ダウンロード (50)
睡眠障害の認知行動療法の本の刺激制御療法の項を読んだ
ざっと言うと「寝床では睡眠とセックス以外するな」と書いてある
スポンサーリンク


引用元
寝床で色々しすぎていたのが良くなかったのか 
これで睡眠障害治るかも!?
4、それでも寝つけなければ「3」を繰り返すこと
夜の間はこれを必要なだけ実施すること。

1 寝室 2 就寝時刻 3 性行為

そりゃいずれ力尽きて寝ますよね?w
「寝床では睡眠とセックス以外するな」
自慰は?
私が寝床でPCを弄ってるのはPCとセックスしてるようなものだから問題ないですね( ˘ω˘)
ちなみにこれ、元々は睡眠以外に使うなだったのが
じゃあどこでセックスしたらいいんだよ(半ギレ)みたいなこと突っ込まれて仕方なく入れたという経緯
睡眠とSEX以外に寝所ですることがあるのか?むしろ
他何するんだろ? 読書とか?
スマホいじり、オナニー…
やばい、飯とか食ってるわ
「寝床で心配」というのが斬新な感じがしました。
「寝床で心配」…ワカル
つまり、寝床(寝室があれば寝室が良いんだろうね)にいる時は寝るという行為そのものしかさせないことによって、「寝床=寝る」と条件付けするということか。
餌を出すときに鳴らしたベルの音を聴くだけで涎が出るようになった犬のように、寝床に入ったら自動的に寝るようになる訳だね。
ああ、なるほど。
睡眠とベッドの結び付けか。
たしかに、今の実家暮らしだと自室はベッドで一杯になるから、ベッドしか居場所がないんだよね。
分かりみ。
自分はベッドと枕がソファ代わり
ベッドって場所取るから、あっという間に他にする場所なくなるよね。
これまじでカウンセラーさんに言われた🙂
眠くなったら、ベッドに行きましょう。
ベッドは寝るところと体に覚えさせましょう。

15分くらいベッドに入っても眠れないときは起き上がって眠くなるのを待ちましょう。って🙃
心理学学んでる親友が実践してて私も意識するようにしてる。
「寝床は寝る為の場所」を改めて身体に覚えさせるらしい
俺ベッドに横になるとすぐにすやすやで羨ましがられてたけど多分これだわ。寝る直前までpcで作業したりしてるからベッドの上で遊ぶこと少ない
なるほど…だから出張中の宿ではすぐに眠れるのか…(そもそも疲れとかあるけども
確かに布団でスマホみたりしてると寝れなくなっていくのはそういうところなんやろな。
最近、ベッドでゴロゴロする事多いから気をつけよう
できれば寝室にすら寝る時以外は入らない方がいいと言う自論
これ見ると思うけどやっぱ自室と寝室は分けた方がよさげね
ワンルーム下宿大学生、死亡。
>寝付けない場合は別の部屋に行くこと
ワンルームアパートの住人「それワンルームでも同じこと言えんの?」
この教え、結構家の中の「寝床以外」を充実させるのも(書いてないけど)大切だと思う。例えば
・寝床以外の「別の部屋」を確保できるか(1R不可?)
・寝床以外で読書、TV見るetc.が快適におこなえるか

※ 家の中で一番快適な場所を寝床にしちゃ駄目なんだろうなあ
これができる部屋に引っ越したい
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/