0
酒で鬱になる人もいるけど精神がもろい人なんだろうな
コーヒーで鬱にはならんかもしれんが鬱の人はやめた方が良い

32: ななしさん@発達中 2020/02/15(土) 20:06:16.87 0
あまり良くない時期に
茶とコーヒー断ってルイボスティーにしたことある

38: ななしさん@発達中 2020/02/16(日) 02:52:53.80 0
刺激物はある程度依存症になると急にゼロにするのは反動が怖いからなカフェインもレッドブルみたいなアホみたいに濃いのは避けてコーヒーの後はチェイサーの水も少し飲みながら減らせ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1581748929/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/