001

私はバカな癖にバカの人生を歩めない。

髪の毛を金髪に染めタトゥーを彫り中卒で鳶職になり18歳で父親になりEXILEのファンでパチスロ・酒・タバコを愛し本を1冊も読まず仲間とつるんで地元志向が強い。
こういう人生だったら幸せで悩まなかった気がする。

私のようなバカに合う人生のレールが分からない。
スポンサーリンク
髪を染めず刺青が嫌いで肉体労働が合わず結婚願望が低く流行歌に興味なくギャンブルが嫌いで酒・煙草を一切やらず暇さえあれば本を読み友達が1人もいない。

こういう私のような男の幸せな人生について考えてみるが答えが出ない。
私みたいな男はたくさんいるはずだから何かしらの答えはあるはずなのに。
引用元
自分と同じ感性の人いた、、嬉しい
凄く共感できる。
本能的に答えを持ってたりこういうこと考えない人は羨ましく思うし
自分は小さな界隈でも誰かに認めて貰えればこの苦悩から脱出できると思ってたんだけど。人生そんなに甘くないのね……。
バカなのに自分のことを客観・内省できちゃうとしんどい(正しく認識できてるかはさておき)
すんごいわかる
結局幸せになれるかどうかは、自分に疑問を抱かずに人生歩めるかどうか
私って一体…と思わない人は幸せになれる
疑問を抱くような人は、一生悩むし幸せとは遠くなる気がする
バカの世界でもこの道を何も問題なく進める人はエリートだと思う()
わかる、変に拗らせたバカは辛いよなぁ…なんというか…誰か私の目を塞いでくれ
そういうやつってほんとに何人いるんだろうね??
大阪でも割と見ないけど、南の方に行ったらいるのかな
こういう人らも話すと割りと無理して馬鹿を演じてたりするよ。
髪の毛を金に染めタトゥーを彫り高卒で農家になり23で父親になりマキシマムザホルモンのファンでパチスロ・タバコを愛しスマホゲーしてるけど、リア友なんて片手ほども居ない。
真面目に勉強して裕福になった方が良かったなーっていつも思ってる
私にとっての理想の過ごし方は、二つ前の年号の頃からずっと、こんなイメージです。
意外とこういう能天気な感じの人でも読書好きはいるよな...なんかヒヤッとするな
言いたいことは分からんでもないが、これもまた差別と偏見に彩られたツイートではある。
鳶職を馬鹿にしてはならない
EXILEをそういう象徴として使うのやめてほしい。本当にいい加減にして欲しいさまである……
髪の毛を金髪に染めタトゥーを彫ると「バカ」と見られる価値観は、日本独自のものだなと思う。
わりと意識的に「〇〇するorしないやつはバカ」「〇〇してはorしなければならない」という思想を排除するのが良さそう…。
未だにEXILEといえば、みたいな偏見から更新できてない人がこの方に限らずたくさんいて、記号化されてるから悪気なくdisって良いと思ってる。
見かけるたびにそれは偏見ですよ、と言いたくなる。本人たちがどんなに善良な行いをして新しいイメージを発信し続けててもファンにしか届かないんだよな…
中卒で鳶職がリアリティなさすぎていかにも妄想の産物だな。今どきどんなヤンキーでもほとんど高校は行くよ。(ただし中退するケースもそこそこあるが)
「人生にレールがあるかもしれない」と期待するから苦しいのだと思います。レールなんてないダートコースなのだ……と諦めると、一気に楽しくなりますよ。
自分もその気が強めだから分かるんだけど、結局のところ「色々考えはするけど、何も行動に移してない」ってところが根本原因なんじゃないかなと。
この方のツイート見てて思ったが、
一番不幸なのは自分がバカじゃない事になんとなく気付きつつも、それに対応した努力を出来ない(もちろんバカとしての努力も出来ない)事じゃないだろうか
悩むことが似合った人生なんだろうなぁ…
バカとつき合うな
バカとつき合うな
posted with amazlet at 19.10.01
堀江貴文 西野亮廣
徳間書店
売り上げランキング: 1,329