Goodnotes-Hero-2

ところで最近漫画のネームを切るためにipad pro買ったんですが、
長年窓派アンチ林檎で通して来た僕ですがこれは負けました。

ipad proとアップルペンシルマジで使えすぎます。
特にADHD傾向の大学生は即買うべきだと思います。
スクリーンショット 2019-07-02 22.26.46
Apple Store(公式)
スポンサーリンク
  ※Amazon
Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ
Apple(アップル) (2018-11-07)
売り上げランキング: 574
Apple Pencil(第2世代)
Apple Pencil(第2世代)
posted with amazlet at 19.07.02
Apple(アップル) (2018-11-07)
売り上げランキング: 39
ipad pro なにがいいか。

これね、
無限に書けるノートの上に更に写真撮ってレジュメも全部保存できるんですよ。

授業終わったらレジュメパシャ、ノートはそのまま本体の中に。
大学時代にこれがあったらどれほど楽だったかと本当に思います。
とにかく、アイパッドプロとアップルペンシルを買って、Notabilityってアプリ入れてみてください。
これ、本当に便利過ぎる。
「ノートをきちんと分けられない」という人の救世主だと思います。
で、アップルペンシル。
これノータビリティってアプリと合わせると手書きに勝ります。
授業にコレ一枚持って行けばいい安心感すごいと思います。
僕が大学1年なら借金してでも買っただろうと感じるアイテムです。
参考動画
正直言って、キーボードつけても文章書く性能はイマイチというところですが、
普通に使えはしますし
とにかく「究極のノート及びレジュメ保存」能力が強すぎる。
本当に悔しいですが、アップルの軍門に下ります。手放せません。
長年アンチアップル、ハイルゲイツと叫び続けて来ましたが、アップルペンシルに負けました。悔しいです。
とにかく打ち合わせの時とかにアイパッド1枚持って行けばいい安心感、
そしてメモが失われない安心感が強すぎる…。
これが10年前にあったら…。
ハルオサン、オススメしてくれてありがとうございます。
マジでいい買い物でした。
本当に一部の機能しか使ってないのに、感動しちゃったよ…。
「1ページだけ使ったノートがカバンとデスクに増殖する」現象がなくなったのでとてもいいですねコレ・・
商談内容『探せば必ずある』
なくしても 『バックアップ』
しかも講義を「録音」しておける。

本当に、革命が起きてる。

仕事となると持ち込めるデバイスが限られたりするから苦しいけど、自由にiPad Proで仕事できたら、

ADHD勢はかなり戦える。
おお…やはり買おうかな…いいな。
まじか…そんな便利なのか…欲しいな…高いな…
面白そうな話をしているところ失礼します

EDIONなどでは割とiPadとペンが触れるのでそこでnotabilityだけでなくGoodNotes などのアプリを試してみるといいと思います。

ノートアプリは割と趣味が出るので少しでも自分に合ったものを
良い所並べると特にiPadだけの良さと思えないんですが例えばSurfaceと比べてどうですか
1世代前のサーフィス持ってますが、
手書きスペック、即使えるUIの良さなど比較になりません。
「ボールペンと紙」に遜色ないというのがポイントなんですよ。
iPad ProとApple Pencilは私もガチで勧める。

会議等で配布されたレジュメをスマホでスキャン
→iPadに転送
→ノートアプリに入れてペンシルで記入
→PDF化して一斉シェア

とかやってるけど、目眩がするほど便利。
ノートも日付やタイトル入れてフォルダ管理。
書類整理が劇的に楽になった。
とにかくApple Pencilがすごい。
これがあるのとないのとでは大違い。
やっぱり人は手書きからは離れられないんや…と思った。
でも、手書き文字もタッチ一発で文字変換してくれる機能があるので、きれいな議事録もその場で完成させられる。めちゃすごい。学生さんとかもめちゃくちゃ使えると思う。
iPad自体は何台も買い換えてきてるけど、確実に外に持ち出すようになったのは、Pro&pencilになった今回が初めて。それまでは家で動画みたり程度だった。紙の管理が、もうとにかく楽。ノートアプリは色々あって値段も高いけど、絶対買った方がいい。あと、ペーパーライクなガラスフィルムは必須。
私が愛用してるノートアプリはこれ。
アプリの単価は高いけど、いまどき珍しい買い切りだしテンプレや表紙(デザインもおしゃれ!)な無料のダウンロードがし放題のストア利用もできるので、コスパがめっちゃ良い。
Note shelf2は、普通のノートのテンプレートもいっぱいあるし、自分でテンプレートも入れられるよ。
iCloud連携できるから、iPadで書いたノートを、iPhoneから気軽にチェックするのラクラク。
ほんと便利。
このアプリはフォロワーさんのオススメでポチったんだけど、超いい買い物だった。
手書き入力からのテキスト変換はこんな感じ。悪筆でも精度は超高い。変換後のテキストサイズ変更もカラー変更も、もちろん柔軟にできるよ。殴り書きメモすら、テキスト変換して読みやすい状態で他の人にもシェアできるのはね、もうね、便利という言葉では表現しきれないレベルの便利さ。
やっぱもうiPad買おう、今週末にでも買う
引用元
発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
借金玉
KADOKAWA (2018-05-25)
売り上げランキング: 3,066