スクリーンショット 2019-10-22 18.20.37

1: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:14:24 ID:a6F
彡(゚)(゚)「あ、あのー。」
職場のおっさん「ん?」
彡(゚)(゚)「きょきょきょう寒いっすねぇ…(小声)」
おっさん「せやなぁ」
彡(-)(-)「…。」
終わり

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:14:53 ID:a6F
ありがとう職場のおっさん
明日も頑張って話しかけるわ

3: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:15:17 ID:NFq
頑張れイッチ
野菜世界

5: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:16:02 ID:Zs8
>>3
何栽培しとんねん

7: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:16:24 ID:cJV
質問を投げかけると会話伸ばせるで
雨ってどう思いますか?って感じではいかいいえで答えられない質問がええで

9: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:16:56 ID:a6F
>>7
それええな
明日試すわ

10: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:17:36 ID:2J4
おっさん(あいつワイに気があるんじゃ…)

11: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:18:29 ID:a6F
ホンマは色々面白いネタ話さなアカンのや
でも思いつかんし緊張で吐きそうやからこれぐらいで勘弁してクレメンス
>>10
ワイみたいなガイジに優しくしてくれるおっさんやからある意味好意抱いてる
抱かれてもいいぐらい

12: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:19:18 ID:2J4
イッチは勘違いしてるが人と話す時に面白いこととか言わんでもいいんやぞ

15: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:21:18 ID:a6F
>>12
それは分かるんやけど、ワイの最終目標が人並みのコミュ力を得る事やから
冗談言って笑い合うの憧れてるんや

13: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:20:07 ID:Zs8
好きでもないやつからそいつが勝手に面白いと思っとる長話いきなりふられてもな
挨拶だけしてけ

15: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:21:18 ID:a6F
>>13
それもそうやな…

16: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:23:31 ID:aQ2
ちゃんと何色が好きですかとか朝はパン派ですかとか聞いたか?

20: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:25:42 ID:a6F
>>16
そんなんリアルで聞く奴っておるんか?
ワイはやった事ないけど

17: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:23:43 ID:a6F
とりあえず挨拶をまともに出来るように努力せなあかんな

21: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:26:15 ID:Ppz
好きな数字とか好きな色とか基本やんけ…

24: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:26:52 ID:2J4
>>21
お見合いでもないのにいきなりそんなこと聞かれたら引くぞ

26: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:27:46 ID:kAH
気象の話は大して広がらんからそんなもんやな

28: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:28:25 ID:a6F
>>26
あんま話しが長引くとワイの頭がパンクするから丁度いい話題なんや

29: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:28:27 ID:Ppz
天気の話とかただウザいだけやん
職場の悪口が一番盛り上がるやん

33: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:29:50 ID:a6F
>>29
コミュ症がいきなり他人の悪口言い出したらヤバ過ぎるやろ
一瞬で居場所消える

36: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:30:57 ID:RoE
>>29
コミュ障じゃなくてもいかんでしょ
飲みの席ならともかく

30: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:28:33 ID:mOW
その職場のおっさんの何を知りたいねん

31: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:29:04 ID:aHx
ワイ「スマホのゲームとかやってますか?」

おっちゃん「やっとるよ」

「「「テトリス」」」

まぁこんな会話したことないけどな

32: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:29:25 ID:Ppz
オッサンは基本パチ、お馬さん、麻雀しか知らんから勉強してトークしろ

35: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:30:35 ID:2J4
ワイの経験上男同士で一番話を広げやすいのはスポーツや
特に野球は話題に事欠かん
永遠に話してられる

37: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:32:23 ID:2J4
ネガティブなことの方が共感しやすいからしゃーない
職場の悪口よりは犯罪のニュースとかの方がいいと思うけど
「あの犯人まだ捕まらないんだってね」とかそういうのはそこそこ会話が弾む

38: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:34:09 ID:a6F
色々教えてくれてありがとうやで
おんjはコミュ症に優しいから落ち着くわ
落ち着いたままやとアカンのやけどな

39: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:34:48 ID:aQ2
ずっとここに居てええんやで

40: ななしさん@発達中 19/12/03(火)19:57:51 ID:FbX
イッチみたいに前向きになりたい

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
借金玉
KADOKAWA (2018-05-25)
売り上げランキング: 3,171

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575368064/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/