GB4FrgZU
スポンサーリンク
五月か六月くらいにNHKがテレビニュースで海外スタジアムの様子を特集してましたけど、川崎が早くも導入ですか…。

凄いな川崎市。

素晴らしい。
凄い良い取組。
全スタジアムに横展開して欲しい
これはいいな。うちの息子も大きい音が苦手で、カシマでもスピーカーが近い二階席は基本的に使えない。
息子の友達にも聴覚過敏の子がいて、一家で山雅好きなんだけどデイゲームはイヤーマフ着けてても飛行機の音がダメで、最近はほぼナイトゲームしか行けないって言ってたな・・
全スタジアムで全試合実現するのは難しいと思うけど、こういう取り組みいいなぁって思う。
フロンターレのこの取り組み凄いな。クラブの哲学がビシビシ伝わってくる。
先進的な取り組みだし、川崎市とフロンターレすげぇなぁ
新スタジアムも万人が楽しめる設備を備えてほしい。
長崎の新スタジアムにも作ったらいいと思う。
ヤバい、これマジで凄い!
長時間観戦に耐えられなくても安心だし、クールダウン出来る個室もある。
うちの子サッカー好きだから見に行きたい、でも長時間じっとしてるか不安、という親御さんでも安心して見に連れて行ける!
押し付けの配慮じゃないのを感じる!
ちょっとフロンターレ好きになった!
ありがたいことですね😭😭😭😭
息子が聴覚過敏なので、スポーツ観戦は諦めていました。
今度は、等々力にサッカー観戦に行けます
ありがとうございます🙇‍♀️🙏
HSPにもありがたい。
こういうの、とても嬉しいです。

感覚過敏が知られていること自体が凄く嬉しい。
これを機に「感覚過敏」と言う発達障がいがあると広まれば良いと思います。
これは常設と考えていいのだろうか
眺望が素晴らしいな
うるさいと思考停止するようになってきたので、うるさいのが苦手な人も使えると嬉しいな
これ、ライブハウスやコンサートホールなどに出来るのも良いかなと思った。
激しいジャンルの音楽で爆音で聴きたいってのあると思うけど、それが不可能な人達も楽しみたいと思ってるはず。
音楽のショービジネスもどんどん変わっていっていい!
これ、劇場でも導入して欲しいな。
急に暗転する、大きな音が鳴る、声が響く等々で不安になる子と、申し訳なさそうに途中退席する保護者。
同じように観劇していただきたかったと何度も悔しい思いをしました。
みんなが笑顔になれる劇場ができたらいいな。
誰でもサッカーを観られる環境を作ることができる施設(スタジアム)が必要ですね。
パニック障害になってから、大きい音や明るい光が苦手になった。スポーツ観戦はそういう場だからつらいなあと思ってたけどこういう解決方法があるんだなあ。いつか大人でも入れるようになるといいな🥰
私も友達をパルセイロの試合に誘いたいけど、大きな音に驚いて発作を起こしてしまうから誘えない。。。
色々な人が安心して楽しめるスタジアムが一つでも多く増えると良いなぁ🍀
障害のある子(親も)は、普通に体験できることを諦めなきゃいけなくて画面越しに見ることが当たり前になってること沢山ある。
こういう機会が少しずつ増えてそれが普通になっていったら生きやすくなるね◠‿◠