main-1567159902


1: ななしさん@発達中 19/10/05(土)21:39:23 ID:wcV
あまりにも救いがなさすぎるやろ...

スクリーンショット 2019-10-06 15.07.26

スポンサーリンク

55: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:02:25 ID:4WX
ぐぅおもろかったわ
俳優さんの演技がしっかり「ジョーカーになってしまった男」って感じで最高やった

57: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:02:59 ID:ue3
役者はうまいんか演技 

58: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:03:16 ID:4WX
>>57
ぐぅうまい
全体的にヒェってなる演技多いで

2: ななしさん@発達中 19/10/05(土)21:39:58 ID:wcV
終わった後茫然自失としとったわ

17: ななしさん@発達中 19/10/05(土)21:47:54 ID:6QQ
ジョーカーになるって相当やろ
これは壮絶な経験をしたんやろなぁ

20: ななしさん@発達中 19/10/05(土)21:48:38 ID:wcV
開始数分でいきなり胸糞展開や

23: ななしさん@発達中 19/10/05(土)21:49:58 ID:6QQ
>>20
ほんまやろなちょっといじめられて許せないなリーだったら許さんぞ

26: ななしさん@発達中 19/10/05(土)21:50:52 ID:wcV
>>23
降れば土砂降りみたいな仕打ちや

27: ななしさん@発達中 19/10/05(土)21:51:10 ID:pHm
バットマン見たことないんやがみても大丈夫か?

28: ななしさん@発達中 19/10/05(土)21:51:56 ID:wcV
>>27
むしろバットマン全然関係ないで

31: ななしさん@発達中 19/10/05(土)21:52:50 ID:pHm
>>28
はえー、ジョーカー=バットマンかと思っとったわ

32: ななしさん@発達中 19/10/05(土)21:53:30 ID:wcV
>>31
ジョーカーはバットマンの宿敵や

30: ななしさん@発達中 19/10/05(土)21:52:37 ID:wcV
ほんまに最後のシーンの解釈悩むなあ

33: ななしさん@発達中 19/10/05(土)21:54:07 ID:8mA
友達に明日行くか誘われとるんやけど
アクションシーンあるかないかで決める
どうなん?

34: ななしさん@発達中 19/10/05(土)21:55:06 ID:wcV
>>33
あるにはあるけど全然派手じゃないわ
まあ観に行くほうがええけど終演後ほんま無言になるで

46: ななしさん@発達中 19/10/05(土)21:59:41 ID:6QQ
でもダークナイト見たらジョーカーは過去も悪に堕ちるきっかけも見せない方が良くね?って思うわ

47: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:00:14 ID:ue3
>>46 見てないけどわかる

53: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:00:59 ID:0nO
>>46
ダークナイトのジョーカーは
理由もなくただ単に悪だもんな

50: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:00:35 ID:R9k
悲しい過去があって悪くなりましたみたいな話なら面白く無さそうやな

54: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:02:02 ID:wcV
キースのやつは人に悪事働かせるんが喜びで
今回のはただ単に自分が面白いと思ったから悪事するんや

61: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:04:54 ID:8mA
見ようかな
マジでみようかな

63: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:05:14 ID:4WX
映画見てるときは小人の人そのまま逃がすのかって思ったけど
よくよく考えてみると本当に心から「ハッピー」に親切にしてくれたのは小人の人だけなんよな
悲しいわ…

65: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:06:05 ID:wcV
>>63
信じてたマッマもアレやったしな...

66: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:06:41 ID:4WX
>>65
非常階段で泣き笑いしてしまうシーンほんま悲しい

74: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:08:47 ID:4WX
CMで劇団ひとりが言ってるジョーカーになったシーンはここかっていうのは
あれ人によって選ぶシーン違うよな

77: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:09:59 ID:ue3
>>74 どこかわからん曖昧な魅せ方なら名作やな

81: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:11:42 ID:4WX
>>77
ここかな?ここかな?っていうシーンは結構あるねん
でもそこかなって言うのは人によって場所が違うと思うわ
実際のところワイはトッモと見に行ったけどみんなバラバラやったし

80: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:11:32 ID:wcV
>>74
ワイは妄想に気づいたところで完成かなって思ってる
あそこで失うものゼロなったから

87: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:15:44 ID:4WX
ワイは小躍りしながらピエロの仮面を駅のゴミ箱に捨てたシーンが完成の場所やと思うわ
番組にバカにされたことで動機が生まれ
オファーの電話で決心して
自宅のソファーでノックノックのジョークで空の銃撃つことで悲劇と喜劇のスイッチを入れ換えて
警察とチェイスするところでジョーカーとしてのコミカルさと人間性の欠如があって
仮面を脱いで捨てたことで残っていたハッピーが捨て去られたと思うわ

