ここ数年のキラキラネーム、本当にふりがながないと全く読めないですね…😅
EANFj6bU0AEn1vA

EANFj6bVUAYInMM



スポンサーリンク
すげぇな……(絶句)
俺の親まともで良かったわ
こんなん読めんわ。市役所もこんな訳のわからん読み方の名前で出生届けをを受理するなんて、行政の怠慢やな。
「らぶほ」はひどい
らぶほ

をなずけるのは毒親すぎんか
北海道もえぐいで
北海道...友達に徳島って苗字の子いるんだけどその家に養子に入ったら「徳島北海道」になるってことか
愛保「らぶほ」とか、姫奈「ぴいな」、匠音「ショーン」は酷すぎる。
普通に接しててなんて声かけたらええねん?
「さいんと言うんです」
「ほぉ、なんと言う字ですか?」
「正弦」
…ってガチで吹き出す自身あるわ、、弟はコサインくんかよ申し訳ないが笑いを堪えるのに必死になるわ。。
「清玄(せいげん)」とかなら古風でカッコいいと思うが…。
正弦がsinだってわかる程度の頭を持ちながら子どもの名前を関数にしようとするのか…
何個か普通やろっての入ってる気がするんすけど
愛でめごって、政宗好きなのか?
愛(めご)は、少なくとも仙台・宮城では「ああ、伊達政宗公がお好きなんですね?」という反応になります。
父は政宗!息子は吉宗!というお方が隣にいるのも今の仙台。
この中に「心愛」がある事に違和感があるけどそれ以外はまぁ納得。こんなもの「子供の個性」よりも「親のエゴ」でしかないよな。
逆に今の時代。
古風な名前のほうが個性が良い意味で出てくるとおもった。

「暖乃(のんの)」はまだその漢字の読み方を知っていたら読めるので、キラキラネーム ではないとおもう。
他にもキラキラネームではないのはある。
「冬月」のルナは画数の問題だったのかしらと想像した。
友人にはキラキラネームの人は居ないけど、ランキングリストの読み仮名だけ見れば近所で飼ってる犬の名前がいくつか載ってるなぁ…
頭に「仮面ライダー」を付けると腑に落ちる。
生まれてくる子供が自殺を考えないか心配になる。
子供の間はええけど、大人になって、40歳、50歳なった時、どう思うかな、、、
こんなん出てくると、親のつけるのは幼名で、成人の時に改名しても可。ってな感じに法改正させないと、今後大変なことになるなぁと思う。(^_^;)
大人になったら改名しよ
キラキラネームと呼ぶから前向きな感じがするので、
「不読ネーム」とか「破綻ネーム」とかストレートな表現にすべきでしょうね。

ただ、親の重罪であっても名付けられた本人が物心が付いた年齢になっても喜ぶようなら、
理解できない心境ではありますが応援すべきなのかな。
子供の名前が危ない (ベスト新書)
牧野 恭仁雄
ベストセラーズ
売り上げランキング: 94,842