仰天ニュースで「むずむず脚症候群」→トレンド入り

スポンサーリンク


中学から症状あったけどほんとにしんどいんだよねこれ
むずむず脚症候群 pic.twitter.com/ayjpkphTkh
EP7v6CQU8AEXl3d
むずむず脚症候群はほんとうにつらい…
ずっと力入れたりじたばた動かしてないと不快感がすごくて、小学生くらいの頃はそれに耐えられなくて泣いてた
トレンドにむずむず脚症候群入ってる🤔

アレほど人に伝えづらい症状無いよな…

ワイの場合、膝の裏のとこの内部がずっとむず痒いんだけど掻いても掻いても治まらなくて大変だった

何で寝落ちしそうな瞬間に来る内部で虫が蠢くような不快感が発作的に出るのか本当に分からないし許せん
むずむず脚症候群テレビでやったんやー

私診断されててお薬飲んでる。

なんか、表面じゃなくて
体の中からむずむずするから気持ち悪い。
寝れないんだよね、のたうち回ってる。


お薬で落ち着いてるけど、ストレスって言われたからかストレス感じると薬飲んでても出てる気する。

#世界仰天ニュース
私はストレスが原因じゃないかなと先生に言われた。むずむず脚症候群。特に寝ようと思って横になるとムズムズして、脚をぴん!て蹴る?みたいな仕草を繰り返してた。寝れないんだよね…
痛いとも痒いとも違うんだ、膝のあたりがムズムズするんよ…
#仰天ニュース
むずむず脚症候群、物心ついたころから患ってるんだけど寝れないの以外に辛いのは観劇の時。幕間に友達と喋ってて席立つの忘れると2幕目に絶対脚動かしたくてたまらなくなるのよ😭
むずむず脚症候群がつらいので映画館は行けない。
下手にゴソゴソ動くのも迷惑だろうから大抵アマプラとかに頼ってる。
むずむず脚症候群の人、足上げて寝たりしない?足あぐらにしたり。
子供の頃は夜になると泣くほど脚痛くて辛かった
むずむず脚症候群ってあるんやなぁ
昔から脚に不快感感じたらくるぶしをポキポキ鳴らしたり(分かる人はいると思う)、足首ぐりぐり回したり。
足の筋肉が痒いって表現で合ってるんか知らんけどそんなのあるなぁ。
薬で治療するもんである事も今知った笑
むずむず脚症候群が話題になっているの?
安全性という点からは鉄剤だねぇ。
お困りの方はフェリチン測定してもらいましょう。
治療対象となるフェリチン値がかなり高いことに注意を。即効性ならドパミンアゴニストですけどね。  https://twitter.com/Robson_1915/status/1175531700882833408 
#世界仰天ニュース
むずむず脚症候群の正体
赤血球と鉄(Fe)を繋げるフェリチンの欠乏に伴う脳内神経伝達物質ドーパミンの快楽を司る機能の低下により、不快(不安)を司るノルアドレナリンの機能の亢進状態であり、病気ではなく栄養失調障害。
 https://twitter.com/hakoconneman/status/1166211766864400384 
【むずむず脚症候群の原因】
👉鉄分不足によるドーパミン機能低下
・夏~秋が多い
・気温27度以上、湿気60%以上
・推定患者数200万~400万人
・中高年層で増加
・鉄分が不足しやすい女性に多い
・夕方夜間に発症し睡眠障害から脳卒中、心筋梗塞、認知症に

#大下容子ワイドスクランブル pic.twitter.com/d4zyFu7D97
むずむず脚症候群やってたの?私は軽度だってのもあるだろうけどムズムズするときは大体鉄分補給すれば落ち着く
健康診断で毎回貧血で引っかかるマン
むずむず脚症候群!!!!!わたしが長年悩んでたやつこれだ!!!!!!!鉄分とるといいのかな?取ります取りますありがとう
(検査で)鉄分が明らかに不足してなければサプリとか摂ってもあまり意味はなく。今むずむず脚症候群には何種類も薬があるので、まず病院で自分に合う薬を見つける事が先決。
投薬治療中の患者より。  https://twitter.com/yowaiotaku_u_/status/1224697052434583552 
むずむず脚症候群意外といるのね?
私は心療内科で出されてる薬の副作用って言われてたんだよなたしか。でもむずむず脚症候群って聞いたら久々に足がむずむずしてきてちょっと焦ってる
むずむず脚症候群、これ発症しちゃうと何しても落ち着かなくて脚どころか背中もなんかモヤモヤするしもどかしさで発狂しそうになるしで、紛らわす為にキッチンと寝室を行ったりきたり、なんか食べたり...でも多動性障害の子もこういう感覚抱えたりしてるのかな?そりゃ理解とサポートが必要だわな
大塚製薬 ネイチャーメイド 鉄(アイアン) 200粒
大塚製薬 (2010-05-11)
売り上げランキング: 933
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/