o0350035013987342916


1: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:13:47 ID:4jM
リビングで卒論やんの強要されてるんやけどやりづらくて自分の部屋でやってたら「私らがおらんほうが捗るんやろ」「もう家から出ていくわ」って怒りだす

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:14:24 ID:xEW
なんでリビングで強要?

3: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:14:57 ID:4jM
>>2
その方が捗るって持論を両親が持ってる

7: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:16:13 ID:G5y
>>3
テレビでそういうのやってたな
静かな部屋で一人でやるより多少は生活音が聞こえた方が捗るみたいなの

リビング学習
リビング学習(リビングがくしゅう)とは、子どもがリビングやダイニングといった両親の目の届く範囲で勉強する学習方法のこと。

基本的には学習習慣の定着を保護者が補助する手法である。東大に行く子はリビングで勉強していたなどの説が教育雑誌などで広まり、家庭に影響を与えたとされる[1]。

(wiki)
10: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:17:52 ID:4jM
>>7
問題は両親の出す生活音にワイが気を取られることや
めちゃくちゃちょっかい掛けてくるし30分に一回は「進捗どうや?」言うてくるし鬱陶しいことこの上ない

8: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:16:42 ID:adg
親はお前に首輪しないと落ち着かんのやろ

11: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:18:51 ID:lrg
愛されてるのはわかるがそれ以上にウザイのもわかる

12: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:19:56 ID:4jM
ほんで文字数見て「全然進んでないやんけ!」って煽ってくるし
やかましいわ

13: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:20:20 ID:adg
>>12
実際進捗どうなん?

14: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:21:26 ID:4jM
>>13
3/1やなあ
やばい

15: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:21:44 ID:adg
>>14
全然進んでないやんけ!

16: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:22:29 ID:4jM
>>15
先行研究の概観がめちゃくちゃしんどくてね…

17: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:22:59 ID:adg
>>16
パッパはなんかいってんか?

20: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:25:24 ID:4jM
>>17
すごい労ってくれるで
何か知らんけどワイのために会社辞めて一日中付きっきりや

22: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:26:42 ID:adg
>>20
それ介護じゃん

24: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:27:37 ID:CVt
過干渉やな

25: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:28:21 ID:4jM
もう座敷牢生活ですわ
抑圧されすぎてストレスやばい
難聴もキテる

27: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:30:19 ID:adg
>>25
一人息子か?

28: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:31:12 ID:4jM
>>27
せや

29: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:32:05 ID:adg
>>28
高齢出産で出来た子で可愛がられてるか

30: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:33:28 ID:4jM
>>29
いや…そうでもない
普通の一人っ子やで

31: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:33:45 ID:CVt
一回びしっと言ってやるべきやで

32: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:35:01 ID:4jM
>>31
言うたら「親に対して偉そうなこと言うてくんなよ、何様のつもりや」って潰されたわ

33: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:35:34 ID:CVt
>>32
食い下がるんやで

35: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:36:42 ID:DNv
>>33
食い下がれば下がるほど叩き潰そうとしてくる
スルーして反逆の力だけ貯めとく方がええやつやでこういうのは

38: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:37:14 ID:adg
彼女出来たら紹介しろとか言われそう

40: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:37:55 ID:4jM
>>38
当たり前

39: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:37:48 ID:4jM
院試も同時並行やから尚更うるさいし
就活したらよかったってめちゃくちゃ後悔してるわ

41: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:38:46 ID:4jM
両親ともに友達おらんから年末年始ずっと家におるしつらいわ

43: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:39:02 ID:CVt
早めに金貯めて自立できるようになって関わり断った方がええで

50: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:41:01 ID:4jM
>>43
ほんまにな…
縁切るのはさすがに申し訳無いわ
まあ老後は老人ホーム放り込むけど

44: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:39:39 ID:adg
>>41
バイトは?

47: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:40:17 ID:4jM
>>44
禁止

48: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:40:48 ID:adg
>>47
禁止?なんでやw
欲しいもんあったら親と交渉か?つらいなぁ

57: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:43:05 ID:4jM
>>48
勉強に集中しろ金ならやるの発想やぞ
なお

46: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:40:05 ID:DNv
そんなん幸せになるには自立一択やが
院に行かないとできん学問したいんか。苦しいな

54: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:42:16 ID:4jM
>>46
やりたいわけちゃうねん…
親が「あんたはこのまま社会出たら間違いなく潰れるから国家資格取って出た方がええ」言うて強要されたんや

61: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:43:59 ID:DNv
>>54
言いなりを選択したら抑圧は続くわな
なんで就活しなかったんや…
親戚に20万、学生ローンで15万借りてとっとと引越しでよかったんや

72: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:47:28 ID:4jM
>>61
どうにでもなーれの発想で放置してたからな
ほんまアホやわ

51: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:41:13 ID:adg
就活も実家から通える範囲とか言いそうやな

