こうだからやる気がゼロでもとりあえず手を動かしてみるのが良いよ。 pic.twitter.com/1rm3jvqeuz
スポンサーリンク


引用元
@Otori0704 これ科学的に証明されてて、作業とか仕事とかは取り敢えずやり始めるとやる気が出る物質(ドーパミン)が脳から出てくるやんね👍
たしかに。しかも実際にはスイッチ付きだからゼロからちょっと回す時が一番力必要なんだよね  https://twitter.com/otori0704/status/1191922269724893184 
「やる気スイッチ」ではなく「やる気スロットル」とか「やる気アクセル」って呼んだ方がいい気がしてきたぞ
 https://twitter.com/Otori0704/status/1191922269724893184 
@Otori0704 ぼくは火を起こすときみたいなイメージです
火が付くのにも燃え上がるのにも時間は掛かるけど
時間をかければ火種から山火事まで成長できます
@Otori0704 俺のやる気スイッチはアクセルだなぁ

ベタ踏みしてもじわじわ上がってく感じ
私、このスイッチが左側に近かったから鬱になったんだな……
右側のイメージでできるようになってきたのはここ3~4年。
まだ調整が下手だから意識しないと右側のイメージでも0→MAXやってしまう時ある😩😩  https://twitter.com/Otori0704/status/1191922269724893184 
@Otori0704 @max358japan 確かにオンオフだけじゃ無いよね。
徐々に上がったり下がったり。
波があったり、いろいろある。
@Otori0704 @maturium ※ただし回しはじめは大変重い
@Otori0704 なお途中の抵抗等の計算がガバなせいで半分位まで反応無い模様
@Otori0704 しかも最初に誤動作防止の山(バチクソに固いロック)があるんですが……
@Otori0704 自分の場合ガス切れ気味のカセットコンロですかね〜何回火をつけようとしてもつきにくい
@Otori0704 やる気スィッチはそうなんだけど、やる気スィッチに届く前に、テレビがあったり、ネットがあったり、美味しいものがあったり、友達からの誘いがあったり、、、
ワイのやる気スイッチ、二人が同時に鍵刺して同時に回すタイプのやつだから……  https://twitter.com/Otori0704/status/1191922269724893184 
俺のやる気スイッチは例えば好きなことやる時とか、そういう時以外ロックかかってるから回らないんだ  https://twitter.com/Otori0704/status/1191922269724893184 
私のやる気のイメージって天秤なんだよなぁ。メリットかデメリットかで傾いた方のことをする。みんなイメージが異なっていて面白い。  https://twitter.com/otori0704/status/1191922269724893184 
俺の「やる気スイッチ」は、入れるのにこれぐらい手間がかかる https://t.co/ZgySUOB7L8
そもそも俺大統領は「やる気スイッチを押す指令(EAM)」を出すまでに滅茶苦茶時間かかってることを考慮して欲しい。
ブラウザおよびDiscordの終了 了解!の部分で吹いた  https://twitter.com/BGenHummel/status/1192053160027623425 
クリムゾン・タイド (吹替版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 417
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/