minority

1: ななしさん@発達中 19/08/16(金)17:14:38 ID:Vy3
精神科怖くて行けない……

スポンサーリンク

7: ななしさん@発達中 19/08/16(金)17:28:53 ID:jqp
現代日本人はほどんどが軽い精神病だが精神病院をおとずれることはない
重症になってから行くそうだ

10: ななしさん@発達中 19/08/16(金)17:31:29 ID:nC3
若い頃は大丈夫でも年取るとたくさんいるぞ
精神病は体液も脳髄液も働きが悪くなるだけで起こるから

9: ななしさん@発達中 19/08/16(金)17:31:28 ID:Vy3
>>7
休みの日に泣きながら布団の中でうずくまってる
自律神経系の乱れも感じられる

3: ななしさん@発達中 19/08/16(金)17:23:11 ID:Vy3
甘えてるだけだって言われるから嫌なんだよね

13: ななしさん@発達中 19/08/16(金)17:40:52 ID:ZTV
>>3
誰に言われるの?

15: ななしさん@発達中 19/08/16(金)17:43:16 ID:Vy3
>>13
精神科医

20: ななしさん@発達中 19/08/16(金)17:51:09 ID:ZTV
>>18
えっ、ほんとに医者が「甘えるな!」って言ったの?

21: ななしさん@発達中 19/08/16(金)17:53:25 ID:I5G
>>20
医者はそういうニュアンスで言ってないのに
患者が勝手にそう解釈するケースは多々ある

23: ななしさん@発達中 19/08/16(金)17:58:04 ID:ZTV
>>21
あー、そうか…
過敏に感じてそう解釈してしまう場合もあるかもね?

でも、精神科の医師はその人一人だけじゃ無いし、たまたま主と相性が悪かったのかもよ?
違う病院行く事をお勧めするよ

今の辛くてしょうがない気持ちを救ってくれる医者は必ずいると思うから

26: ななしさん@発達中 19/08/16(金)18:06:38 ID:Rgg
>>23
「君の年齢くらいならよくあることだから、皆頑張ってんだから君も頑張りな」って言われて帰されたんだけど、これって要約すると「甘えんな」ってことでしょ

29: ななしさん@発達中 19/08/16(金)18:15:22 ID:ZTV
>>26
そりゃないわ…
自分なりに頑張ってるのにどうしようもなく無理だから医者の助けを求めてるのに

たまたま医師に恵まれなかっただけだよ

30: ななしさん@発達中 19/08/16(金)18:16:39 ID:Rgg
>>29
なかなか病院行くの怖い

32: ななしさん@発達中 19/08/16(金)18:18:52 ID:ZTV
>>30
なんも怖くないよ!
患者は皆普通のサラリーマンやOLとかだよ?

5: ななしさん@発達中 19/08/16(金)17:26:08 ID:Vy3
甘えてると言われたら甘えてると思うしかないじゃん

6: ななしさん@発達中 19/08/16(金)17:26:39 ID:Vy3
これで甘えてるだけなら本当の精神病の人はどれだけ辛いんだろう

27: ななしさん@発達中 19/08/16(金)18:06:38 ID:DRJ
物知りの知り合いがいたら評判のよい心療内科の情報を集めてもらってそこに行ってみればいいよ

行ってみるとわかるけどリーマンや見た目普通の若い人だらけだよ

28: ななしさん@発達中 19/08/16(金)18:08:01 ID:Rgg
>>27
心療内科行くか大学のカウンセラー行くか……

36: ななしさん@発達中 19/08/16(金)18:24:33 ID:ZTV
>>34
今は何やってるの?
仕事してるのかな?

37: ななしさん@発達中 19/08/16(金)18:27:39 ID:Rgg
>>36
学生

38: ななしさん@発達中 19/08/16(金)18:28:12 ID:ZTV
>>37
学生さんか!?
ちゃんと学校は行けてるのかな?

39: ななしさん@発達中 19/08/16(金)18:30:20 ID:Rgg
>>38
今は夏休みだから行ってない
夏休み入ってから憂鬱

41: ななしさん@発達中 19/08/16(金)18:33:27 ID:nuS
鬱なの?

44: ななしさん@発達中 19/08/16(金)18:36:46 ID:Rgg
>>41
わからない
孤独感に溢れて未来に絶望しか感じなくなって泣き続けてる

42: ななしさん@発達中 19/08/16(金)18:34:14 ID:zQB
精神科に行きづらい理由の一つとしては、通院歴かもしれない
5年間通院歴が残って、その間は生命保険にも入れないらしい

47: ななしさん@発達中 19/08/16(金)18:41:10 ID:ULt
精神病患者の死亡率高いから生命保険は嫌われるという噂はあるね。
俺に言わせれば、そんなやばい病気なんだから、はやく精神科に通院しなはれの。

55: ななしさん@発達中 19/08/16(金)23:03:58 ID:Yli
鬱病で精神科行った時
世の中の三分の一しか精神病の人は治療に来てない
っつってたぞ 医者が

はじめての精神科―援助者必携
春日 武彦
医学書院
売り上げランキング: 12,443

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1565943278/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/