1: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:18:46.24 0
 デビューから20年目の今年、“演歌の貴公子”氷川きよし(42)があらたな一面を覗かせている。

ムダ毛のない生足を始球式で披露したり、ウェディングドレス風の姿をSNSにアップしたり……。
フェミニンな魅力を振りまく氷川が、初めてその胸中を明かした。


「(容姿が変わってきたことについて)ええ、よく言われます。キレイと言われるのは嬉しいけど、逆にブスって言われるのはつらい。性格ブスにもなりたくないから――」

 週刊新潮の直撃取材に答えるかたちで、自身の思いを語りだす氷川。これまで築いてきた歌手像を変貌させたワケについて「デビューして20年経ったことが大きい」という。

「みんなが求める『氷川きよし』に徹してきたけど、40歳を過ぎて、人としてもっと表現の幅を広げたいという気持ち。そもそも演歌というのは様式美、つまり、こうあるべきという型がある。
日本独特の素晴らしい音楽だけれど、その中に収まらない『自分の性分』というものもあって――」

 昨年からは、同じ九州の出身で、やはり中性的なキャラクターの美輪明宏の『ヨイトマケの唄』もカバーしている。

「でも、世間が求める『氷川きよし』の姿とは違う。あくまで『演歌の王道』を歩んで欲しい、男らしく生きて欲しいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて……」

 胸に秘めたる「生きづらさ」からの脱皮を明かす氷川。12月12日発売の週刊新潮では、幼少期のイジメ体験や、表現方法をめぐる所属事務所との軋轢の噂についても語った。

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12111659/
スポンサーリンク



6: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:21:56.98 0
改めて言葉でカミングアウトしたってことでいいのかな?

8: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:23:16.29 0
ズバリ単語は言わないけど
もう察してくださいってこと

9: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:23:22.36 0
画像

12: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:25:20.42 0
>>9
雄弁だな

16: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:27:04.67 0
好きに生きろよ

20: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:28:54.46 0
自分らしく生きれば?

25: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:29:52.50 0
日本の歌謡界って元々そういうの多いでしょ

22: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:28:59.37 0
東京国際フォーラムで今コンサートやってるけど(昨日用事が有って国際フォーラムにいた)
相変わらず妙齢のオバサンが凄い数押し寄せてムンムンしてた
夫婦で観に来たのか夫とおぼしき人もそれなりに
客層があんななのに皆受け入れてるんだろうか

81: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 13:06:17.72 0
>>22
アタシらは十分楽しませてもらったからあとはキヨちゃんの好きにしなさいよって親心みたいな境地なのかもな

26: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:31:21.09 0
美川憲一とかピーターみたいな
結局どうなのよ?みたいな系譜

35: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:37:19.39 0
>>26
グレーゾーン

29: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:33:53.44 0
美川憲一は男の恋人いた事もあるからガチだろ

31: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:34:37.93 0
でもこの人バリタチなんだぜ

83: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 13:11:51.22 0
>>31
それならよかった
ゲイ界は何よりも若さが重視されると聞くから

36: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:39:35.96 0
ファンは悲しんでないでしょう
もともと男らしくないし
彼女が出来たり結婚したりで応援する気持ちが低下する可能性がなくなった

38: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:40:55.79 0
彼氏ならええんか

41: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:42:23.57 0
お菓子作りとかするんだよね
上手いらしい

40: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:41:17.57 0
それはそれとして暴行騒動の時の言葉がまだちらつく

48: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 12:04:40.93 0
温泉ロケでタオルで胸を隠す人

42: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 11:43:17.62 0
みんなバカにしたりちゃかすけど
俺は気持ちがわかるから涙がでてくる

49: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 12:07:30.63 0
新潮の記事読んだけど自分の事を私と言ってるし
カミングアウトしてるのと同じ内容だった

50: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 12:09:35.91 0
華奢な体格のせいで子供の頃からオカマとか呼ばれいじめられていたので自分を隠さなきゃいけないと思いこんでいたと
20周年で一人前だと思ったので機に自分らしく生きようと思ったと書いてた

56: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 12:21:55.73 0
やっと時代が追い付いたな
良かったな

58: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 12:24:33.99 0
素直に生きろや

66: ななしさん@発達中 2019/12/12(木) 12:36:50.35 0
この人がさらけ出す姿に勇気をもらえたり救われる人も世の中にはいるはず

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1576117126/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/