ダウンロード - 2020-01-10T232242.618

1: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:48:11 ID:T0H
どうすればええ

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:48:31 ID:T0H
なんかワイにできることはないんか

6: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:49:05 ID:u8Y
デブすぎて拒食症になったパターンか

9: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:49:51 ID:T0H
>>6
元々デブではなかったんやが自分のことが嫌いすぎて拒食症になって、その反動で暴飲暴食→嘔吐を繰り返すようになった

7: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:49:32 ID:TkM
拒食は過食の一歩手前らしい

12: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:51:30 ID:T0H
>>7
せやな
間違えたわ

11: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:51:18 ID:T0H
これは過食症か間違えた
神経性拒食症ってやつやと思う
今は精神的にはそんなに自己嫌悪感はないんやけど、習慣化してて衝動的にやってしまう感じらしい

14: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:51:51 ID:aRO
大食嘔吐型か
精神科行かせろ
れっきとした病気や
気合では治らん

16: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:52:53 ID:T0H
>>14
やっぱりそれしかないか
今就活の時期やからそれ終わったら行くつもりって言うてるんやが
それまでになんかできることはないんか

17: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:53:17 ID:T0H
治らないにしても少しは助けになりたい

19: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:54:13 ID:4eO
病院に頼るしかないやろ

24: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:56:19 ID:4eO
個人でどうこうできるレベルやない

25: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:56:44 ID:T0H
>>24
できるだけ病院早く連れてくしかないか

26: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:57:04 ID:T0H
就活あるからあと数ヶ月は無理そう

31: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:00:24 ID:4eO
>>25
それしかないな
彼女の家族に頼るとかして早く助けてやれ
結婚とか考えてるなら妊娠できなくなったりもするしな

33: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:01:09 ID:T0H
>>31
もう8年こんな生活続けてるらしいんやが…

36: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:02:57 ID:l2z
歯ボロボロになるやつやん

37: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:03:03 ID:4eO
>>33
歯溶けたりしてそうやな
なにはともあれ医者や

41: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:04:23 ID:T0H
>>37
溶けてるらしい
そっちの治療はしてるっぽいんだがな…

45: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:05:32 ID:l2z
>>41
治らんからインプラント一直線やで
それも胃酸に曝されまくった歯骨だと土台として耐えられないからいずれ過食すらできなくなる

51: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:07:49 ID:T0H
>>45
ひえ~怖いな

28: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:57:53 ID:TkM
病院なんて半日かからんだろ

30: ななしさん@発達中 20/01/06(月)17:59:19 ID:T0H
>>28
とりあえず一回行かせるべきか

32: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:00:44 ID:WM0
吐きすぎて食道に穴あくかもしれんから
1回診てもらいなさい

34: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:01:43 ID:T0H
>>32
それしかないか

38: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:03:37 ID:8sV
病院行っても変わらないぞ
彼女の中身から変えないと無理
ソースはワイ

43: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:05:09 ID:T0H
>>38
中身は不安定ではあるけど昔よりはかなりマシになってきてるんだよ
自己肯定感も増えてきてリスカもやめられたし
たぶん体が覚えてるんだと思う

50: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:07:18 ID:8sV
>>43
大抵の摂食障害は自分が嫌い→細くないとダメ(完璧主義)みたいな思い込みやねん
自分がこの自分じゃないとダメだという思い込みで起きてるからそれを変えてやれ

53: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:09:12 ID:T0H
>>50
元々はそうやったってのは聞いた
それも理由の1つではあるんやろうけど、ただ今は習慣付いてるのが1番の理由やと思う

42: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:05:09 ID:LCG
ご飯無理やり食わせたらええ

46: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:05:33 ID:T0H
>>42
3食ちゃんとしたものを食べるのは有効だと聞いたなそういえば

49: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:07:16 ID:LCG
>>46
吐いたら食わせて、また吐いたら食わせるんや

44: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:05:22 ID:iRL
医者行ってダメならもうダメだろ
拒食症ってストレスが原因だろうし
なるべくストレス解消させるしかない

54: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:09:28 ID:8sV
過食の時間を与えないのが一番早いんやけどな
まあ反動はあるが1日複数回過食嘔吐してるなら身体への負担は減る

57: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:10:33 ID:T0H
>>54
たしかに何もしてない時間に衝動が起こりやすいってのは言ってたな

59: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:12:06 ID:8sV
>>57
仕事や日々の予定はどんな感じ?外へ出る趣味増やさせたり積極的に友達と会ったりするのも勧めてやってな

62: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:13:36 ID:T0H
>>59
今大学3年で就活中やから時間いっぱいあるんよなぁ…
友達とは定期的に遊んだり飲みに行ったりしとるよ

