スクリーンショット 2019-10-01 18.58.18
スポンサーリンク
引用元
すんごいの出したな……
観覧注意。
子供から見た大人は大きくて力も強くて、無表情になれば何を考えているか分からない、怖い存在になるという視点を常に忘れずに子供達と向き合わないとなあと考えさせられる。
やばい大人の私でもきつい怖すぎやばい
幼児体験プレイ🍼ドM変態🦹‍♂️などが変な期待をしながら間違った目的で使うかも知れないと心配しましたけど、これはそういうフェチ的な刺激を与えないようによく工夫されてて、とても気持ち悪く、殺意が湧いてくるように出来てますね🤮🔪
胸くそ悪くて見るの辛かった、、、
でも目を背けては行けませんね。
こういうのが普及して少しでも虐待が減ってほしい。
みんな最初は「自分は絶対こんな事しない」と思ってるのがミソ。
好き放題正義を叫ぶ皆さんはまずイライラせずに歯磨き教えられますか?

我に返らせるためにもっとキツい動画でも良いと思う。どうせ大人向けだし。
いつも思うんだけどこういう被害を体験して実際に起こるのを防ぐ!みたいなのって元から分かってる人しか見ようとしないし分かってる人にしか効果ないだろ
実際の虐待死事件から子ども視点のVRを作ったところで、「虐待対策」にはならない

親がどんなに怖いかの言動を見せるより、その家庭から避難しようとしても、どれだけ制度の壁がたちふさがるのかを見せたほうが、恐ろしく感じられるだろう

日本には虐待防止策などない

あるのは虐待後のケアだけ
(存在を知らしめるということには役立つと思うが、抑制効果はあるのだろうか・・・)
胸くそ悪い動画だけどここまで見せないと想像できないってのも考えもんだよなぁ
この人たち演技ってこと忘れるぐらいすごいね、つまり凄い怖いんだけどさ…本当に虐待受けてた子達ってこれ以上の思いしてるんだろうな…
産婦人科でずっと流せ
ラブホのテレビは待受としてこれ流せ
ゼクシィの裏表紙もこれにしろ
これのいじめバージョンも作って欲しい
加害者は苛めたことを忘れ人生を謳歌し被害者はイジメ後遺症が一生遺るというところまで
これを使えば...

手術室にはいる患者、
理不尽な指導を受ける新人、
認知症高齢者のみる世界、
精神疾患のひとの感じる世界、


かなり具体的に追体験をすることができるな。
ただし、PTSDには注意が必要そうだけど...VRが切り拓いた地平か。
めっちゃいいと思う
あとは逃げ道と保護のルート沢山作るのだ……( ˙꒳​˙ )
虐待死 なぜ起きるのか,どう防ぐか (岩波新書)
川〓 二三彦
岩波書店
売り上げランキング: 6,362