s_otonanswer-32993
この間一緒にプールに行った友人の背中の中央辺りに、黒い点がいくつもついているのを見た。

「なにそれ」とは聞かなかったが、友人が慌てて「あっごめん気持ち悪いよね!これは小学校のころに後ろの席の子に鉛筆で刺された跡でさ~」と説明し出して、儂は更衣室で顔が溶けるほど泣いた。
スポンサーリンク


「体に入った鉛筆の芯は消えない」みたいなツイートを最近見て、タイムリーすぎたわ。
引用元
俺も十年前に鉛筆刺された痕まだ消えてない
鉛筆で刺された痕って
本当に刺青みたいに
長く残るのよね

私も一ヶ所20年位残ってた
傷害だよね
あるある私も小学生の時に刺されたの残ってる
まじで鉛筆は消えないんだよ...小6の美術の授業でデッサンしてる時にグサッと突き刺してしまった...まだいるよ...鉛筆の芯...これからもよろしくね...
私の顔にも、小学生の時に男子鉛筆をもったまま殴ってきてその芯が刺さったまますごしてます。皮膚科に行きましたが抜けないと言われました。黒いしみに見えて最悪です
お友達の気持ちよくわかります。あなたのようなお友達に出会ってみたかったです
鉛筆の芯の跡って消えないんですね…はじめてしりました…!
女性なので背中の開いた服や水着を着る機会もあるしオシャレしたかったでしょうに…!!
刺したやつは万死に値しますね。許せない!!ちょっとしたイタズラで済ませられない…!!
レーザーで消せるみたいです
しかも保険適応らしいです。
レーザーで保険適応、だいたい3回くらいでほぼ消えてしまうみたいです。
シミ取りレーザー何度かしてますが同じ要領でした。
背中なら個人差ありますが痛みも強くないと思います。
ご本人がそこまで望まれてるかわからないですが…一生消えないという呪縛が解けるだけで気持ち的に違いそうですよね。
子どもの頃、鉛筆が刺さってできた黒い傷痕…今からでもきれいに治せる?(オトナンサー) - goo ニュース
なぜ傷つけられて体に跡まで残った被害者がそんな悲しい謝り方をしながら生きていかなきゃいけないのか、
誰かに指摘されたり、鏡でみる度に思い出してしまうだろうに。
ダメなこと、それで解決しないこともわかってるけど加害者の顔に「いじめ加害者」と鉛筆で彫ってやりたい。
ちょうどブラ紐で隠れるか隠れないかあたりのところに黒い点ある。。

中学の時に鉛筆ぶっ刺されたんだよね、、お気に入りのだったのに紐の部分に血が付いちゃって悲しかった記憶がある、、しかも地味に痛かったし芯抜きに皮膚科行ったなぁ。。
自分も目元、鼻根と内眼角のあいだに鉛筆の芯を刺されたことがあって今も黒いのが残ってる。
当時は謝って許したように見せてるけど、いまだに許してない。
そりゃ、5ミリズレてたら失明してたからな。
失明しなかったから良いというものではない。
鉛筆の跡残ってる人結構いるんだね。私、目に同級生の鉛筆ぶつかって白目に跡残ってる。ふつうにしてればわかんないから良かったけど、後数ミリで人生変わってたかな
ウチも右頬に鉛筆で刺された痕あるから、気持ち解る…。
避けんかったら失明してた。今なら傷害罪で訴えられるんだろうな…
優しい友人ができたから笑い話にできたんだろうね気にせず肌をみせられたんだろうね
お互いに大切にしあってね
戦うみみちゃんと不条理な世界
うさぎのみみちゃん
KADOKAWA (2019-07-26)
売り上げランキング: 66,892
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/