67: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:16:51 ID:8sV
>>62
ストレスかかる時期は過食嘔吐増えがちかもな
結局自分の問題だから太っても本人の価値は変わらないだとか、中身がホンマに良い人間が人として価値あるものだとかそういう事をしっかり自分の中で噛み締めるほどに自覚しないと中々難しいで

69: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:19:19 ID:T0H
>>67
せやな
そういうのもいっぱい話してワイなりに思いは伝えててきたつもりや
向こうもワイと付き合い始めてから自分のことがちょっと好きになったとは言ってくれたし

70: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:21:08 ID:8sV
>>69
あとは吐かないことが大事
体重増もするがそれを受け入れたらそこからがスタート

71: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:22:12 ID:T0H
>>70
それがむずいねんな
ほんまに衝動的なものらしいから

72: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:22:59 ID:8sV
>>71
吐くのは体重増が怖いからやねん
過食自体は衝動やがそれを消す為に嘔吐行為をするだけ

75: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:26:16 ID:T0H
>>72
なるほどな
サンガツ

73: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:24:52 ID:Dgq
ワイ過食嘔吐だいぶ治ってきたまんやけど、アドバイス出来ることしてもいい?

74: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:25:35 ID:5PB
>>73
ぜひしてあげて

76: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:26:21 ID:T0H
>>73
頼む

77: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:27:03 ID:Dgq
まずは、摂食専門の病院に行って心が元気になるお薬と夜眠れるようになるお薬をもらおう。効く効かないあるかもだけど、飲んでるから過食しなくても私は大丈夫、吐かなくても大丈夫というお守りにもなる。ちなみに私はめちゃくちゃ効いた。

78: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:28:10 ID:T0H
>>77
やっぱ病院行くしかないか、サンガツ
ちなみにどんくらいの期間過食嘔吐繰り返してたん?

80: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:29:07 ID:Dgq
>>78
3年は続けてた。毎日ではないけど、2日に1回は必ず

85: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:31:09 ID:T0H
>>80
彼女と同じくらいのペースやな

79: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:28:39 ID:Dgq
次に食事だけど、1食600キロカロリー前後の生活を徹底する。食べ過ぎもダメだけど食べないもダメ。ここで彼女さんの場合体重が増えるかもしれないけど食べ続けることが大切。ちなみにちゃんと食べてたらほんとに過食衝動なくなるしお菓子もなくて平気になる

81: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:29:59 ID:Dgq
そしてご飯が楽しめるようになる~のだ~

84: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:30:43 ID:T0H
>>79
やっぱそうか、サンガツ
3食ちゃんと食ってた?

86: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:31:33 ID:Dgq
>>84
病院にかかる前は吐けなかったものです生活するような感じやったけど笑
今はちゃんと3食食べてる

90: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:32:17 ID:T0H
>>86
3食食べ始めたのは通院し始めてからか

93: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:32:41 ID:Dgq
>>90
もち、その前はご飯を胃に入れることが怖くて怖くてしゃーなかった(過食時除く)

82: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:30:11 ID:CXX
8年とかプロか?

87: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:31:39 ID:T0H
>>82
もはやプロやで
吐く時につらくないような食べ方をわかってるって言うてた

94: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:32:58 ID:8sV
>>87
底を作っとくと楽やからな

96: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:33:29 ID:Dgq
>>94
底出てきた時絶対やばい量のドーパミン出てるよね

99: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:34:42 ID:T0H
>>94
彼女と同じこと言ってて草

98: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:34:41 ID:8sV
>>96
嘔吐しんどいからやっと終わる…と思うわな
その後体重測って200gでも増えてようもんなら空っぽの胃にまた水足して嘔吐始めたりしてたね変わらんのに

89: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:32:05 ID:Dgq
彼女、めちゃくちゃ辛いと思うから主のムリのない範囲で助けてあげてな

101: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:34:54 ID:T0H
>>89
ありがとう、できるだけ支えるわ

92: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:32:23 ID:8sV
3食食うってのは人によって飯のリズム違うし合わない奴もおるからオススメはしない
ワイは日によって飯もまばらや
昔は過食嘔吐以外の飯は付き合いの外食のみで水すら家では飲めないレベルやった

97: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:34:02 ID:T0H
>>92
そっか、そこは様子見なあかんな

100: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:34:46 ID:Dgq
長い戦いやけどお互い頑張ろね

103: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:35:40 ID:T0H
>>100
サンガツ
とりあえず時間に余裕できたら精神科行くよう勧めてみるわ

104: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:35:55 ID:9tA
>>103
一緒にIKEA

106: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:36:43 ID:T0H
>>104
せやな
ついていかせてくれるよう言ってみる

108: ななしさん@発達中 20/01/06(月)18:38:47 ID:T0H
だいぶ楽になったわお前らサンガツ
リアルの人に話すわけには行かんからな…

なぜふつうに食べられないのか: 拒食と過食の文化人類学
磯野 真穂
春秋社
売り上げランキング: 12,510

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578300491/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/