4a6981c8
昔から、
何かプライベートな大事な話をするときに赤面しちゃう&涙が出てきちゃう体質なんですが、これ治したいなぁ。

小学校のときから「泣くなんて卑怯だ」とか「泣いて誤魔化すな」とか言われ続けてきたけど
本当にそんなんじゃなくて、性質なんです。

あんま理解されなくてつらい。
スポンサーリンク
私もこれ本当にそのまんま
大事な話になると ちゃんと伝えなきゃって思いすぎて涙が出てくる
くちびるがプルプル震える。
わかる。勝手に涙出てくるの、本人が一番なんとかしたいんだよねぇ。
それ、わたしもです!!
すごくたくさん考えてきたことを話そうとするとき、ほぼ泣きそうになってしまいます。泣くなら話すなとか、帰れとか、社会人として許されないとか、いろいろ言われるし理解されずにつらいですよね…
同じわ、これでもう人生クソ。
そういう空気になれば勝手に出るし、
耐えようとすると声が出せない、詰み。
私もです!自分の気持ちを一生懸命伝えようとすればするほど、涙が出て困ってます、悲しいわけじゃないのに…
そういう性質の人もいるんだって知れて、少し安心しました…
すごいよくわかります。
すぐ泣けてくる。

色々考えても悔しい、悲しい、切ない、感情が色々混ざっての「泣き」なんですよねー。誤魔化してるわけじゃないし、堪えられない。
私は人に怒る時に涙が出てきます
自分が悪くなくて相手に怒っているときに涙が出てくるので自分が怒られて泣いているみたいになります
それわかります!!
辛いことを話す時もそうだし、例えばあまり知らない人が挨拶してくれたとか些細な瞬間でも涙出ます。そこまで感動しているつもりはないのに…
私は「暑い時に汗かくでしょ?汗かきたくなくても出るでしょ?生理現象だから。」と他人には説明します。
私の場合、男なのに泣くなんて男らしくないと幼い頃に言われた記憶があります。本当は言いたいんですが、嗚咽してしまい喋れなくなります。本当は言いたいけど、気にしていない感じを出し、当たり障りのないことを言って誤魔化してます。
泣くということはダメみたい今の社会が少し苦手です。
私は自分に対して怒りが湧くと泣いてしまうのですが、部活の先生が「咲は泣いたあと頑張るから、コートから下げない」と理解してくれてて嬉しかったです。人によって泣くポイントもそれぞれで、それを知ればかける言葉や対応も変わるのかもですね。泣くこと=か弱いっていうのも、おかしな話だ。
涙がずるいって思うより言葉以上に気持ちが溢れてるって思える世界が良いです〜
これと一緒かわからないんだけど本当の感情を真正面の人に伝えようとすると言葉より先に涙が出てきてむせび泣いちゃう 小学校高学年には発症してた 病名とかないのかな 
本当に困るんだわ
私もそういう体質だなぁ…(´・ω・`)
こういう体質の名前って無いのかな?
この方と同じかもしれませんね。もしかしたらHSP(すごく繊細な人、の略)とか、感情失禁とかもあるかも。

わたしも、過去の話をすると勝手に涙が出てくる体質。
就活の時に最終面接で過去の話を聞かれてウルっとしてしまい、面接官に「過去の自分を克服しないとダメだよ」って言われたんだけど、辛かったのを思い出して泣いたわけではない〜と思いながら面接を終えました。(結果内定もらえたからよかった)
同じだ… これって、体質だったんだ!! なんかスッとした。
同じ人がたくさんいる、、、!嬉しい😢
見ず知らずの方なのに

「すんごいわかるぅぅぅぅぅ!!!

焦った時に手汗かくとか、
熱いもの食べて鼻水出たとか、
そんな勢いで胸がグーッとなるだけで涙がターーーっと出ちゃう性質なんだよぉぉ!
だから涙に価値なんか見出さないでくれぇぇぇぇぇ!

って思いますよね!!」


って、手を取り合いたいw
引用元
鈍感な世界に生きる 敏感な人たち
イルセ・サン
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2016-10-22)
売り上げランキング: 426