91: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:17:23 ID:ue3
はーなるほど

86: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:15:29 ID:wcV
人生の中で優しかったのは小人症の人だけやな

88: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:15:55 ID:ue3
>>86 そんな畜生だらけなんかw

90: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:16:59 ID:4WX
>>88
全員が全員別に悪者ってわけではないねん
ジョーカーにとって核心となる部分で悪者だっただけで

92: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:17:25 ID:d1K
ぼっちが感情移入しそうやな

93: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:17:25 ID:kMX
ホアキンを見てワイもガリガリに痩せようと思ったわ

97: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:18:09 ID:BVq
ワイが思ったジョーカーの完成は最後の場面で逮捕されても「新しいジョークを思いついたんだ」って言って面接官を殺すところやね

無敵の人は逮捕されて刑を受けるのがある種のゴールになってるけど、ジョーカーはゴールさえない
あそこで人間から概念に昇華したと思う

105: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:20:54 ID:4WX
>>97
えげつない事しとるはずなのにBGMも描写もコミカルなの凄いわねあれ
ジョーカーなんやなって

103: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:20:19 ID:kMX
もともとイカレ気味の男が服薬やめて狂気に身を染めたようにしか思えんのやが

106: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:21:19 ID:4WX
>>103
それも間違いないやろ
結局は主観やからな

108: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:21:33 ID:wcV
ハハ!から出て行く時外がやたら明るくのもちょっとゾッとした

111: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:23:59 ID:wcV
Smile~?

119: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:27:14 ID:4WX
階段下るシーンほんと好き

122: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:28:03 ID:m4j
>>119
解放感がすごい

120: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:27:35 ID:kMX
にしてもタバコをうまそうに吸うよな
ホアキンの演技に終始圧倒されてた
もう一度見に行くわ

123: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:28:53 ID:0nO
禁煙2ヶ月ワイ
ジョーカー視聴後、迷わずタバコを購入

127: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:29:42 ID:BVq
>>123
わかるわ、ワイも見終わった後即タバコ吸ってもうた
歩き方も心なしかちょっと愉快な感じになってたと思う、キモいが

121: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:27:56 ID:wcV
逆にどうしたらジョーカーにならんかったかって考えたらチャンスはいっぱいあったんやな

124: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:28:56 ID:BVq
てかR15なのが信じられないわR18やろこれ
名作なのはまちがいないと思うが、グロいとかじゃなくてメッセージの毒性が強すぎる
子どもが見たらあかんでほんと
テレビ放映もしたらあかん

125: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:29:34 ID:m4j
>>124
ワイはあんまり感じてないからセーフ

ランドルブッ差すシーンでちょっと興奮したくらいや

132: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:31:10 ID:BVq
>>125
絵としてのグロさ、スプラッタ加減やなくて、映画が伝えようとしてることがえぐいってことや
未完成の子どもが見て植えつけていいメッセージやない

128: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:29:46 ID:3Vp
>>124
ほんこれ
映画まで見に行ける元気ある奴は大丈夫やけど
家出たくないくらい疲れ果てた奴が見たらマズイ

129: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:30:28 ID:wcV
>>124
いうたら「無敵の人」やもんなジョーカーも

131: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:31:04 ID:3Vp
>>129
「俺にはもう失うものが何もない」
あかん

135: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:32:33 ID:BVq
>>129
せやね、無敵の人でもある
でも、ワイはもはやジョーカーは無敵の人でさえなくなったと思う

追い込まれてる人が見たら無敵の人に変身させてしまう内容だけど

130: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:30:58 ID:4WX
>>124
ワクワクしてたワイですら喪失感あんな感じるわけやし
人によってはやばそう

133: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:32:06 ID:ue3
大学生ぐらいまでの人間に受ける映画なのかな?

134: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:32:33 ID:3Vp
>>133
元気じゃない人間に受ける映画や

142: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:34:29 ID:BVq
>>133

見たほうがいい人
・それなりの社会的立場があり、精神的に健康で、社会に対して関心があり、どうすれば社会が良くなるか考えるだけの良心がある人

・バカだけど善人

見ないほうがいい人
・精神的に疲れている人
・貧困に陥ってる人
・子ども
・社会への不満をつのらせている人

144: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:34:56 ID:ue3
>>142 そんなに?ww 

151: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:36:36 ID:3Vp
>>142
煽り抜きでアスペ自覚してる奴も見ないほうがいい

136: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:33:19 ID:m4j
ただなぁ なんか自分をアーサーと同化してみるのはおこがましい気もしする

