najimu

1: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:20:44 ID:eKm
身体が人並みになるとなんでも吸収できる
社会性ゲットだぜ

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:22:53 ID:eKm
これこれ、ワイが欲しかったのはこれや
社会性ある表情、身体 やっと人並みになってきたな

5: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:25:08 ID:eKm
やっと人生楽しくなってきた

20: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:36:18 ID:YoD
>>5
良かったな

6: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:26:06 ID:eKm
健常者はこんな感じで生きてたんか
こんなん発達と比べてイージーすぎ

13: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:32:33 ID:eKm
何このスター状態エンチャント
これについて教えずに説教してきてた奴酷

14: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:33:14 ID:8qt
体が人並みって何?
なにしたん

21: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:36:45 ID:8qt
マジで身体が人並みってどういう状態や

15: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:33:48 ID:Sr0
>>14
キノコ食ったんやろ

23: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:37:34 ID:eKm
>>14
健常者さんにとって普通すぎてわからんやろうけど
発達障害は身体がないんやで

16: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:34:10 ID:Pz2
ちなイッチは何歳?
ワイは30近くなってからその感覚になったわ

17: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:34:35 ID:eKm
>>16
20前半ンゴ

22: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:37:04 ID:ZDn
ストラテラ?コンサータ?インチュニブ?

24: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:38:49 ID:OlT
理論はわかってても体がついてこない状態から理論が実際にできるようになった言うことか?

30: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:42:20 ID:eKm
>>24
運動に近いわ
イメトレでまともな身体のある自分が想像できるんや

35: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:43:54 ID:OlT
>>30
自分の中の理想の動き方がイメージできるようになって、それを実践できたってことかいな

28: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:41:08 ID:eKm
発達障害には有酸素運動がいいとか見るけど
身体性を伴うと一気に発達から視界が開ける

32: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:42:54 ID:bNx
どんな訓練したらそうなれるんや

33: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:43:02 ID:6sa
体→脳の感覚入力に違和感があったのか、脳→体の伝達が悪くて身体をうまく動かせなかったのか、どっちや

36: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:44:20 ID:eKm
>>33
両方や、完全にそういう神経回路の自信がなくなってた

38: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:44:56 ID:6sa
>>36
両方か

39: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:45:24 ID:6sa
ワイは体→脳の感覚入力に問題あるタイプなんや

41: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:48:01 ID:E8a
運動音痴の表情とかも難しいバージョンか

44: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:51:05 ID:E8a
何の訓練したんや?
その訓練体系化したら儲かりそうやな

46: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:52:16 ID:eKm
訓練っていうか、表情、身体、食事に気をつけて毎日過ごすことや

34: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:43:29 ID:7Vp
ADHDの集中力上がる薬飲んだらミートカーソルがばかみたいにでかくなって自動ロックオン状態に近くなった

48: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:53:28 ID:ZQC
ワイも発達障害やけどイッチの言っとることピンとこんわ

53: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:57:48 ID:PMj
発達は年齢の割に社会的に未熟なのが問題なのであって
次第に年を取って社会的に成熟すれば気にならなくなるっつーことか?

56: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:59:32 ID:eKm
>>53
中身、外見共にな
けど結局本人が気づいて自分で考えんとアカンからな
年単位で様子見が必要やな

40: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:46:33 ID:eKm
陰キャ特有の体育で恥かいて体動かすことに自信ない
みたいなの影響しててとると思うんやが
あと自分は何やってもキモいと思ったり

57: ななしさん@発達中 19/08/22(木)16:01:06 ID:eKm
自分と同じ身体の奴なんかこの世におらんから
それを一定の感覚ゾーンに持っていくって
結構高度な創作感あるな

58: ななしさん@発達中 19/08/22(木)16:02:05 ID:eKm
自分で自分のオートクチュールを作る必要があるいうか
人生もそんな感じ

49: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:53:47 ID:eKm
イケメンやないから駄目とか思って容姿捨てる奴はアカンで

50: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:55:21 ID:bNx
>>49
身長低くてデブはどうすんねん

52: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:57:14 ID:eKm
>>50
マジで関係ないぞ

42: ななしさん@発達中 19/08/22(木)15:49:19 ID:eKm
ブス、イケメンやなくていい身体悪い身体ってのがあってな
ブスでもイケメンでもなく普通に見える大半の社会人と同じ身体を
手に入れることなんや

発達性協調運動障害[DCD]: 不器用さのある子どもの理解と支援
辻井 正次 澤江 幸則 増田 貴人 七木田 敦
金子書房
売り上げランキング: 2,617

aa 身体性の感覚統合の話かな?興味深いテーマなのでもう一回スレ立てして欲しい。

「感覚統合」とは

感覚統合とは、複数の感覚を整理したりまとめたりする脳の機能のことです。

私たちは、光や音など、たくさんの刺激に囲まれながら生活しています。そのたくさんの刺激が身体に加わっていることを感じるはたらきを感覚といいます。

これらの感覚は、生活していると、絶えずさまざまな感覚器官から入ってきます。私たちの脳は、このたくさんの感覚をきちんと分類したり整理したりすることができ、これを統合といいます。

つまり、次々と身体に入ってこようとするこの7つの感覚を整理したり分類したりするのが感覚統合です。
このはたらきによって、その場その時に応じた感覚の調整や注意の向け方ができるようになり、自分の身体を把握する、道具を使いこなす、人とコミュニケーションをとるというような周囲の状況の把握とそれをふまえた行動ができるようになります。

引用元:LITALICO発達ナビ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566454844/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/