6fe1b069-s
スポンサーリンク


笑うしかない、肛門に日光を30秒浴びさせる「肛門日光浴」健康法

肛門日光浴の効果・効能は私がネットで拾い集めたところ

●肛門粘膜に30秒日光を浴びせると一日日光浴をしたのと同じ効果がある
●お尻全体を日光に晒すことになるので、日光が当たる面積が増えてビタミンDを吸収しやすくなる
●肛門日光浴は体のエネルギーを高める
●肛門のバクテリアを減らし痔の治療に役立つ
●睡眠が改善され、朝のコーヒーを止めることができた

などなど、アッチ方面の方々が怪しげなトンデモ医学というか、ニセ医学方面の効果・効能に終始しているようです。

ある程度科学的・医学的にありそうなのが「ビタミンD」の話だけだと思われますので、日光浴とビタミンDの関連性について考えてみますね。

皮膚が日光に当たることによって体内でビタミンDが作られます。
日光の量が足りないとビタミンDの生成量が減り骨が弱くなることは信頼できる医学的な常識と考えて間違いありません。

(中略)

日光浴によってビタミンDの合成を促進するために、わざわざ下半身あるいは全裸になって肛門をお日様に当てる合理的な理由はどう考えてもありません。
万が一、肛門の粘膜が他の皮膚や粘膜より日光の吸収性が高いことを証明したいのなら、臨床実験はそれほど難易度の高いものでは無いはずです。
また年齢や性別や人種によっても肛門に日光を浴びせさせる時間は違ってくるとも考えられます。
https://www.gohongi-clinic.com/k_blog/3266/
@kuwamitsuosamu これ、とんでも医学に入っちゃう案件なのですか?
ネタでしかないと思うのですが・・・w
肛門日光浴はとんでも医学だけど、肛門日光浴ができるメンタルの人は精神的に健康そうだよな。。  https://twitter.com/kuwamitsuosamu/status/1203137015820226560 
肛門日光は、「やべー! ケツに陽があたってるwwwww」とゲラゲラ笑って仲間内でやってたら、それはそれで健康によさそう。  https://twitter.com/kuwamitsuosamu/status/1203137015820226560 
アナルに日光浴させると健康にいいなどというエビデンスは存在しない。だがアナルに日光浴をさせようとする者は確実にメンタルが強い  https://twitter.com/wndrm4478/status/1203305507123007495 
昔ビートたけしが「飲尿療法って自分の小便飲めるヤツは既に元気だろ」って言うてたの思い出した。  https://twitter.com/wndrm4478/status/1203305507123007495 
こんなことできる時点でハイなんで、健康面に問題あるとは思えないですしね。  https://twitter.com/wndrm4478/status/1203305507123007495 
@kuwamitsuosamu 全裸になり、無防備な姿勢で日に当たれる
その環境こそが健康
お尻の穴に日を当てている時間より、服を脱ぎ全身に陽が当たる、適度な日光浴こそが健康
ベストキット修行的な効果ならばあるやもしれません…

本人は健康でも、周囲は健康と見てくれません(精神的意味で


 https://twitter.com/wndrm4478/status/1203305507123007495 
これは確かにとんでも医学だ。
肛門が日焼けしたら、トイレが地獄になるぞ(笑)  https://twitter.com/kuwamitsuosamu/status/1203137015820226560 
隠れてるところは皮膚が弱いだろうから色々と問題が起きそう…  https://twitter.com/kuwamitsuosamu/status/1203137015820226560 
真面目に受け取ってる奴とかいたのか・・・・・・・  https://twitter.com/kuwamitsuosamu/status/1203137015820226560 
まーそりゃあそうだわなw ケツやケツの穴に、そんな機能が殊更にあったら大昔に判明しとるやろw  https://twitter.com/kuwamitsuosamu/status/1203137015820226560 
数日間、この健康法を鵜呑みにしてお天道様に肛門向けて自己満足してた意識高い系がこの国に何人いるのかは気になる。  https://twitter.com/kuwamitsuosamu/status/1203137015820226560 
このデマに騙されてやってるやつを盗撮するために生まれたんじゃないかって思ってる  https://twitter.com/kuwamitsuosamu/status/1203137015820226560 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/