1dcadb98-s
ADHD傾向の人へアドバイス

何か特定のことに興味を持ったら、興味が続く間は出来るだけ注力しよう。

「1時間やったからもういいか」と切り上げてしまうのは勿体ない。

出来る時に最大限やっておくとその時に貯金が出来る。


ブームが去っても、意外とその時に身につけたことを体が覚えてたりする。
スポンサーリンク
引用元
分かる。
やれる時にやっとくの大事。
じゃないと次の集中の波がいつくるから分からないから。
なるほど、やっぱりそうか。
集中できるうちにしとこうってことね!
20~30分集中して休憩は、あくまで一般的な考えとして受け止めた方が良いこともあるんですね!
過集中してしまえるものがあるなら、集中時間も自分の傾向に合わせれば良かったんですね!
ADHDむけに処方される薬を一時期服用してました。服用中、動作も頭の回転もポジティブスッキリテキパキできました!
そのお陰で転職したその初めての職種を1週間で覚えられました!
しかもその仕事を辞めた後でもあの頃学んで覚えたことが生活や人間関係に必要なこともあると気付いてラッキーです!
な、なるほど。
自分はADHD診断は受けていないですが、
集中できる時と、できない時で、
記憶できる量や作業量が違うので、
その時間を大切にしたいと思います。
確かに。毎日毎日スポンジケーキを作ってたのは無駄では無かったと思います。
これをやりすぎると倒れるよ!
集中力とのお付き合いは本当に難しい
自分が読んだ本には興味のあることでも過集中はすごいエネルギーを使うから、次に再び取り組もうとする気が失せてしまうって書いてあった
ある程度のところまで行くとポイしちゃう人が多いよね(笑)
ポイしちゃう人は逆に意識して適度に休憩した方がいいんじゃないかな
消耗してしまうのを避けつつ、特徴を活かすことが出来れば強いですね。
それすらも出来ない私は、No Futureですw