乗り物-300x243

1: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:30:48.35 0
横山 船に乗るのが怖くて、乗り物がそもそも苦手なんですよ

さんま こないだせやねん!(勘違いして乗り物酔いの話を延々とし始めたので以下略)

横山 そうわけではなく、事故とか

飯窪 不安になるのね

さんま 酔うんじゃないのか

横山 車とかバスとかもできれば乗りたくないんです

さんま ほなら、免許取られへんな

横山 絶対に駄目です、いろんな可能性を考えちゃうんで

さんま そういう人いるな、こっから子供が飛び出したらどうしよとか

横山 自転車とかも正直ダメで、学生の時に自転車通学だったんですけど、怖いです

さんま 車が突っ込んできたらどうしよとか思うんだ、そしたら一生ダメやな、いるそういう人、危険ばっかり先に見える人

横山 自分が気をつけても相手がって場合あるじゃないですか、そういうのも考えちゃうんで

さんま どうしようもないからな、それは分かるけど

2019.09.21 ヤングタウン 土曜日 明石家さんま
https://www.youtube.com/watch?v=O3PSP9acw0s

スポンサーリンク



6: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:33:08.39 0
完全に心の病気やろ

15: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:38:14.46 0
俺も飛行機は正直怖い
墜落する恐怖を考えてしまう
乗れるけどあまり乗りたくないな

11: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:36:15.53 0
不安障害かなんか?病院いきな

12: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:36:58.11 0
タナトフォビアか

13: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:37:12.18 0
横山メンタル危ないな
学生時代から自転車ダメとか言ってるから父親がうんたらは的外れだろ

5: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:32:44.88 0
さんまさんも飛行機乗れない

飛行機恐怖症

お笑い芸人の明石家さんまは、1985年8月12日に発生した日本航空123便墜落事故の当日、東京で「オレたちひょうきん族」(フジテレビ)の収録後、123便で大阪へ移動し、当時レギュラー出演していた生放送番組「MBSヤングタウン」(MBSラジオ)に出演予定であった。しかし、たまたま「ひょうきん」の収録が予定よりも早く終わったために、123便をキャンセルし、ひとつ前の全日空便で大阪に向かい難を逃れた。さんまは「ヤングタウン」の放送中には言葉を失うほどのショックを受け、この事故をきっかけに新幹線で行ける範囲の場所(東京~大阪の往復など)へは飛行機ではなく新幹線を利用するようになった。(wiki)
16: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:38:19.56 0
さんまがトラウマから避けるのは羽田~伊丹便
それ以外は海外はもちろん北海道でも九州でも
普通に搭乗してる

24: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:50:52.33 0
>>16
それなら普通に新幹線の方が速いな

21: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:43:48.64 0
でも羽田伊丹の日航乗りたくない気持ちはわかる
ひょうきん族の収録早く終わって早い時間の全日空に振り替えたから
今も生きてる訳で あの事故生存者が四人いたけど四人とも女性
男の生存者はいなかった

25: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:52:07.84 0
でも、車に乗ってるとたまに思うな
対向車が居眠りで全力で突っ込んできたらワイ、シヌよなって

めったに無いけど、毎日車に乗ってて、通算でウン万台とすれ違って、その中の1回でも起こったら終わりだからなって

22: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:44:20.63 0
自分の力ではどうにもならない状態にきつい
例えばただ狭くても蓋があるだけなら全く問題ない
しかし誰かが開けないと開かない状態となるとたちまち危険になる

23: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:48:02.88 0
不安神経症みたいな話が多いな

34: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 09:08:11.94 0
よこやんかわいそう

26: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:53:29.04 0
よこよこは最悪の状況を想定して行動するのが癖ついている
異常に早く起きるのももしも駄目でもそれでも大丈夫な時間をさらに設定しているため

29: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:56:47.76 0
電車に一人で乗れないって前にいってたな

18: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 08:41:37.53 0
潔癖症といいこれといい
誰しもが思っている程度のことをすこしオーバーに話しているだけだから
一応ちゃんとした生活送れてるから大丈夫だろう

41: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 09:20:35.13 0
俺細い洞窟とか這っていくの無理だわ

42: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 09:21:00.61 0
車無理はキツいな
よく移動車であるあんなペラペラのハイエースじゃダメだ
ハマー用意しろ

53: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 10:09:18.54 0
気持ちはわかる 俺は閉所恐怖症
(不思議と飛行機は平気だけど)
俺が神経質な程 法を守るのは牢屋が恐いから
牢屋に閉じ込められるの想像しただけで発狂しそうになる

44: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 09:26:55.07 0
よこやんが福岡遠征の時なんかは墜落の恐怖に怯えてると思うとかわいそうだ

45: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 09:48:31.02 0
よこやんって結構な強迫性障害だよな
カウンセリング受けたのがいいと思う

46: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 09:51:24.51 0
いらんいらん
みんなこのくらい悩んで生きとるんや
なんでも病気扱いはあかん

47: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 09:53:15.55 0
石橋を叩いて渡る性格って危険回避可能性の点でメリット大きいだろ
治す必要ないんじゃね

40: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 09:19:02.68 0
俺も飛行機の墜落だの貰い事故だのの可能性は常に頭にあるけど
そもそも自分の命にそこまで執着がないのでとくに気にしない

70: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 16:18:00.32 0
気持ち分かるわ
俺も事故が怖くて夜行バスとか乗れない
飛行機も格安のやつは乗れない

54: ななしさん@発達中 2019/09/22(日) 12:08:11.76 0
大変だな

森田療法 (講談社現代新書)
岩井 寛
講談社
売り上げランキング: 3,800

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1569108648/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/