5: 名無しさん@発達中 ID:CttQqqGm0
マジでステータス表示されて能力やスキルやレベルが観れるようになったら絶対に人生楽しかったろうな


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2: 名無しさん@発達中 ID:r2KSIL3Sd
お、そうだな

8: 名無しさん@発達中 ID:SdKDyz/00
早く現実をみよう

13: 名無しさん@発達中 ID:snCAlJZn0
現実は熟練度制だからな

7: 名無しさん@発達中 ID:6iIakZPRp
レベルシステムに頼らないステータス上昇は努力と才能にしか依存しないからしんどい

10: 名無しさん@発達中 ID:R/iEntpv0
意外と上がってなくてやる気なくなると思う

12: 名無しさん@発達中 ID:/5R8lPnn0
数値では見えないけど実際にやればスキルレベルアップわかるじゃん
お前ができなかったのはただの怠けだと気づけよ

14: 名無しさん@発達中 ID:FI6FNyCua
お前らってなんでいつも>>1 に手厳しいの?

21: 名無しさん@発達中 ID:uZLsZD1oa
>>14
他人を通して自分を叩いてるんだよ

26: 名無しさん@発達中 ID:Q9wxJY3l0
>>21
確かに

27: 名無しさん@発達中 ID:FI6FNyCua
>>21
深いな

18: 名無しさん@発達中 ID:2QJC9i8C0
意外と上がらない&わりとすぐ下がって精神やられそう

17: 名無しさん@発達中 ID:3mTEXNLP0
サボったら習得したスキルも忘れる機能がダメ

19: 名無しさん@発達中 ID:80khAPTGa
テリワン方式でレベルや各ステータスに上限あるだろうな

23: 名無しさん@発達中 ID:sNElAzzn0
他人と比べて自分の駄目さがより浮き彫りになるだけでは?

24: 名無しさん@発達中 ID:HJ80JZle0
偏差値とか出てたろ
あれ見て努力したか?

28: 名無しさん@発達中 ID:Hc3hY9pja
通知表見てもやる気上がらなかったんだから無理だろ

25: 名無しさん@発達中 ID:pRADQYni0
LVと成長率は違うからLVだけあがって能力上がらない可能性あるけどな

29: 名無しさん@発達中 ID:46VbGkPB0
僕「10キロ走ったのに消費カロリー200kcalかよ……アクエリアス飲んだらプラマイゼロじゃん…やめよ」


数値見えてもこうなるって実証済み

30: 名無しさん@発達中 ID:UBqUbrpr0
次のレベルまであと10000必要で
丸一日勉強して0.001くらいしか経験値溜まらなくて
一方要領のいいやつは一日で3レベルアップしたりする
そんな世界になるぞ

32: 名無しさん@発達中 ID:3mTEXNLP0
ステータスみられる社会ならそれこそ圧倒的に格差広がるしな

34: 名無しさん@発達中 ID:FwgAbl7y0
 陸上競技とか受験勉強はステータスがかなりわかりやすいのに
みんな努力するわけではないしそうでもないんじゃない?

筋トレは待っている人は結構いるけど日常的に成果がわかりやすいからかな

35: 名無しさん@発達中 ID:iJGTwwiE0
自分の無能さを数字に表示されるだけだろ

37: 名無しさん@発達中 ID:ELwCK9rOd
実際は努力しないとレベル下がるから

42: 名無しさん@発達中 ID:2xxiMT8fd
自分好みの可愛い格好良いキャラを育てるのが楽しいのであって可愛くも格好良くもない自分を育てたいわけではない

43: 名無しさん@発達中 ID:r89jxltS0
ゲームは筋力落ちないからいいよなー

56: 名無しさん@発達中 ID:R5A5LkbQd
>>43 ウィザードリィ

44: 名無しさん@発達中 ID:eG9voOpoM
ウィザードリィみたいに加齢で下がっていくパラメータ見るのしんどい

46: 名無しさん@発達中 ID:hov7p8U10
次のレベルまでがわかるなら

47: 名無しさん@発達中 ID:ewtZ5Cfza
今日は遊ぶか!!!

学力と筋力落ちてる…

49: 名無しさん@発達中 ID:gmAl5F8s0
どうせ全員超晩成形だから途中で折れて終わりだろ

51: 名無しさん@発達中 ID:fst8Hb4n0
他人のステータス見れる世界だったら死にたくなりそう

52: 名無しさん@発達中 ID:QaCNI09O0
ステータスなんて数値化出来たら絶望加速って分かってるか?
同じ距離走っても才能の有無で成果が全く違う
しかも例えば小学校6年間の積み重ねを見てあまりの違いに首をくくりたくなる
引っ越して心機一転を計ろうにも引っ越し先でいじめっ子がお前のステータス見て確実に潰せる算段を立ててるんだぞ?
ない方が良い

状態:童貞なんて見られたくない

60: 名無しさん@発達中 ID:Lt/5Kb+n0
一度獲得したスキルも能力維持のための努力ノルマが可視化されて精神的にキツそう

62: 名無しさん@発達中 ID:cx4pnkTdd
偏差値というステータスがあっただろうが

72: 名無しさん@発達中 ID:5Mtsb6B8d
>>62
だから勉強は頑張った
コミュ力とか言うよくわからん概念は全く数値化しないから頑張れない

73: 名無しさん@発達中 ID:nFAADprva
>>72
最近は「いいね」とフォロワー数で判断出来るようになったから頑張って

81: 名無しさん@発達中 ID:3P2oyiZrd
>>73
そういう定量化出来ない物は気持ち悪い

63: 名無しさん@発達中 ID:wBdI34KZr
劣化してもちゃんとやったぶん伸びるならやる気出るけどね
ゲームだと同じ敵を倒すと全員同じ経験値が入るけど
現実は同じことしてても得られるものがまったく違う
みんな一万くらい入ってるのに自分だけ1とか0とかだったらやる気出るわけない

74: 名無しさん@発達中 ID:UnQTwrmga
米軍はその方式らしいぞ
訓練に参加すると何点前線に派遣されると何点みたいにポイントが加算されて
一定数貯まると昇進するらしい

67: 名無しさん@発達中 ID:65yhF+g30
給与明細というステータスを頑張って上げるんだな

71: 名無しさん@発達中 ID:MwBEZBJC0
でも考えてみろ
ゲームのレベルアップ時のステータス上昇率なんて1とか2とかで多くて3ぐらいだぞ
絶望的じゃね?

68: 名無しさん@発達中 ID:BUw4cKtWd
現実と同じでステータスが見れても努力はしないだろ

77: 名無しさん@発達中 ID:uaO8jrqG0
100マス計算とかは熟練度がわかりやすいけどな

79: 名無しさん@発達中 ID:bTDt4swQ0
>>1
ちゃんと指標になる目に見える物ってあるとやる気につながるよな

75: 名無しさん@発達中 ID:Ji7vB7aX0
1はマジで何度も思ってる
努力の結果の数字が目に見えないと努力できん

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1560297308/