images - 2020-01-12T220310.216
「私方向音痴だから〜〜ww」とすべての努力を放棄して誰かが調べてくれて当然みたいな顔して待ってるタイプに対する「こうはなりたくない」思いが強くなりすぎた結果
めちゃくちゃ努力して地図を一生懸命見て「こっちです!」と率先して一同を路頭に迷わせるタイプの方向音痴に進化してしまった。
スポンサーリンク


引用元
大体真っ先に地図アプリを開いてみんなを間違った方向に導きます( ;∀;)  https://twitter.com/rrisa_wp/status/1215849109128499205 
私もこれだな。地図を色々ひっくり返したあげく「多分こっち!!」と何故自信満々に逆方向に歩き出すのだとよく肩を引っ掴まれたwww  https://twitter.com/rrisa_wp/status/1215849109128499205 
ぐぅわかる。
そしてわいのことをとっても理解した友人たちは、わいから地図を取り上げてまったくわいの直感を信じてくれない。正反対の方向へ進んでいく。そして合ってる。

わい、つらいwwwwwwww  https://twitter.com/rrisa_wp/status/1215849109128499205 
@rrisa_wp 勘違いされやすいけど
方向音痴を自覚している人はそうなる未来が見えてるから
無闇に発言しない努力をしてるんやで
下手に出しゃばって手間掛けさせるタイプに対する「こうはなりたくない」思いが強くなりすぎた結果、例え気が利かない奴だと周りに思われようとも、出来る人がいるなら任せて不器用な自分はおとなしくしてる
道案内しかり料理の取り分けしかり  https://twitter.com/rrisa_wp/status/1215849109128499205 
若い頃、「方向音痴 克服 方法」とか検索してなんとか治そうとしたこともあるけど、どうにもならなかった。地図があっても迷うし、「こっちだよ」と人に言われてもなぜそっちなのか理解できないので、もう諦めて分かる人に着いていくことにした…  https://twitter.com/rrisa_wp/status/1215849109128499205 
@rrisa_wp 割と、大概のことは努力すればなんとかなる!って頑張るタイプですが、どうも方向音痴だけは努力だけじゃなんともならない何かがあるのです笑。努力した結果、みなさんに迷惑をかけないために諦めました笑。得意な人についていく方がいい!
私は1人行動の時どんなにいろんな努力してもあまりにも迷うので、集団で動いて地図を見る時、一同を路頭に迷わせる未来を予測していたから、申し訳ないけど、周りの方にお願いしていた。「努力しろよ!!」と不快に思う方もいたってわけか。。  https://twitter.com/rrisa_wp/status/1215849109128499205 
いる!このタイプっ!!

も〜なんだよ、知ったかぶりせず黙っとけよぅ、、。と思ってたけど、こんなバックグラウンドがあっての行動なら全部許せる。。  https://twitter.com/rrisa_wp/status/1215849109128499205 
表面しか見えてなかったのだな。そうなることがわかってるから周りに調べてもらっていたのだと気づければなぁ。  https://twitter.com/rrisa_wp/status/1215849109128499205 
全く方向音痴じゃない人間としては、公共交通機関のルートさえ調べようともしない努力放棄型方向音痴&(調べてもないのに)行き方分かんない詐欺が本当に嫌いなので、ツイ主さんのような方向音痴さんは全力で支えたい。  https://twitter.com/rrisa_wp/status/1215849109128499205 
「こうはなりたくない」と強く思う人がいるんだな〜とはわかったけど、別にそのタイプだって「こうなろう!」と思ってなったわけじゃないからね…。

薔薇は薔薇のように、たんぽぽはたんぽぽのように、朝顔は朝顔のようにしか咲かないんだから仕方ない。  https://twitter.com/rrisa_wp/status/1215849109128499205 
地図をグルグル回しても 全然わからない人の 方向オンチ矯正読本
北村壮一郎
秀和システム
売り上げランキング: 76,096
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/