2194c13f-s

1: ななしさん@発達中 19/11/05(火)20:56:02 ID:PS3
ちなアスペとADHDやで~
授業も聞けんし人と仲良くできなくて悲しい

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 19/11/05(火)20:56:24 ID:PS3
どうやって人って仲良くなるんや?

7: ななしさん@発達中 19/11/05(火)20:57:47 ID:PS3
授業真面目に聞けたことなんかないわ
みんな寝てないのすごいよな

19: ななしさん@発達中 19/11/05(火)20:59:24 ID:TmI
診断済み?

25: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:00:15 ID:PS3
>>19
今年病院いって診断済み

21: ななしさん@発達中 19/11/05(火)20:59:25 ID:q0D
寝まくるならそれコンサータとか処方してもらえよ

23: ななしさん@発達中 19/11/05(火)20:59:58 ID:PS3
>>21
コンサータで集中力上がるんか!?

26: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:00:22 ID:q0D
>>23
集中力は上がらんけどとにかく寝なくなる

30: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:00:43 ID:PS3
>>26
最高やんけ!授業で困るのそれだけやし

33: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:01:28 ID:q0D
>>30
ワイも学生の時は知らんかったけどADHDはナルコレプシー併発しがちやねん
ADHDはやから会社はいっても寝まくるからコンサータ飲まないと仕事にならんで

36: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:02:03 ID:PS3
>>33
そうか
大学辞めたらまた病院行くわ

40: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:02:45 ID:d7E
>>36
とにかく眠いの?
それとも多動?

43: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:03:46 ID:PS3
>>40
めちゃ眠い
手動かしてないと寝ちゃうし動かしてても寝る

49: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:05:01 ID:d7E
>>43
学校以外でも?
休日の睡眠時間などはどのくらい?(´・ω・`)

51: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:05:33 ID:PS3
>>49
眠くなくても寝転ぶと必ず寝てる
睡眠時間は10時間くらい

58: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:07:11 ID:d7E
>>51
のび太やん。
睡眠時間の方もセンセに相談してみたかい?

61: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:07:42 ID:PS3
>>58
してみたけど光療法くらいしかしてない

34: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:01:31 ID:PS3
こんなやからまともに働けんと思って手に職付けたかったけど無理そうや

57: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:06:49 ID:xcD
人間関係がほんまにキツイ

66: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:09:18 ID:WQG
イッチは大学生か
授業が聴けないのはともかく大学は人と仲良くしなくても何とかなるで
ワイなんか人と関わりたくなかったし別に勉強したい内容ができたから3年の頃は他学部履修ばっかしてたわ

69: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:10:27 ID:PS3
>>66
学部が医療系でな
Fランの上医療系やから体育会系のバカばかりや
常に話してて耳に入ってきて辛いし被害妄想溢れるで

87: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:16:38 ID:WQG
>>82
別に大学なんてせいぜい4年間しかいないんやしどう思われようとどうでもええやろ
ワイみたいに会社勤めやとそうもいかないけど

62: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:07:50 ID:5m5
イッチまだ普通に話せるくらいの発達障害なんか?

64: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:08:18 ID:PS3
>>62
話せるけどちゃんとした受け答えできてるかは微妙
面接やとよく見えるみたい

67: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:09:20 ID:PS3
会話やと今してるレスみたいにスラスラ話せんのよな
聴覚処理が鈍いから

79: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:13:41 ID:Boj
>>70
録音機とメモを駆使しよう
ipadでかなり生活楽になった

78: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:13:40 ID:iOc
話聞くのどうしても無理な授業とかはこっそり録音してテスト前に倍速で聞いたりしてたンゴねぇ

82: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:14:35 ID:PS3
>>78
賢いやね
ワイの場合は内容を聞けんことより頑張っても授業態度悪く思われるのが嫌なんや

85: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:16:08 ID:K4o
一方向にしかいかんからな意識が
周りに人おると落ち着かない話し声て集中途切れる

88: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:16:45 ID:PS3
>>85
人が後ろにいると首あげられんくなってしもた

90: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:17:05 ID:VKh
ミス多すぎてあかんわ

93: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:17:56 ID:PS3
>>90
ミスは心証悪くなるから嫌なもんよな

94: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:18:39 ID:PS3
ワイの服装をバカにされてるように聞こえてそれから幻聴なんかほんとに言ってるんかわからんし
みんなよく思ってないのは知ってた

97: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:19:11 ID:xcD
>>94
統失かな

99: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:19:46 ID:PS3
>>97
かもしれんな
そうなら救われるわ

98: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:19:17 ID:PS3
飯食えんくなって痩せてって
家のことも何も出来んくなってた

102: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:21:42 ID:PS3
学校なんかみんなグループで固まってるから
一人でいるワイが間違ってるように見えて怖かった

104: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:21:59 ID:K4o
幻聴はストレス溜まりまくったらあるぞ
精神的疲労が限界きたら
おばけ系嫌いやの目の前でごめんなさいごめんなさい言われてブチ切れて躁転したわね

106: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:22:18 ID:PS3
>>104
こわ

112: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:24:28 ID:Y9G
>>104
他人の言葉と見分けつかないもんなんか?

114: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:24:54 ID:xcD
>>112
いや他人の声で再生されるんだよ

116: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:25:23 ID:Y9G
>>114
声質が明らかに違うとかもない?

