51kWwvWV6wL

1: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 10:24:01.60 0
ホリ 前回言った料理のレシピと一緒だよね。マニュアルはすでにあるから、テクニック的なことはそれを遂行していくだけでいい。
それよりもコミュ力や人当たりのよさのほうが重要なわけ。

ひろ トレーニング技術を会得している人にコミュニケーション術や人当たりのよさを教えるより、コミュ力の高い人にトレーニング技術を教えるほうが効率的だと。

ホリ うん。だからライザップって、最先端の採用をしているんだよ。で、これが今後のビジネスマンにとって必要になるスキルだと思う。

ひろ 人当たりがいいっていうスキルは、例えば小学生40人に教えることってできるんですかね。

ホリ 何が?

ひろ 人当たりのよさを教育できるのかなと。

ホリ 無理だと思う。

https://wpb.shueisha.co.jp/news/economy/2019/09/01/109632/
スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 10:24:47.32 0
さすがひろ&ホリコンビ

3: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 10:33:55.80 0
人当たり悪そうな2人

20: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 12:10:56.53 0
>>3
わろた

4: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 10:34:54.09 0
そういう人が技術を得ようとするのかな

6: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 10:39:57.27 0
コミュ力は身につかない前提で
技術は身につく前提なのがまずおかしい

5: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 10:39:41.66 0
技術的な部分は地頭や向き不向きの問題があるからな
そもそも同じ教育みんな受けた上で身についてないわけだろ

15: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 11:22:08.36 0
ある意味説得力はある

12: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 11:11:49.33 0
中国人に日本語教えてスペック高い人材採用するのも同じ

11: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 10:48:46.28 0
コミュ力ってお前らの持ってない物か

17: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 11:33:20.06 0
そもそも人から教えてもらうのに教わる方がそれなりの礼儀と身構えが必要だろ

14: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 11:21:36.70 0
お前らが人当たりの良さを覚えろよ って感じの二人

18: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 12:03:33.56 0
お前ら批判か

23: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 12:17:58.60 0
これが通用する程度の技術は倉庫の軽作業とかゴミ収集とかぐらいまで
あの辺の現場はマジでコミュ力ある奴に仕切って欲しい

24: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 12:19:48.54 0
世の中で一番大事なものがコミュ力だと社会に出てわかった
学校では教えてくれなかった

25: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 12:22:31.01 0
>>24
教えてくれてたと思うぞ

26: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 12:24:01.14 0
>>24
それで仕事できるとか文系だけだろ

27: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 12:24:33.31 0
世の中は文系がまわしてるからな

41: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 16:17:00.99 0
今の時代必要なのは専門性に特化したオタク気質な技術と知識
器用貧乏なコミュ力は即戦力にならない

28: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 12:25:18.82 0
技術系の仕事なら仕事がきっちり出来ればコミュ力なんてなくても信頼されるし仕事も回ってくるよ

35: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 15:26:05.51 0
いまだにこの二人をITエンジニアと勘違いしてる人が多い

39: ななしさん@発達中 2019/09/06(金) 15:34:17.56 0
アイドルでも野球選手でも医者でもテキトーに置き換えてみたら、
>>1 の内容が成り立たないのは自明だと気づく

自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術
ひろゆき(西村博之)
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 19,211

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1567733041/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/