ダウンロード (4)

1: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:12:01 ID:okZ
理屈で説明できるおんJ民おる?

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:12:23 ID:wlI
病気で全滅しにくいとか?

7: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:13:43 ID:SbP
同じようなのばかりやと一遍に全滅するからや

6: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:13:22 ID:VDf
数撃ちゃあたるの精神
いやわりとマジで

8: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:13:44 ID:Le4
>>6
これ

13: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:16:25 ID:VDf
>>8
例えるなら全くどこにあるかわからん地雷原突破するには
可能なありとあらゆる手段使い尽くして突破するしかないんやろな

それで今生き残ってるのが正解だった手段見つけて残ってきた生き物だとワイは思う

12: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:15:44 ID:yrP
>>6
これやな

4: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:13:10 ID:Uua
農作物を守るためにスズメを退治したらイナゴが大発生して農作物に大被害がでたんや
自然は多様性のある循環をしていて、人間の浅はかな知恵で一部を壊すととんでもない事態を引き起こす

9: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:14:10 ID:D5f
政治的なアレかと思ったら自然界の話か

11: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:15:33 ID:7uj
>>9
理屈って言ってるくらいやからそっちじゃね

17: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:18:03 ID:okZ
>>9
どっちでもええで

5: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:13:17 ID:M6d
エロ漫画みりゃわかるだろ

19: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:19:40 ID:okZ
>>5
今のところこれが分かる一番納得できる
多様な需要と供給が存在しその全ては人が幸福を追求するために欠かせんものや

14: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:16:51 ID:dE1
色んな性癖があるから…(ザワザワ)

16: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:17:34 ID:PfW
多様な生物がおるから現在があるんや
「ワイあいつら嫌いやから絶滅させるンゴオオオオオオ」
とか理不尽やろ

18: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:19:01 ID:36z
>>16
多様性は常に増減しとるもんやけどな
無理に維持しようとするのも無駄なことやと思う

20: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:20:00 ID:PfW
>>18
自然に絶滅はしゃーないけど人工的に絶滅させるのはおかしいやろ

22: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:21:11 ID:36z
>>20
狙って特定の種を絶滅させるのは問題やけど
人間の活動で意図せず絶滅が起こるのは仕方ない
特定の種が繁栄してそのあおりを受ける種がいるのは普通のことやで

25: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:21:59 ID:PfW
>>22
せやな

21: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:20:57 ID:0k8
多様性や生態系と言う概念は人間本意の自然の維持と言う前提から来てるからな
何が滅びてどう影響するか分からない以上可能な限り保全する、と言うのが生態学や保全学やし

29: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:22:46 ID:36z
人間って遺伝子的に多様性が全くないらしいな
トバ火山の噴火のせいで現生人類以外絶滅したから近縁のほかの種類がいない
だから病気に弱くてすぐパンデミックが起こる

28: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:22:26 ID:85w
日本って島国やけど
近親交配に近いものを感じる
グローバルで適応してへん

33: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:23:14 ID:36z
>>28
日本ほど多くの民族が混血した地域もないぞ
交易の終着点やからユーラシアのほぼすべての遺伝子が混入してる

30: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:22:49 ID:4Gj
多様性が大事なんやないで
多様性を認めることが大事なんや
いわばオ◯ニーやな

91: ななしさん@発達中 19/10/22(火)13:05:58 ID:J1V
上手く説明できないがワイの脳内イメージ

画像
35: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:24:04 ID:okZ
やっぱ生物的多様性よりは政治や思想的多様性について聞きたいかも
生物的な多様性の意義は割とはっきり分かっとる事やし
そっちよりポリコレとかLGBTとかそういうの
いろんな考え方があって良いのではないか的な考え方についてどう思うか的な?

37: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:25:02 ID:0k8
>>35
排除性、暴力性と言う多様性を否定するタイプ以外は大体は認められるべきなんやで

40: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:26:03 ID:0k8
人間社会の多様性を維持出来ないタイプは保全される多様性には含まれない
犯罪者や差別者は多様性に含まれないでFA

38: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:25:17 ID:36z
>>35
それぞれの国が多様な社会になると、
どの国も混ざり合った文化ばかりになって結局多様な文化が失われると思うわ
ある程度分かれて生活することも大事やと思う

46: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:27:46 ID:Oks
イッチは答え知ってると思う
「大事」って書いてて「必要」とは言ってない

53: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:29:05 ID:SbP
醤油ラーメンしか認めない社会やと豚骨も塩も誕生しないやんか
そういうことや

47: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:27:48 ID:8DU
全員大統領や首相の意思決定に反論もできない社会が望みなんか?

50: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:28:11 ID:36z
>>47
それ多様性と直接関係あるか?

51: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:28:52 ID:8DU
>>50
多様性の反対は単一性やろ

58: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:30:47 ID:8DU
政治的に多様性を全く認めなかったら、独裁になるやろ

61: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:31:22 ID:0k8
>>58
所詮人間も毛のない猿でしかないし真社会性の方があってるかもよw

78: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:51:02 ID:36z
>>58
けど自由や平等という概念は多民族国家ではないからこそ成り立つものでもある
アメリカは多民族国家やけど、だからこそ単純な平等では成り立たず問題が起きまくってるしな

59: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:31:05 ID:PfW
色々な思想や属性があるのはええけど
排除の論理だけはアカン

64: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:32:16 ID:0k8
>>59
排除性を何故排除しないといけないかってそりゃ暴力は振るう側の方が圧倒的に強い訳やしな

87: ななしさん@発達中 19/10/22(火)13:01:32 ID:zMx
自民族以外の価値観や考え方を取り入りいれるのは、社会にダイナミズムを生む上で重要なんやけど、その為にこそ受け入れる側の軸が確りしてないとあかんねんなと最近よく思う

89: ななしさん@発達中 19/10/22(火)13:02:19 ID:0k8
>>87
移民を完全に奴隷扱いしようとしてるしなぁ

94: ななしさん@発達中 19/10/22(火)13:15:17 ID:zMx
>>89
ワイはどちらかと言えば移民に関しては反対派じゃないんやけど(やり方次第)一番ダメダメな話の進め方してると思うわ 

70: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:34:47 ID:8DU
政治はそもそも一定の多様性を持つけど、その一定の範囲にLGBTとかを含むかどうかの議論にせんと
議論の方向がおかしくなるで

75: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:43:48 ID:zjk
多様性つっても想定してる場面で説明も変わるから、どういう場合の多様性なのか示してもらわんとすっきり説明はできへんよ

74: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:42:52 ID:okZ
なんか聞きたいことあったんやけど多様な議論を読んどるうちに何を考えていたのか分からんくなってしまったわ
多様性も考え物やね…

76: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:45:30 ID:pzh
腸内環境も色んな有益細菌が存在しないと健全な環境にはならんのや
色んな思想や考え方をする奴らがおるから多様性を認める事によって既存の考え方をより深く考える機会になるって訳や
つまり多様性=うんこやと思えばええ
そして何が言いたいかって言うと何が言いたいのか途中から分からなくなったことや

77: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:49:21 ID:zjk
>>76

79: ななしさん@発達中 19/10/22(火)12:51:38 ID:36z
>>76
多様な菌が住んでるのはいいけど大腸菌が口の中に居ちゃ駄目やろ
そういうことや

「多様な意見」はなぜ正しいのか 衆愚が集合知に変わるとき
日経BP (2014-11-26)
売り上げランキング: 132,490

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571713921/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/