1: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:33:13 ID:ioK
スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:34:24 ID:ioK
学業とか知的労働も出来ず、本当に何も出来ない

3: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:34:46 ID:XvB
学業出来る発達と出来ない発達ってどこで道間違えたんや?

4: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:35:26 ID:ioK
>>3
生まれもったIQとかの差やろな

7: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:36:24 ID:ioK
8: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:37:57 ID:ioK
発達障害は実は○○が出来る!とか○○なら普通の人より優れてる的な話をよく聞くけど、実際は全てが平均以下で不器用なのが大半だと思うしかない

9: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:40:14 ID:K0P
障害の有無に関わらず人間誰しも何らかの才能を持っとると思うで
ただし幼少の頃にそれを発見して伸ばせる環境がないと活かされないけどな

10: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:40:21 ID:J8y
そりゃ会社勤め考えてるからやろ
靴作るとかかばん作るとか個人でできる専門職考えないと

11: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:41:20 ID:ioK
>>10
そのハードル結構高いと思うぞ

14: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:43:30 ID:J8y
>>11
会社勤め出来ないのなら残る道はそこら辺しかないだろ
会社勤めでも嫌な思いしたりやりたくない仕事したりしてるんだから

13: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:42:48 ID:K0P
>>10
管理とか調整に長けた人が身近におらんと難しいやろ

15: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:44:27 ID:J8y
>>13
そやな、そこら辺は親とかが調整してくれて親がダメになりそうになったら結婚してれば相方にやってもらえれば理想なんだけどな。

20: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:48:34 ID:K0P
>>15
せやな
親が生きとる間はええけど結婚できるかは微妙なところやな
健常者でも結婚出来ない人がかなりおる時代やし

18: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:48:08 ID:ioK
あやとりも出来ないドラえもんもそばにいないのび太みたいなもんか

21: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:51:51 ID:CFK
>>18
syamuのドラえもんが来なかったのび太ってあだ名好き

28: ななしさん@発達中 19/10/05(土)09:23:03 ID:ioK
>>21
syamuさんですら一応「健常者」として社会的には扱われ、東大生と同じ土俵で戦わされるのかと思うとやっぱりおかしいわ

22: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:52:04 ID:sRR
どうしても隣の芝の青さ見過ぎの甘えに見えてしまう

23: ななしさん@発達中 19/10/05(土)09:04:42 ID:J8y
努力する前に努力を放棄してるやつに未来はない

24: ななしさん@発達中 19/10/05(土)09:07:35 ID:CFK
>>23
でも発達に生まれたらそんな口も叩けんやろなぁ
とか考えたことあらへん?

29: ななしさん@発達中 19/10/05(土)09:24:53 ID:bxG
何の特権もないギリ健が一番キツイやろ

32: ななしさん@発達中 19/10/05(土)09:30:52 ID:ioK

>>29
最近話題になったケーキ三等分切れない非行少年とかまさにそれだよな

30: ななしさん@発達中 19/10/05(土)09:26:12 ID:ioK
引きこもり支援とか面談してる医師が「彼らは発達障害やらアスペ、軽度知的の可能性が高い人だらけ。働かせる前に病院に連れていけ」とか言ってたな。

31: ななしさん@発達中 19/10/05(土)09:27:25 ID:ioK
犯罪者とか風ぞく嬢は軽度知的が多いとか昔から言うよな

17: ななしさん@発達中 19/10/05(土)08:46:37 ID:CFK
ママは言ってた
人生はチョコレートの箱だって

発達障害グレーゾーン (扶桑社新書)
姫野 桂 OMgray事務局
扶桑社 (2018-12-27)
売り上げランキング: 5,675

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570231993/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/