1: ななしさん@発達中 19/12/18(水)05:43:15 ID:IdF
教えてくれ

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 19/12/18(水)05:43:55 ID:e1H
すげー悲しい気分にずっとなる

9: ななしさん@発達中 19/12/18(水)05:45:48 ID:5E6
ご飯は…まあええか…なんか怠いから…寝るか、アカン不安で寝られんどっか狭いとこ隠れたろ!
これがワイのパッパ

14: ななしさん@発達中 19/12/18(水)05:47:47 ID:rFD
多分目の前で家族死んでも冷静にビッグマック食える

18: ななしさん@発達中 19/12/18(水)05:48:46 ID:IdF
>>14
それはつよい

19: ななしさん@発達中 19/12/18(水)05:50:08 ID:cPR
普段はアホみたいにやる気あるけど秋冬は気分落ち込みすぎて死にたくなる
春は春で寂しくて死にたくなる

夏にしか生きられないセミ以下なワイ

20: ななしさん@発達中 19/12/18(水)05:50:29 ID:IdF
>>19
強く生きて

22: ななしさん@発達中 19/12/18(水)05:51:46 ID:cPR
>>20
生きるぞ
誰よりも幸せに生きたるで

28: ななしさん@発達中 19/12/18(水)05:56:19 ID:WvT
画像

睡眠不足は鬱の原因の一つやで
寝るんやで

31: ななしさん@発達中 19/12/18(水)05:58:26 ID:pv8
ヒカキンの動画見て笑えんかったらうつの傾向あるで

35: ななしさん@発達中 19/12/18(水)05:59:39 ID:rFD
>>31
ヒカキンで笑わない奴は鬱認定するの酷すぎて草

36: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:00:32 ID:cPR
>>31
なんだこいつハハハ…ってなって終わりや

39: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:04:30 ID:pv8
鬱ってのは楽しさとか心の充足感を得にくくする(感覚を麻痺させる)ものやからな
子供の頃を思い出して欲しいんやが毎日がエブリデイで鬱とか無縁やったやろ?
ヒカキンの動画はそいつらに向けて作られてるわけやから、それが受け付けんってことはそういうことやねん

42: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:05:13 ID:IdF
>>39
ワイ小2からふとうこうやったから毎日死にたかったで。

44: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:06:22 ID:cPR
>>42
いじめられてたんか?

45: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:07:06 ID:IdF
>>44
中学は酷かったなぁ、、、

46: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:08:23 ID:pv8
幼少期の環境、ならびに心理状態ってのはその後の人生に大きく影響するから
ガキの頃不登校やったんなら現状仕方ない気もするなあ

49: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:09:29 ID:IdF
>>46
やっぱそんなんか

48: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:08:55 ID:IdF
迷惑かけたくないから誰にも言えないんよな、いじめって
学校見るのも嫌だったし階段登るとき震えてたしドアなん開けられんかったしラケット折られてたし大変やったな。

60: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:16:41 ID:IdF
いじめは幸福感を鈍らすんかな

62: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:17:46 ID:pv8
イッチ今までに楽しかったことってある?

63: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:18:34 ID:IdF
>>62
彼女といるときは楽しいで

65: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:19:20 ID:IdF
高校でだいぶ頑張ったからなんとか常人までに慣れた気がする

66: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:20:06 ID:Obu
他人の人生を狂わすいじめっこは不幸になってほしいンゴねえ

68: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:20:59 ID:IdF
>>66
今マラソンで活躍してるで、ワイのいじめっ子

71: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:22:10 ID:cPR
>>68
えぇ…
リーク不可避

70: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:22:03 ID:Obu
>>68
いややなぁ

74: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:22:42 ID:Obu
イッチ若そうやね

75: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:22:49 ID:IdF
>>74
19やで

77: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:23:28 ID:cPR
>>75
D学生か

78: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:23:43 ID:IdF
>>77
社畜や

79: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:24:13 ID:cPR
>>78
働いてるの偉い
ワイは全部投げ出して逃げたわ

