entry40-630x430

1: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:03:43 ID:gbN
やるなとは言わない、ただ上手に付き合うようにしろ
マジで

スポンサーリンク



6: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:04:59 ID:gbN
ワイは完全に筋トレ依存症になった
起きている間ほぼ四六時中空きあらば筋トレのことを考えとる

8: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:05:23 ID:PCW
それ別に悪い事じゃないやろ

10: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:05:59 ID:uev
ビルダーの思考でええやんけ

16: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:07:07 ID:uvo
>>8
依存は他の必要なこと阻害するからあかんのやろ

15: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:06:55 ID:gbN
やっとる間は自分が強くなったように感じられるから恐怖から逃れるために筋トレする羽目になる
何かあって筋トレできなかったりすると
あ、今まさに筋肉が劣化しとる。早く筋トレしなきゃ筋トレしなきゃって考えるようになる

18: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:07:25 ID:skz
強迫観念かな?

19: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:07:52 ID:u5p
>>15
鬱に限らずビルダーみたいな人はこんな風に考えると思うよ

23: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:09:47 ID:uvo
>>19
健全な精神なら計画的にペース配分すると思うけど
ビルダーなんて病的だからなるものなんかもな

21: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:08:52 ID:gbN
自分が満足できるパフォーマンスで筋トレできないと酷く落ち込む
あと一回できたはずなのに、だからワイは駄目なんや
甘えちゃいけない頑張らなきゃ頑張らなきゃって考えるようになる

26: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:12:23 ID:gbN
あ、今日はタンパク質が十分に摂取できなかった
これじゃ筋肉が劣化する
もっと食べなきゃ
コンビニに駆け込むようになりお金も飛ぶ

27: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:14:34 ID:gbN
ワイが一番酷かった時期に考えたのはぱっと思いつくのはこんなもんや
うつ病になりやすい生真面目で繊細な人ほど筋トレ依存にはなりやすいと思う
だからこそ、やる前に自分の性格をちゃんと考えて自分に合った上手な付き合い方を考えるべきや

22: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:09:33 ID:VGO
>>21
繊細なマッチョやな

20: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:08:22 ID:uvo
要するにストレスが高まった時に「解決のためのルーチン」として筋トレ始めるスイッチが登録されてしまっとるわけやな

29: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:15:14 ID:u5p
ほいで結果マッチョにはなれたの?

33: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:18:29 ID:gbN
>>29 ,31
それがな、大したことないヒョロガリなんや
体重54kgやし
だからこそもっと頑張らなきゃ頑張らなきゃってループに陥りやすかった

30: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:16:55 ID:gbN
ワイは、そう簡単に筋肉は劣化しない
劣化してもマッスルメモリーがあるからもとに戻る
そもそも思ってるほど劣化しない
食事は確かに大切やが、だからといって食事が楽しめなくなるような食べ方したら本末転倒
だから今までどおり好きなように食べて、できる範囲で少し意識してプロテイン飲んだり少しタンパク質が多い食べ物選んだりで十分

32: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:17:18 ID:gbN
ってのを意識するようにしたらうつ病もある程度は改善されてきた

34: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:19:01 ID:SV6
何年目なんや?

35: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:20:40 ID:gbN
>>34
9ヶ月目やな

36: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:20:59 ID:SV6
身長は?

37: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:21:55 ID:gbN
>>36
167cm
だいたい2ヶ月で1kg増えるペースやね

38: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:22:14 ID:eG7
まあでも生き甲斐的な意味では悪くないと思うんやがね

39: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:23:47 ID:gbN
もう一度言うけど、上手に付き合えるなら筋トレは確かにうつ病に効果がある
ただ、目的と手段が逆転して生活に支障をきたすようだと本末転倒やねって話や

40: ななしさん@発達中 19/11/21(木)22:24:57 ID:gbN
個人的な考えで、ゲームでもう十分ラスボス倒せるレベル強さなのにより念には念を入れて完璧を求めて必要以上の装備を整えたりレベル上げをした経験のある人は要注意な気がする

The Burn Machine(バーンマシン) バーンマシン スピードバッグ 5.5kg
The Burn Machine(バーンマシン) (2012-01-16)
売り上げランキング: 720

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574341423/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/