スクリーンショット 2019-06-14 22.39.06
iPhoneの側面のボタンを5連打することにより「防犯ベルに頼るなど笑止!!」みたいな爆音と共に警察に通報する機能があることはもっと知られてもいいと思うし、練習しといたほうがいいと思うけど、予想以上の爆音なので練習時はここから音量オフにしたほうがいいですよ。
(有事に備えて通常はオンで)
スポンサーリンク


なんか予想以上に出回っているので補足情報なんですが

8以降は「両サイドのボタンを押しっぱなしにする」に操作方法が変わった?
という記載もあるので、
自分のiPhoneの緊急SOSの発信方法そのものを設定
→緊急SOSから確認したほうが安心かも?

練習したらアウトなのでは?という意見がありますが

カウントダウンはいるのでカウントダウン中にキャンセルすれば通報はされませんので悪しからず
(このカウントダウン中に爆音が鳴る)
ほんまやった
すげえ
iPhoneに変えて1年以上経つけど知らなかった、、、
これですね
今まで聞いたことのない音でびっくりした記憶があります
今は音量とロックボタンを長押しでなります
こんな機能あるんだぁって練習したら爆音でびっくりして心臓やばかったwww
早速自分のiPhoneチェックしてみた。
このツイートとは多少操作方法が違ってた。

iPhoneのバージョンによって違うみたいだから、今すぐ自分のiPhoneをチェックしよう!╰(*´︶`*)╯
iPhone SEはサイドじゃなくて上のスリープボタンでした
電車の痴漢撃退に効果ありそう。
知らなかった!いざという時にすぐに押せる様にしておかないと…
これ、自動通報も切らないとやばいっすよね?
anime_Perc5 通知切っていて気づきませんでした、すみません。
爆音+カウントダウン→(地域によっては異なりますが)警察に位置情報を通知しつつ実際に電話が繋がる、というシステムなのでちゃんとカウントダウン中にキャンセルすれば問題ないですよ。音をオフにしていてもカウントダウン自体は行われます。
あんまり知られてなかったやな。
ただ、カウントダウンで爆音なるのは知らなんだ。
やってみたことあるけど超ビビリます
公共の場所でのテストはやめといたほうがいい
私、これ知らずに連打して鳴らしたこと、2回ある(´^ω^`)←
痴漢とかの時に使えるので、小さな知識として、片隅に置いといていいと思う(´^ω^`)
こういう機能も標準で付いてるからiPhone買うのが一番安牌なのに知られてなくて結局キッズケータイ(笑)買ってく親の多いこと多いこと( ´ω`)
昔はSiriで「充電を100%にして」と頼むと警察に自動通報してたんだけど、今はないのかな
電源ボタン5連打でメディカルID表示か緊急SOSか選べるのもあるよね
これ動画見てる時に電源ボタンとホームボタンでスクショしまくる時よくなる←
友達のスマホケースの触り心地がよくてここ連打しまくった結果、講義中に爆音流したことあります。めちゃくちゃデカイ音だから緊急の時役立つはず…
以前Twitterで知って家で鳴らしてみたら心臓死にかけたからホントに効果はあると思う
引用元
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/