80: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:24:35 ID:IdF
>>79
昨日休んでもうた。今日も行きたくないンゴ

84: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:25:56 ID:cPR
>>80
1日2日休むのはええんやで

85: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:27:13 ID:Obu
>>84
若いなあ
なんや三十路ワイだけか

89: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:29:21 ID:cPR
>>85
すぐワイも追いつくぞ

112: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:38:58 ID:pv8
肯定力を上げる方法としては誰かに褒めてもらうってのが一つ。これはイッチは彼女でクリアできてそう
二つ目が自分で自分を褒める。鏡に向かって…の必要はないがとにかく褒める笑顔を無理やり作る
脳は意外と単純なので無理やりでも笑顔を作ると本当に楽しくなるんやで

116: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:40:54 ID:pv8
あと大げさにリアクションをとるのも大事
いかんせん我らネガテイブ人間は感情が薄いんや
驚いたとき嬉しいとき悲しいとき、ゲーム実況者よろしく声を大にして大げさに反応してみよう
人間は環境生物なのでそれを続けると本当にそうなるんですねぇ

119: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:41:46 ID:cPR
>>116
ワイリアクションだけはデカいわ
結果的に本心と表面が乖離して人間関係めんどくなったわ

115: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:40:33 ID:Wu8
自分で自分を褒めるってハードル高いなあって毎度思うわ

自分ですらできることを自分みたいなのが勝手にウキウキしてるのが腹立たしくなるわ

121: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:42:13 ID:IdF
自分の褒めるとこないんよな。

130: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:44:25 ID:pv8
起きて偉いし仕事してて偉いだろ

143: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:49:36 ID:pv8
そもそも不登校という選択をとれるのがどれだけ偉いと思ってるのか
世の中にはそれが出来ず死んでしまう子供も多いんやぞ
つまり生きてるだけで偉い

145: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:50:18 ID:Obu
>>143
狭い世界やからコレシカナイになって訳わかんなくなっちゃうんやろな…

146: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:50:19 ID:cPR
>>143
本来なら人を傷つけるクズがフェードアウトすべきなのにな

147: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:50:22 ID:IdF
>>143
ほんま勇気いるで。毎日家族から学校いけとか怒鳴られて大変

153: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:52:50 ID:IdF
いじめられてる理由は言っても改善されないし、親に迷惑かけたくないと思って言えずにいたんだよな。
問い詰められて2年ちょい黙ってた真実を言ったとき勝手に涙がでてきたわ。

159: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:55:10 ID:IdF
出勤時間がもうすぐや、、、。行きたくないの

154: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:52:55 ID:0VE
朝起きた時とか、寒いわけでもないのに起き上がりたくない事が毎回起こったら鬱やで
ソースはワイ

161: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:55:33 ID:pv8
真のやばい状態は動こうという意思はあるのに体は動かない状態やで

164: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:56:30 ID:Obu
>>161
起きられなくなったのと勝手に涙出まくりンゴかな

169: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:57:46 ID:cPR
>>164
勝手に涙出るのなんなんやろな
わけわからんよな

181: ななしさん@発達中 19/12/18(水)07:00:23 ID:Obu
>>169
よくわからんよなあの現象
ワイの中のピュアなワイがもうやめてくれや!嫌や!って叫んでたことにしとる

185: ななしさん@発達中 19/12/18(水)07:01:39 ID:pv8
無意識の涙はそれこそ人体と思考の乖離現象なので
ワイが言った動きたいのに動けない、に近しいものを感じる

190: ななしさん@発達中 19/12/18(水)07:02:54 ID:cPR
>>185
難しいなぁ

359: ななしさん@発達中 19/12/18(水)07:54:36 ID:IdF
イッチみんなのおかげでこれからも頑張れそい

158: ななしさん@発達中 19/12/18(水)06:55:05 ID:cPR
辛さを打ち明ける相手って大きい財産だよな
それがあるかどうかでだいぶ生活変わるんやないやろか

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576615395/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/