d36463de-s
僕はキモい物を見て不快感を感じた時

でも、それは犯罪?→NO

誰かを直接傷付けてる?→NO

相手が無理矢理見せてきた?→NO

じゃあ大丈夫だな!

みたいなフローチャートを挟むんだけど、

世の中にはそれが出来ず
『キモい物を見た→悪だ!!殺す!!』
という感情の直通特急みたい事をする人がいる
スポンサーリンク
@N_salad_gr わかる、とてもよく分かる、
1回頭の中でフローチャート通すのすごくよく分かる
@N_salad_gr 実に聖人な考え!
私も同じです
まぁやってること事態は聖人なんて言われるほどでもないけど
出来る人が少ないのを察するにこういいたくなってしまう、、、、
@N_salad_gr ああ、そのフローチャートは良いですね。
……なるほど。
世の中、どうしても許せない物があるのは否定しきれなくても、許容範囲を意識しておけば必要以上のいさかいは避けられますね。
@N_salad_gr 自分の表現が誰にとってもキモいものにならない自信はある?→NO

ルールを逸脱していない、自分や自分の好きな表現が気持ちだけで誰かに「殺されそう」になったら享受できる?→NO

も、考えたりする
@N_salad_gr でも、それは犯罪者?→私に危害を加えた!犯罪!
誰かを直接傷つけてる?→私が不快に思った!傷ついた!
相手が無理やり見せてきた?→私の目の前にいる時点で見せてるも同然!

これがやばいひとですわ…
@N_salad_gr 「生理的に」という便利な言葉があります。
@N_salad_gr 最近は、公序良俗に反してる?、が入ってくることもおおいですね
@N_salad_gr そういう人は周りがどんなフローチャートを増やしてあげても終着駅がいつも同じなので他のどこにもいけない。
@N_salad_gr 多分そういう方達は発言する前に考える、みたいなステップもないんでしょうね。
@N_salad_gr これってTwitterでグロ画像とか見てしまった場合もそうやって考えるべきなんですかね…(-""-;)
@N_salad_gr 自分から見に行った訳でもないのに目に付くところにばら撒かれてる場合はリアルだと公然わいせつってのがあるからその延長線上なんじゃね
@N_salad_gr F外失
多分ですが、
2番目のところで仮想の誰かを創り出して「あの人を傷つけている!!ハズだ!!!」みたいな思考回路なんだろうなと思っています
で、その傷ついてるって人は誰?あなたはその人の何?って聞いてみたい
@N_salad_gr 『キモい』や『不快感』が起点の奴は
まだマシな方で、

『知らないもの』は『怖いもの』、
『怖いもの』は『悪いもの』って論法の奴も相当いるように思います。
@N_salad_gr 世の中には自分の嫌いなものも存在するけど、
それをなくす事は出来ないんだよ。
それもこれもひっくるめての世界だからね。
@N_salad_gr 「嫌い」と「悪い」の仕分けですね。
欲望会議 「超」ポリコレ宣言
千葉 雅也 二村 ヒトシ 柴田 英里
KADOKAWA (2018-12-21)
売り上げランキング: 18,599