みんな絶対「ドラム式洗濯機」買った方がいい。

・10万~20万で買える
・干すという作業からの永久解放
・9月はモデルチェンジで半額など
・9月は増税前でチャンス
・節水できちゃう
・大型店舗なら無料配送


お金を時間に変える買い物が、一番意味があるし「豊かさ」につながる。ホントにおすすめ。
スポンサーリンク
引用元
そうそう。ドラム式洗濯乾燥機は9月が底値。
6年で故障して昨年買い換えたけれど、相当に性能がよくなっていて、花粉時期や梅雨時に本当に本当に助かった。
元家電の人です、ほんとにこれですよね!
より安さを求めたいなら、価格ドットコムの家電量販店ページ(ここ重要)出して、「あの、これと同じかもっと安くなる事、出来ませんか?」となるべく申し訳なさそうに言って、2~3店舗はハシゴすると安くなる可能性があります!あと、冷蔵庫も同じくこの時期です
これは本当にそう思う。
新築を購入して家具家電を全て買い換えたが その中でも 、この全自動洗濯乾燥機については活躍ぶりが半端ないです。


購入するまでは気づけなかったけど 買ってマジで正解!
洗濯物を干す手間と取り込む手間がなくなったのは本当にでかい。
ちょっといいシャツとかはシワになっちゃうからちゃんと干さないとダメだけど、平日洗濯する物なんか下着とかタオルばっかりだし。
写真屋はレンズ買う前にドラム式洗濯機を買った方が良いと思う。

20万というとまぁまぁ良いレンズが買える値段だけど、ドラムで浮いた時間と手間軽減分を制作時間に充てればレンズを買う以上の成果が手に入る。

つまりドラム式洗濯機は撮影機材。
乾燥機なら正直ガスがオススメ。
取り付けには色々条件あるけど、365日部屋干しなしで乾き残しは無いし、ガス代もそこまでかからない。梅雨や花粉の時期には無類の強さを発揮する。電気のように完了まで長時間かかることもない。ドラム式がどうとかはないけど乾燥なら別でガスこそNo.1
一体型ドラムと縦式&ガス乾燥機でうちも悩んで後者を選びましたが、ワンストップで済むドラム式は手間の削減ではベストだと思いマス。乾燥が早いのはガス式。
ざっくり半分の時間で済むので。あと乾燥させてる間に次の洗濯もできますよ〜
自分も乾燥機能使うのでドラム式好きですね!
それぞれ得意なことがあるみたいですね
(´。✪ω✪。`)

ドラム式の弱点

ドラム式最高ですが、潰れるのが早いのだけなんとかして欲しいものです。
確かに干さなくていい、楽にはなる、でもそれは買って1、2年しか続かない。あとはホコリとの戦い。
ドラム式洗濯機は要注意

・乾燥、節水が便利なのは確か
・設置するには広い置き場が必要
・1Kマンション等は設置不可


私は転勤になって転勤先住居の洗濯機置き場が狭くて設置できず15万円で購入したドラム式洗濯機を処分するしかなかった😂。新たに洗濯機を購入し2重で無駄な金を使うことになった🤣
確かに、ドラム式はいい!と思いますが、単身者が住むような1Kとかだと、ドラム式置ける賃貸はまだまだ少ないですよね、、、
ドラム式欲しかったけど、断念した経験数知れず、、、
簡単にオススメされると売る側すごく困る、、
これくださいとかドラム式が欲しいんですって言われてもお客さん家の寸法全然図らんし分からん言われるし分からんじゃ売られへんねん。
入れられへんかったら引き返さなあかんくなるから迷惑かけることになるし、、性能はいいんやけど誰でも彼でもは無理
洗濯機買い換えるのメドイって人は乾燥機 
追加で買っちゃうのもオススメ! お値段はこんなにお得!!
日立 4.0kg 衣類乾燥機HITACHI DE-N40WX-W
日立
売り上げランキング: 338

ドラム式にも種類がある

ドラム式と一口に云っても写真のようなヒーター乾燥(水冷除湿)を買っちゃうと生地は痛むわ電気代は高いわになっちゃうから、ちゃんとヒートポンプ式(生地痛まん電気代安い)を採用してる各メーカーのフラッグシップ機種を買うんだゾ☝️
追記だけどドラム式って実は2種類あります!乾燥メインか、洗濯機能も充実したものです。いいやつはそれなりにしますが、温水で洗ってくれるし、洗剤入れっぱなし機能付いてるのもあるので時短には最適👍日立パナが強いけど、シャープもなかなかにおすすめなのととてもカッコイイのあるよ
うちは日立のドラム式洗濯機買いました!干す作業からの解放はかなりのメリットです!保育園児いると毎日洗濯物がたくさんでるので!日立の風アイロンですぐ取り出せばシワなく即着られます!
マジでおススメしたい。
天気に左右されない、そして干す作業が無いって凄い便利よ!
生乾きの匂いもしないし、ヒートポンプ式なら電気代も思うほど高くない!

ADHD三種の神器説

俺の個人的ADHD洗濯ライフハックは、

①ドラム式洗濯乾燥機導入による「干す行程」の削除
②全ての黒靴下を同じ型にして「ペア」の概念を潰す
③ノーアイロンシャツの導入により平日のアイロンがけにサヨナラ

によって成熟期に入った感があって、面倒くささが体感で50分の1になった。
家電量販店の「新生活応援セット」みたいなノリで、
ドラム式洗濯機とかルンバとか玄関に鍵引っかけるマグネットとかライフハック本とか抱き合わせで
「ADHDスターターパック」を精神科とかクリニックの出口で斡旋したら少なくとも俺は引っかかると思う。
愛は地球を救わなくても、
ドラム式洗濯乾燥機が発達を救う。
シャープ ドラム式洗濯乾燥機 10kg ホワイト系 ES-H10B-WL
シャープ(SHARP) (2017-08-03)
売り上げランキング: 3,840