138: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:33:39 ID:4WX
>>136
日本は平和ってことよ

143: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:34:31 ID:m4j
>>138
せやねんな

148: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:35:39 ID:BVq
>>136
たぶんこの映画はアーサーにどこまで共感できるかっていうのも試されてるとは思うで

余裕のある人は早々に脱落する、やりきれない人は最後まで共感して見てしまう

147: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:35:26 ID:kMX
ワイも最初はアーサーに共感してたけどあいつはキチガイ過ぎて途中から恐怖しか覚えんかった
ジョーカーがランドルをハサミで殺害してるところを恐怖を浮かべて眺める小人と全く同じ気持ちやった

150: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:36:15 ID:4WX
>>147
ワイも
でもそれが正常やと思うでワイは

155: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:38:48 ID:4O2
ワイおっさんの感性には刺さらなそう

156: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:39:12 ID:3Vp
>>155
家族と仲良く幸せに暮らせてるなら刺さらんかも

179: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:50:28 ID:hL9
人生は近くで見ると悲劇だが遠くで見ると喜劇

187: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:55:40 ID:wcV
ワイもピルケースにラムネ入れてポリポリ食べよかな

189: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:57:06 ID:m4j
>>187
こういうの買いたくなりますねぇ!

191: ななしさん@発達中 19/10/05(土)22:58:26 ID:wcV
>>189
ちょうど同じの見てて草

195: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:03:23 ID:m4j
>>191
定期的に欲しくなるよな

198: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:08:26 ID:4WX
でも最後の車の上に立って踊るところで
やっと自分の面白いことで人々を笑わせるっていう
ジョーカーの主観に基づいたコメディアンになれたんやなって…

200: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:09:48 ID:wcV
>>198
悪事働くのもみんなを笑わせるためなんやね...

199: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:09:11 ID:wcV
ポリコレこんだけ無視した映画も最近珍しくわ

208: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:13:37 ID:wcV
今のアメリカにはアーサーはいっぱいおるんやろな

225: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:26:49 ID:4WX
ジョーカー見て思ったことは結婚しようってことや
頑張って彼女作ろうって思ったわ

227: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:27:29 ID:OHi
この映画がきっかけで
社会の方向性がある程度変わってくれたらええなと思うわ

229: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:28:17 ID:3Vp
>>227
空気読めん奴に変な視線送らん?

239: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:30:36 ID:wcV
まあ孤独は一番アカンかったかもな
セーフティーネットワークがゴッサムには無いんや

261: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:39:38 ID:m4j
人の尊厳を奪う罪は何よりも重いんや

279: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:54:48 ID:IBy
ジョーカーお勧めできる映画?

280: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:55:24 ID:2tw
>>279
今の人生嫌と思ってるならぜひ見に行って欲しい
変われると思うで

281: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:56:05 ID:T5i
>>279
人生に鬱屈としてる奴におすすめや

270: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:46:17 ID:pxV
ワイはなんかスッキリしたわ

283: ななしさん@発達中 19/10/05(土)23:57:19 ID:T5i
写してはいけないものを徹底的に写してるから逆にスッキリできるよな

291: ななしさん@発達中 19/10/06(日)00:05:37 ID:fFu
障害とか貧困とかもうそういうのどうでもいいや!狂っちまお!
って言うのが今回のジョーカー

292: ななしさん@発達中 19/10/06(日)00:05:43 ID:CjU
ジョーカーがこの映画企画した説好き

294: ななしさん@発達中 19/10/06(日)00:06:04 ID:puq
>>292

それすごいジョークやな最高やんけ

297: ななしさん@発達中 19/10/06(日)00:06:56 ID:CjU
>>294
ゴッサムで上映したらそこら中ピエロの仮面付けて暴動起こしてる奴ばっかになるんやろうなぁ

319: ななしさん@発達中 19/10/06(日)00:17:43 ID:lzs
画像

この姿勢なるとほんまよおわかる

322: ななしさん@発達中 19/10/06(日)00:18:13 ID:fFu
>>319
このシーンだけでアーサーのそれまでの人生がなんとなく察せられるのすごい

324: ななしさん@発達中 19/10/06(日)00:18:33 ID:puq
>>319
股に手をいれる姿勢な…

350: ななしさん@発達中 19/10/06(日)00:58:46 ID:lzs
これ見て何も共感したり面白いと感じたりしない人生が一番ええんかもしれんな

352: ななしさん@発達中 19/10/06(日)01:03:30 ID:puq
豊かで幸せな家庭を作らなきゃアカンな!
頑張ろう!

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570279163/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/