Thumbnail.0000057

なんと。

「10代のうちは彼氏彼女を作らない子の方がむしろ社交性や適応能力が高く、リーダーシップがあり、精神も安定している。若者の心身の健康を保つ方策として、10代のうちには恋愛をしないという選択肢もあっていい」

という研究結果が出たと。
Teens who don’t date may be more well-adjusted and less depressed, new study finds - ABC News
deDjKquv
スポンサーリンク
引用元
皆さん!!!!朗報ですよ!!!!!
や、やったぁ…!
やっぱり中高一貫男子校ってのは間違いのない選択肢だったんだな(血涙
やっぱ恋愛はやめとくかぁ
よしこれで開き直れる!(悲しいなぁ)
驚くほど嘘で草
周り見たらすぐわかるや同窓会行ったら大抵モテてたやつは幸せな家庭築いとるぞ
十代なんてのは頭の中がセックスの事でパンパンに膨れ上がっていていろいろ奇行を重ね、19で初めて彼女ができた時は別人格になったかと思うほど精神が安定したので、個人的にはこの研究結果には全く共感できないぞ。
作らない子であって、作れなかった子とは別の話なんかな🤔
「恋愛をしない」ことを「自分の意思」で「選択すること"も"できる」ヤツらはそうかもね。
10代のうち(あるいは成人して以降でも)、「(本来は等しく与えられていたらしい)恋愛をする自由」そのものを妨害されたり、「自尊心」や「自己肯定感」と一緒に徹底的に否定されたりした人達は眼中に無しだねぇ
ちゃんと読まないで書いちゃいますが、これ実は因果関係が逆で

「パーソナリティが安定している → 異性に頼る必要がなかった」的なことでした、みたいな可能性はないんでしょうかね。

もしそうなら異性との接触を制限してみても何ら心の安定には貢献しないわけで、むしろ悪影響が出ちゃいそうな。
これ逆だな。
メンタル病んでる、というか病むような家庭で育つと、家庭以外に求めるものが増えたり、家にいつかなくなったり。
悪い先輩に色々って感じでは?精神に安定、家庭に安らぎがないのでは?

10代の恋愛でなくて、10代の非行で置き換えられるのでは
「10代のうちは非行に走らない方が社交性や適応能力が高く、リーダーシップがあり、精神も安定している。若者の心身の健康を保つ方策として、10代のうちには犯罪に走らないという選択肢もあっていい」

違和感はない。当たり前すぎて意味ない文章だけど
米国だと『どこの街の学生を調査したか』が重要なんですが書いてませんね。
場所によっては『距離的な問題で子供は自由に外出できない』という事がありますからね。
記事によると米の10年生、つまり高1を対象にした調査。
元論文見てないから研究者がどう解釈したのかはわからないけど僕の印象だと米の高1って進学するつもりがある子はかなり忙しくってデートどころではないしまだ移動も親の車頼りだから自由な時間もない。
ふと思ったんですけど、恋愛の有無ってより、現代の先進国で起きている貧困の増加が原因な気がしました、
何と言いますか、日本において言えば、貧困家庭や核家族の増加で心理的、精神的な不安を抱える10代が増えてるので、恋愛をした人が精神の安定を欠くように......ああ、誰か上手く説明して(混乱)
重要なのは「作らないこと」であり「作れないこと」ではない
運命の人にどのタイミングで出会うかは、それこそ神様が決めることであって…
どうかんがえても運命の人なのに「だってまだ10代だから」とやり過ごすのはそれこそ人生の流れに逆らってると思うなあ
「恋をする/しない」って言うほどそんな選択的に選べる?

とはいえ
恋愛の機会が訪れてない子に対して「周りがしてないからって焦らないで良いのよ。しなきゃしないでこういうメリットが有る」みたいに言ってあげられるのは良いかもしれないね。
モテとか愛され以外の恋愛のすべて (文庫ぎんが堂)
桃山 商事
イースト・プレス (2019-06-09)
売り上げランキング: 4,835