スポンサーリンク
朝のテレビで「いじめ保険」とかやってて、やっとそういう時代きたのかと感じた。
いじめに遭った経験、多かれ少なかれ皆さんありますよね?って思うんだが。
私も遭ったし。

いじめって、見えないタトゥーを無理矢理入れられるんです。
一生消せないんです。
いじめ保険、私が子の親なら必ず入るだろうな。
子がいじめられたら探偵も雇って証拠つかむし、犯罪行為が確認されたら必ず警察に介入させて、民事訴訟も起こす。
みんながみんなこれくらいのことやらなきゃダメだよ。精神論は百害あって一利なし。
@Bp5XfrrbiOiRABR なんで弱いものが金を払わねばならないのか
他人の権利侵害なんだから、民事で莫大な金額取れるようにしたら解決しそう  twitter.com/Bp5XfrrbiOiRABR/status/1197309152680239104 
@Bp5XfrrbiOiRABR そして、加害者側には「いじめ賠償保険」を売る・・・と。
#いじめ保険
なるものが話題だけど
1番安い保険で1180円。
つまり1180円×12ヶ月×12年(小・中・高)=169,920円と家庭の教育費負担額が増える。

教育無償化とは…
また払えない家庭と差が出る…貧富の差が発生する
生涯100年より教育や子育てに使う税金の割合を増やし、こういった問題を解決して欲しい pic.twitter.com/1FxCYAWTIa
学校の勉強だけじゃ足りないからお金払って塾行って学校のいじめ対策だけじゃ足りないからお金払っていじめ保険加入して…学校って何なんだ一体
何が腹立つって政治家達が「あーこういうのあるのか、なら国の対策いらねーな!」ってなりそうなこと。子供食堂もそうだけど失政に起因する変なサービスが誕生したり、国民が払わなくていい金を払わなければならなくなることをもっと恥じて欲しい
@yakiubon 塾とは学校という組織に欠陥があるからこそのビジネスであると、塾講師してる時に先輩の方に言われたことがあります。納得しました。
@yakiubon 学校の役割が問われる時代がきましたね。受験のために学校の宿題は親がやることもあり‥ 集団に属する事で人間関係を学ぶ意味合いもありますが、いじめ保険までくるともう本末転倒。
いじめ保険だって、、、。
小さな政府が生み出した副産物にしか思えない。

金持ってなければ保険にも入れないよね。貧乏人は悪者にされるんだよ。
これも金持ち優遇政策だよね。  twitter.com/Bp5XfrrbiOiRABR/status/1197309152680239104 
弁護士費用を保証するいじめ保険。
弁護士に入ってこられると困るという中学校教頭のインタビュー。教育現場の隠蔽気質が見え透いてワロタ。
教頭「いじめの加害者と被害者、白黒はっきりつけるってことでしょ?」
???
あかんの?
【いじめ保険について】

主婦「弁護士が介入することで子供たちで解決する力がなくなる」
少年「自分で仲直りする」
学校「心の成長を止めてしまう」

理不尽な暴力を日常的に受ける状況を被害者や教師が解決できるわけないし心はそこで死ぬ、虐め後遺症により大人になってから自殺する人もいるのに
法律で裁けるようにしなければもう止められないよ。
教師に虐め解決求めちゃダメだよ。

仕事量どれだけ多くて余裕が無いのか知って。
親なんて学校の子供の状況を把握出来ないでしょ。
法律が守ってくれるならそうした方がいい。
ボイスレコーダーが危ないなら学校に防犯カメラもつけてしまえ。
#いじめ保険
教師同士でイジメで警察沙汰になってるのに、子供同士で解決できると思ってるのか?  twitter.com/damicat_0127/status/1197308641113595904 
@damicat_0127 これまで解決できてないからこそこういう保険が誕生せざるをえなかったのでは?と思いました。
@damicat_0127 解決できないからいじめですよね
@machakingking 本当にそうですね。
当人達で解決できる問題ならばそれは喧嘩かと。
虐めは一方的で理不尽で道理なんて通りませんから。
イジメ自体の根本解決にはならないけど、流行れば抑止力になりそうだし、良いんじゃないかな。  twitter.com/Bp5XfrrbiOiRABR/status/1197309152680239104 
ケンカなら弁護士挟む必要はないかもしれないけど、いじめはケンカとは違って加害者と被害者に分かれる。これはもう自分達で解決出来る範囲じゃない。徹底的にやるようにしないといじめは減らない。弁護士挟んでも失くならないだろうし  twitter.com/damicat_0127/status/1197308641113595904 
#いじめ保険
もう、さ、
「学校に行くこと」自体が危うさを孕んでいるのだから、
全員加入でいいんじゃないかな?

団体なら保険料割引もできるでしょ?
PTAを無くして、その会費分でならできるでしょ。

でも、それやっちゃうと、学校や教育委員会は身ぐるみ剥がされて都合が悪いから、ま、やらないわ
ヒトは「いじめ」をやめられない(小学館新書)
小学館 (2017-10-06)
売り上げランキング: 10,534
\他サイト様最新記事/