images (60)

1: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:35:50 ID:mmb
メーカー営業職
・年収:3年目で450万
・残業:10~30時間/月
・休日:年間110日


もう終わりやね

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:36:53 ID:yKt
まぁそんなもんちゃう

6: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:37:46 ID:s0i
ワイ底辺ニート、嫉妬

7: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:38:36 ID:mmb
>>6
発達障害とかモロモロを学歴で埋め合わせたしただけやぞ
それでも業界下位やけど

4: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:36:59 ID:8qf
病まず障害者雇用にならずに済んだだけましちゃうんか

12: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:40:42 ID:mmb
>>4
一番病んだのは就活で30社落ち続けて9月になっても就活決まらなかったことより、修論のデータが集まらなくて
修論かけないかもしれないとかなってきたときや

あと、修論発表前日でデータ間違ってたことに気づいたとき

2: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:36:18 ID:Xqh
推薦もらえないレベルの院卒理系ってなんだよ

5: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:37:09 ID:mmb
>>2
推薦使ったけど落ちたンゴ・・・
あれは必ず内定でるって話でもないぞ
3人に1人は落ちる

13: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:40:46 ID:Xqh
>>5
合格率なんてどこも大体ネットに落ちてるんやから調べれば8割のところ受けられるやろ
どうせえり好みしたんやろうけど

14: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:42:54 ID:mmb
>>13
実際選り好みはした

学生時代の企業研究より、営業になって落とされ続けてきた企業の顧客訪問するようになってから
その企業の特色とか理解できるようになってきたかな

8: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:38:36 ID:efH
理系の営業とか草生える

9: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:39:07 ID:JAC
>>8

10: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:39:08 ID:mmb
>>8
発達障害ガイジの末路や
みんな見下せ!

15: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:43:12 ID:kcU
発達障害やと理系でも就職厳しいんやな…
理系の就職ってコミュ力あまり関係なさそうだから、発達障害でも関係ないと思ってた

16: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:44:34 ID:mmb
>>15
関係しかないぞ


なんで採用したのか、役員に聞いたら「今年の就活生の中で声が一番大きくはきはきと話せていた」とのことらしい

17: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:44:47 ID:QQA
>>15
結局どこでもチームワークは大事やぞ

18: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:46:15 ID:mmb
結果さえよければ勝手なことして許されるのは、法律守らないブラック企業か仲間内で作ったベンチャーか起業かのどれかしかない
大企業でも中小企業でも下手すりゃ家族レベルの零細企業でも個人プレーは許されないし、コミュ障は排除されるぞ

19: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:47:23 ID:mmb
ちなみに上司から怒られる理由は

・日本語の文法レベルでちょっと何言ってるかわからない

22: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:51:24 ID:xmo
>>19
日本語でも何言っているかわからない人はわりとおるしな

20: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:48:46 ID:h71
発達ならそれこそ営業より研究開発の方が向いてそうやが

21: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:50:05 ID:mmb
>>20
採用担当が開発より営業適正があると判断したんや・・・
なおいまだに会社の人(研究開発)にも「研究のほうが向いてるやろ・・・」と言われる模様

23: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:51:42 ID:wMO
それって障害を公言したからの結果なん?

25: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:55:22 ID:mmb
>>23
クローズやぞ、当たり前だよなぁ!?

24: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:53:11 ID:FGa
イッチってひねくれてるやろ?そういうことやで

25: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:55:22 ID:mmb
>>24
ぐう正論

26: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:55:27 ID:xmo
発達でも学校出るところまでは上に上がれるシステムなのが日本のいいところでありわるいところでもある

27: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:58:07 ID:Af2
理系で営業って別に普通やろ
むしろ文系にさせる意味がわからん

28: ななしさん@発達中 19/09/15(日)14:02:42 ID:mmb
>>27
文系は製品知識も開発の苦しみも知らないから、幼児期に持っていたある種の無敵感を持って
お客さん訪問できるのが強みやと思ってる

29: ななしさん@発達中 19/09/15(日)14:08:17 ID:Af2
>>28
それで苦しむのは現場だけどな
まあ経営者から見りゃええんやろな

30: ななしさん@発達中 19/09/15(日)14:10:09 ID:mmb
>>29
残酷な話、経営者から見れば数字さえ上がればの世界なので・・・
まともな企業なら研究で長年やってきた人を営業の部長課長につけて
下っ端が持ってきた開発案件のGoサインを判断させるけどな

31: ななしさん@発達中 19/09/15(日)14:10:14 ID:xmo
>>28
この一文でイッチの人柄がわかるな

ワイはすこ

32: ななしさん@発達中 19/09/15(日)14:11:44 ID:ydB
才能が分からない無能の下で働くよりましやん

11: ななしさん@発達中 19/09/15(日)13:40:29 ID:QQA
どこが悪いんやこれ

理系が恋に落ちたので証明してみた。(1) (メテオCOMICS)
フレックスコミックス (2016-11-12)
売り上げランキング: 7,837

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568522150/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/