119: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:25:59 ID:xcD
>>116
たぶん無理やで幻聴を聞き分けるのは
脳で実際にそう再生されるわけやから

121: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:26:46 ID:Y9G
>>119
マジか
怖いな

122: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:27:33 ID:xcD
>>121
仮に耳元で拡声器で叫ばれてる並みの声聞こえても幻聴やからね
幻聴に声質とか他人の声とかは関係ないで

127: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:29:57 ID:PS3
夢で知り合いに囲まれて死ね死ね言われたり
髪型を否定されたのは辛かった

128: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:30:09 ID:kYW
うつアカン時は周りの人間が全員ワイを見て笑ってると思うくらいにはヤバかったわ 

130: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:30:38 ID:PS3
>>128
そんな気がすることはたまにあるよな
バスとか駅はきっついわ

133: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:31:53 ID:PS3
精神状態悪い時は周りに人間がいるの辛いわ
服装決めるのに1時間くらいかかるし

138: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:32:45 ID:OaC
最近すれ違う人々がワイの服装ジロジロ見てくるような気がしてあかんわ
多分顔の側面が視界の端に映るのをこちらを向いているように脳が補正かけてるんやろうが

141: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:33:42 ID:PS3
>>138
心の中で服装に自信ないのかもしれん
あくまでわいの場合屋が

140: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:33:26 ID:d7E
ちなみに親っちには相談したの?

142: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:34:08 ID:PS3
>>140
大学なら相談したけど病気についてはなんにも言ってないで

144: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:35:36 ID:PS3
親にも言わないかん気がするけど
まともに働ければ一生黙っとく

152: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:38:42 ID:PS3
大学卒業したかったンゴ

154: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:39:44 ID:xcD
>>152
したらええやん

156: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:40:18 ID:PS3
>>154
無理やし嫌やな
もう顔を見たくない

150: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:37:02 ID:OaC
というかイッチ一人友達いるんやろ?

151: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:37:34 ID:PS3
>>150
ワイ並みの変わり者やで
コミュ力はあるが

153: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:38:51 ID:OaC
宿題やらないのがあかんすぎる
特殊な学部だから周りの人は大学入る前から研究したい事、やりたい事がハッキリしてそれに向かって突き進みながら課題こなしてるのに
ワイはやりたいこともなし、なんならこの学部入った理由までふわふわしてて
なんでもない宿題をやり残して夜中まで起きてなんとかして後悔するのを繰り返し
課題も不十分なまま提出しかけてる

155: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:39:45 ID:PS3
>>153
宿題はやらなあかんよ
多分嫌なことを延ばしてしまうんやろうね

160: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:41:09 ID:OaC
>>155
それな
時間があるときは課題を過小評価したり言い訳を並べて時間を浪費し
時間がなくなってから課題の実際の量に気づいて半ベソかきながらなんとか形にする

159: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:41:06 ID:xcD
過集中で宿題とか徹夜で出来たりしないの?

161: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:41:48 ID:PS3
>>159
過集中は期限1時間前くらいに追い詰められないと発揮されんで

256: ななしさん@発達中 19/11/05(火)22:20:02 ID:OaC
同級生には人でない何かを見る目で見られてる

259: ななしさん@発達中 19/11/05(火)22:21:14 ID:PS3
>>256
ワイ自身が自分を人でなしやと思ってるわ

254: ななしさん@発達中 19/11/05(火)22:19:48 ID:PS3
人を理解するのに何から始めたらええんやろ
他人の嬉しさに共感するとか
誕生日の意味を理解するとか
全部わからん

277: ななしさん@発達中 19/11/05(火)22:28:53 ID:OaC
感情の制御が難しいんやけどわかるやつおるか?
人が楽しそうにもの話しててもなんも面白くなくて、でも楽しそうにしようと努めて苦笑いに終わったり
逆に遊園地いったらなんでもないジェットコースターでテンション上がりまくって絶叫してドン引きされたり

280: ななしさん@発達中 19/11/05(火)22:29:56 ID:PS3
>>277
制御というよりそれは他人に共感してないだけやないんか?

281: ななしさん@発達中 19/11/05(火)22:30:54 ID:OaC
>>280
まあせやな共感してないのかもしれん
家族でさえなんかの体験話されても「へー」で終わりや
別に興味とか湧いてこないし 無理やりよくある質問をぶつけるからコミュニケーションはいびつ

284: ななしさん@発達中 19/11/05(火)22:31:53 ID:PS3
>>281
なんか自分と被ってくるわ

298: ななしさん@発達中 19/11/05(火)22:40:01 ID:PS3
お風呂沸かしたの忘れてた
洗濯も忘れるし何気に物忘れも生活に支障出るんよな

262: ななしさん@発達中 19/11/05(火)22:22:27 ID:PS3
人間になりたい

37: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:02:20 ID:q0D
てか病院の先生はコンサータ処方してくれる先生か?
コンサータ処方できる医者は限られてるからちゃんと調べたほうがええで

38: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:02:30 ID:xcD
>>37
これ

41: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:03:07 ID:PS3
>>38
そうなんか
診断ついたとき薬の処方も考えてるって言ってたけど今はいらないって言った

42: ななしさん@発達中 19/11/05(火)21:03:45 ID:q0D
>>41
ちゃんと医者の言うことききーや
なんでいらないなんていうねん
自分で救いの手を払いのけるな

発達障害の大学生のためのキャンパスライフQ&A
石井 京子 池嶋 貫二 高橋 知音
弘文堂
売り上げランキング: 131,803

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572954962/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/