86ba1e36-s
特に新人の方向けに言うとさ。

ツイッタランドでは「忘年会まじ無駄!いく価値なし!」て論調だけど、
世の中はそうじゃないところも多いからね......

よくわかんなければ行っておいた方がいいよ..無難だよ....

数千円と数時間で回避できるリスクならそうしたほうがいいよ....世の中は非合理なんだよ
スポンサーリンク


引用元
ホントその通りで、お付き合いってのは思ったより身を助ける。
ツイッタランドの人間は誰も責任を取らないし、取れない。
 https://twitter.com/shinya_eafffffe/status/1204404843240026113 
@shinya_eafffffe 一回は行ってみて、酒乱、吊し上げ大会を開く奴、酒が入ると言うこと変わる奴は誰か、あたりは把握しておくと良いですよ、と
@shinya_eafffffe 自分の出世に利用できそうなやつを選定しとくくらいの気持ちで参加すれば良いさ。
@shinya_eafffffe @iokibesaori 経験者から言わせてもらうと、
一次会はリスク回避のため行った方がいいです。
二次会以降はダラダラした職場関係回避のため避けた方がいい。

あくまでも個人の意見ですが。
@shinya_eafffffe 組織に所属せず、自分一人で生きていく自信があるのなら、参加しなくて良いと思います。

「行きたくない系の論調」を見る度に、自由に生きたいのなら自由に生きれば良いのにと、心の底から思います。

自由という、とても重い責任を背負って生きれば良いのに。
仕事で失敗して迷惑かけることもあるし、
自分都合の理由で仕事などを変わってもらうこともあるかもしれない。
自分が仲間に迷惑をかけるときのことを考えると
年一の忘年会ぐらい行っておいたほうが助けてくれる人は増えると思いますよ。
自由を求めて孤立するとやらかしたときに自由が牙を向きます。
 https://twitter.com/shinya_eafffffe/status/1204404843240026113 
新人さんに私が良く言ってたのは忘年会は普段は報告しかお話できない部長課長さんの性格を知る事で仕事の運び方がスムーズになったり、
チーム違いの先輩と話しておく事でピンチを助けてくれたり決して無駄になる事はないよって事です。
てゆか普通に楽しいけど新人さん無駄っめ思っちゃうのは悲しいねぇ  https://twitter.com/shinya_eafffffe/status/1204404843240026113 
リスク回避というか...
人を評価するのも人なわけで
コミュニケーション取っとくのは大事だと思うけどなー
役職たちの普段聞けない本音の部分を聞けたりして面白いのに  https://twitter.com/shinya_eafffffe/status/1204404843240026113 
コレな。

ツイッタランドの論調を真に受けて、飲み会拒否する。
そういう事すると、デメリット受けるなんて、普通にあり得る話だからなぁ。

本当にどうしても嫌なら、飲み会がない会社に就職するか、そういう会社を作るかしかないよなぁ。  https://twitter.com/shinya_eafffffe/status/1204404843240026113 
@shinya_eafffffe なんというか反体制派がかっこいいとかそういう話ではないと思うけど、忘年会クソという人多いですね。

SES奴隷にとっては自社の忘年会ほど忌避したいこともないけど、現場の忘年会は楽しいです
@shinya_eafffffe @homerunutuyo 余程の信念があって不参加の人はいいですが、なんとなく参加したくないくらいに思ってる人は参加しておいた方がいいですね。
世の中そういうものです。
こういう論調の人少なくないが、

『個人的に仲良くしてないと仕事に差をつけます』という誤った常識を変えていかないといつまでも非効率な社会のままなのだ。もう令和なのだ

旧世代認知の方が早くリタイアしてくれないと、日本は沈んでいくばかりなのだ…  https://twitter.com/shinya_eafffffe/status/1204404843240026113 
古い慣習だから淘汰されるとか書いてるけど

その前に自分が会社から淘汰されるんだよなあ…
お客様先へのコミュニケーションやら感謝の為の忘年会もあるわけで…
古い新しいとか言ってられないのだわあ  https://twitter.com/shinya_eafffffe/status/1204404843240026113 
まじいく価値ないけど、、、

相手(上司たち)は仕事が趣味のやべぇやつらだ、、、

やつらからしたら、忘年会は趣味の延長、、、
そこに顔を出さないやつは、生涯の敵位に感じてるから仕事やめないなら行くしかねぇ、、、。

ったくよぉ~、一回り二回り離れたガキの御守りは大変だぜぐらいで行け。  https://twitter.com/shinya_eafffffe/status/1204404843240026113 
1次会行って、あとはサラッと帰れるのがベストよなぁ(´・ω・`)  https://twitter.com/shinya_eafffffe/status/1204404843240026113 
忘年会の「価値」は会社それぞれなので、
鵜呑みにせず一度くらいは行って自分で判断しろ、なんだよなあ。
 https://twitter.com/shinya_eafffffe/status/1204404843240026113 
極論、単に職場の人たちと飲みに行きたいと思えるような職場なら最高よね  https://twitter.com/shinya_eafffffe/status/1204404843240026113 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/