62: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:44:14 ID:4jM
>>51
実際言うてるね
院試アカンかったら俺のコネで職斡旋したるわって親父会社辞めたのに言うてくるし

76: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:50:09 ID:CDd
母親だけなら『血の轍』やな…

血の轍(1) (ビッグコミックス)
81: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:52:21 ID:4jM
>>76
ここまでちゃうやろ…とは思う
わからんけど

85: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:54:09 ID:DNv
ハロワの求人票と不動産屋の賃貸情報ググって、独り暮らしのシミュレーションだけはしといた方がええで

88: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:56:18 ID:4jM
>>85
うん
ひとまず貯金や

95: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:59:15 ID:DNv
>>88
まずは貯金
それは金を稼ぐ手段を今持ってるやつの手順や
イッチはもっとサバイバルやで

86: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:54:37 ID:Ow4
卒論ダルいよな~





知らんけど

90: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:56:34 ID:4jM
>>86
ほんまダルいっすねー

92: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:57:24 ID:Ow4
>>90
ワイ法律学部専攻卒論ないため低みの見物

97: ななしさん@発達中 19/12/29(日)12:00:07 ID:4jM
>>92
ええなあ
ワイ心理学やけど緻密にせなあかんとなると脳味噌が停止するわ

101: ななしさん@発達中 19/12/29(日)12:01:15 ID:DNv
>>97
あァァー、就職するなら院必須かぁ

108: ななしさん@発達中 19/12/29(日)12:04:46 ID:4jM
>>101
せや
公認心理士とれ!言うて
なお「資格を活かして一般企業就職や!」とかわけわからんこと言う模様

116: ななしさん@発達中 19/12/29(日)12:08:21 ID:DNv
>>108
臨床心理士とるんか?
ワイも心理学部でたが
ワイは学んだことで自分が癒すので限界で他人を癒す才能ないと思って院には行かんかったんや。
コンプレックスや親と決別して相手と向き合う仕事できそうなんか?

120: ななしさん@発達中 19/12/29(日)12:11:48 ID:4jM
>>116
んー…そんな考えてないけど
1年ぐらい実践の場でやってて、自己変容はだいぶあったから、資格取って関わってく中で成長したいなあとは思ってる
癒すに向いてる云々よりは自己利益のためにやるかな

122: ななしさん@発達中 19/12/29(日)12:16:44 ID:DNv
>>120
ワイの教授は厳しく言った
クライアントを自分の自己実現の道具にしてはあかん。と。
演劇って趣味があるなら自己実現はそっちでしたらええんとちゃうか、と教授の言葉に納得したワイは思う。
せけど考え方は人それぞれやし、自制心の強さも人それぞれやから
ワイにできんでもイッチなら出来ることはあるからアレやけど

124: ななしさん@発達中 19/12/29(日)12:22:30 ID:4jM
>>122
クライエントを尊重するのは当たり前やけどその中で育まれていく自分自身のスキルや発想の獲得を目的の1つとして進んでくのはありかなと思ってる
ワイの欲深さを抑圧して突き進んだらどっかで暴発しそうやし怖いしね

87: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:55:52 ID:4jM
この前秋にナイショで演劇祭に役者として出てたんやけど、本番2日目直前に両親バレして「今から辞めろ」って強要されたわ
どう責任取るねん言うたら「なんとかしろ、それも社会勉強や」言われたな

89: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:56:29 ID:CDd
>>87
寧ろ参加することの方が立派な社会勉強になるんやないんかと

94: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:58:54 ID:4jM
>>89
ほんそれ

96: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:59:34 ID:CDd
>>94
なにそれ
なんか自分らの許可したこと以外徹底して許さんタイプなんやね…

93: ななしさん@発達中 19/12/29(日)11:57:57 ID:CDd
親若いの?
40代拗らせ型なんかね

102: ななしさん@発達中 19/12/29(日)12:01:20 ID:4jM
>>93
二人とも50手前かな
外人の料理人を日本の職人がバカにする番組とかモニタリング大好きや

111: ななしさん@発達中 19/12/29(日)12:05:39 ID:CDd
ならテレビ禁止っとか言う性格でもないわけやな…

117: ななしさん@発達中 19/12/29(日)12:08:24 ID:4jM
>>111
せやねん
過保護な癖に勉強してるとこでテレビみてゲラゲラ笑っとるわ

114: ななしさん@発達中 19/12/29(日)12:07:32 ID:5Nf
典型的B層の日本人って感じ

115: ななしさん@発達中 19/12/29(日)12:08:11 ID:70B
まぁ完全に親は異常者

126: ななしさん@発達中 19/12/29(日)12:28:04 ID:bZL
中学受験の小学生みたいな扱いされてんな

血の轍(7) (ビッグコミックス)
小学館 (2019-12-26)
売り上げランキング: 49

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577585627/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/