マズローの五段階欲求の下に、
WiFiとバッテリーがあるらしい。
DzZ2r79VsAAP1wv
スポンサーリンク
引用元
生理的欲求よりも下ってことは睡眠や食事よりもwi-fiの方が大事ってこと⁈
wifiと充電はマジで生理的欲求
まあ今はこれだよね。
これは間違いない。「バッテリー切れたから死ぬ」というツイートもよく見るので安全・生理的欲求より重要なのは自明(笑)
マジでこれだし公共WiFiはだいぶ整ってるけどバッテリーはまだまだなので頑張ってほしい
ウケる。スマホとWi-Fi完備なら刑務所に入っても構わないって人、結構多いんじゃないかしら?
今暇だけどWiFiとPCがないので、より上層の欲求を持てずにいる。
引越し後先にネット環境あることが判明したので最低限が確保された
たしかに…
いまやあらゆる欲求がその二つなしには実現できない。
特にwifi(ネット環境)。
北海道の地震→停電で感じた自らの依存度は、スマホの影響で2011年より更に大きかった。

そうだなあ、と
有事はまずいなあ、
半々の感想。
これわりとガチで、

一昨年、
山の中でサバイバルしていて
鬱病になったんですが、

安全な飲み水がないことでも、
食べるものがないことでも、
清潔を保てないことでも、
人がいないことでもなく、

WiFiと電源がないことが、
トリガーの一つでした。
現代でインターネットと電気がないと欲求を満たす土台にも立てない。

わかりやすい真理だ😳
現代人は常にバッテリーを気にする生活に突入したね、確かに。
インフラの域を超えてんなwもはや器官の一つ
人が生きていく上でのプラットフォームとして「インターネット」があるんだよ。人間社会の基盤なんだよ。というメタファーと理解した😉
北欧の一部で採用されているWifiは基本的人権だ、って考え方に通じるモノがありそうです。
進化心理学から考えるホモサピエンス 一万年変化しない価値観 (フェニックスシリーズ)
アラン・S・ミラー
パンローリング株式会社 (2019-01-25)
売り上げランキング: 3,771