今年の異常な筋肉押しはほんと何事か
スポンサーリンク
しかし、

ダンベル何キロ持てる?
といい、
タイタスさん
といい、
腹筋崩壊太郎
といい、

最近の世の中筋肉推しがすごいな。
筋トレを題材にしたアニメ『ダンベル何キロ持てる?』の流行

筋肉の神に憑り付かれた男を描いたジョジョの短編『ザ・ラン』のOVA制作決定

腹筋崩壊太郎で絶大なインパクトをもたらした『仮面ライダーゼロワン』第1話の放映

この不自然なほどの筋肉推しには、裏に何か巨大な陰謀が隠れていると見た!
>今年の異常な筋肉押しはほんと何事か

経済がダメになり都市化で人間がバラバラになると、パワー賛美や男性的連帯が流行るのは世の常だゾイ。
最近ではロシアが特にそう。90年代に経済崩壊&貧困化により物質主義が見放された。
その代わりに筋肉が台頭した。
筋肉が台頭したって表現好き
原価も仮想通貨も信用できぬ!信じられるものは筋肉のみ!!真理かもしれない。
興味深い。僕は世の中が便利になって効率化するほど、原始的な筋肉行動で自分の存在意義を確認しようとするのではないかなーと思う。
人間てもともと歩いて食べ物得ていた生き物だからね。
今の漢字は



かな?
プーチンのマッチョアピールも理にかなってると。
これはプーチンの系譜を継ぐ筋肉総理が生まれる予感
宗教とかも流行りそう。
結局、この筋肉推しはまさしくマッチョイズムに転化しやすいってことは警戒が必要よね
今までアンチマッチョ的な軟派な風潮が持て囃されてたのが異常すぎたんだぬ
誰も示し合わせたわけでもないのに、集合的無意識の存在を信じたくなる(´・ω・`)