自分はタピオカに特別興味もないし別に好きなら好きでそれでいいんだけど、

こういうのは男女逆になったりするとセクハラで大問題になるんじゃないの?

おじさんに対してのセクハラはOK?
自分はそうは思わないんだけど、
世の中のおじさんに対するセクハラがちょっと容認されすぎてはいませんか?
D81-fCHUYAAR9R7
スポンサーリンク


日本で一番男女平等から遠い・差別主義者とはどんな層なのかがよく分かる画像やな
あり派もなし派も辛辣で草
なしはもちろんあり派も相当酷いこと書いてないか…
対 男になると途端にハラスメントへの反応が薄くなる。日本では、よく感じる。
ほんとそう思う
おじさんのセ◯ハラが容認されてると言うより
おじさんがセ◯ハラを容認してる状況だと言えば
自分も思い当たること多いんだけど
セ◯ハラって言葉のなかった頃の我慢してた女性被害者ににてるのかもね
この名言を思い出した。

「男性全体を罵言し、彼らの欠点を洗いざらしにしても、それに抗議を申し込む男性はいないが、女性について少しでも皮肉を言おうものなら、すべての女性は一斉に立ち上がって抗議する。女性というものは、一国民・一宗派を形成している」

アレクサンドル・プーシキン
セ◯ハラ=男性→女性で、それ以外は無いものと信じて疑わない人達が多いので……嘆かわしいことです
自分らの身に染み付いてしまっている率直な感性を、
そのまま外部出力したら結構異性蔑視だった…
的なものを発した人は
基本振り返ることなく生きているのだろうなぁ。

「芸人へのハラスメント」は許されるのか

これ、おじさんとか性差別とかではなく
カンニング竹山さんが(某番組の影響で)びちょびちょしたイメージあるせいなだけでは??
清潔感の問題な気が…
本人はこういうおもしろいイジリはアリだと思ってる気がする
芸人へのハラスメント、かつてのジミーちゃん見たいな例もあるし実際どうなんだろうって部分だけれど、カンニング竹山が許容してて面白く拾えてれば問題は無いと俺は思う。
面白くない弄り方されるのがこれ系の芸人には一番痛手なわけで、結局そこは番組の構成作家や出演者の技量だよな。知らんけど
プロの芸人さんの場合は、「いじられるほどおいしい、仕事が増える」ってあるだろうからいいけど、
問題は素人、一般人がそれを真似して一般社会でクソつまらない「いじり」をすることなんだよねえ(´Д`;)
個人がこの職に就いてよいかの好悪を聞くとかバラエティ芸能人相手にしてもどうかしてる
テレビ制作側にモラルを求めるのは、もう無理なんでしょうかね?

オシャレな店はオシャレな人じゃなきゃダメなのか

なし派の三つ目の理由がまったくもって理解できない
おもろすぎるだろ
タピオカの喉ごしが悪くなるってなんだよ竹山入っちゃってんじゃん
タピオカの喉ごしが悪くなるって、タピオカって素手で触って作るものなん?w
てっきり業務用とかを仕入れてるかと思った
台湾の店しか見たことないからわかんないけど、タピオカを素手で触ることないよ。あと性別、年齢関係なく楽しそうに働いてた
おじさんが店に立つのは駄目でおじさんがキャッサバ作るのは大丈夫なのか
オシャレなものはオシャレな人じゃなきゃダメって考えなんかね。
だったらもう工場で作られているオシャレなもの買えないねえ。
全然そんなとこで作ってないし、おっさんおばさんが汗水流して作ってるからねえ。
雰囲気に合った店員を用意しろってことなんだろうけど
タピオカ店のイメージに合った店員ってもう意味わかんない
タピオカ屋という、インスタバエする空間にいる権利を、客は金で買っているので、こんなのがいたら客が怒るのは、正。
タピオカは本質的にただの飲食物じゃない。
インスタという世界(界隈)で定義されたオシャレを買っている訳だから、そのオシャレを壊すとされるおじさんがNGと言われるのは見当がつく…。

オシャレな店でオシャレな店員から差し出されて初めてそれは"タピオカ"となりうるのだろう。うーむ。
ぬーこのテレビ特集は意味わからんし不快やけど、まぁサービス業やからねぇ...こればっかりは
おばさんが提供する二郎が食えないって言ってるのと同じ
"女が寿司屋で働くなんて"みたいな話と何が違うのかってのよね。

”おじさん差別”をしているのはおじさん…?

私フードコートのタピオカのとこで働いてたけど、
男の社員さんが前の店で「男の作ったやつは飲みたくない」
とかなんとか言われたみたいで
あんまりタピオカのところには入りたくないって言ってた
タピオカ屋さんの件。
以前ケーキ屋さんの店長が「ケーキは僕みたいなおじさんより女の子が売ってた方がいいでしょ?(だから面接で女の子をとる)」と言ってて、
(えっケーキ目当てだからそんなのどうでもいいのに)って驚いたことがある。

"可愛い物をおじさんが売ってたら嫌"はおじさんの発想っぽい。
話を聞いた時全然意味がわからなくて。女の子がケーキを売ってた方がお客さんはうれしいものなの?いやそこどうでもよくない?って。

でも今思えば多分「店員は女の子の方がうれしい」っておじさん視点の発想なんだよね。タピオカ屋さんの件もおじさん視点の発想なんだと思う……。
「○○おじさんのチーズケーキ」系のお店とかチェーン展開させてたりするほど昔から人気ですよね。
ケーキ屋さんや花屋さんに「若い女」を求めてるのはむしろ「男」。
しかも「きっと従順ないい子」という幻想込の願望。
きっと女性の方が男性店員が実際いるのを知ってる分偏見ないですね
タピオカ屋さんもクレープ屋さんも普通に男性の店員さんはいますし、わざわざツイートするほどめずらしくもないですよね。
普段そういうお店を利用しないおじさんからすると、余計に「可愛いお店の店員さん=女性」というイメージだけが先行してしまうのかもしれませんね。

声をあげる女性達

「男女逆だとセ◯ハラになる」こういうフレーズをよく聞くけど、
この言い方って「だから女性はセ◯ハラされてもいいじゃん」とも聞こえるからあんまりよくないきがする。

ワイドショーは女性にも変わらずセ◯ハラする企画たててるし、

対立を招くのでなく一緒にセ◯ハラを容認しない方向がいいと思う
はあ…同じ人として悲しいしこんなの面白くもなんともない
え、これはただの胸糞だよ。
セ◯ハラ撲滅痴漢撲滅とか言っときながらこれはいいの?
なんで許されるの?
セ◯ハラや痴漢が許されていいわけない。
どちらもやられた事あるからそれは訴え続けたいけど、
こう言う記事があって女性も大概だ、とか括られると本当に被害受けてる人たちが声あげられなくなるよ
女だけど、タピオカおじさんが売ってても全然気にしない。
パティシエだってショコラティエだって男性のイメージだし。どこら辺の人にアンケート取ったのか明確にして欲しい。所詮テレビなんて偏向でっち上げなんでも有りだから、この結果も信用出来ないなぁ。
ちょっと前に話題になっていた話。
有り無しを論じる世の女性は他人事のようにジャッジしているけど、
自分のTLで見る女性は殆どが「おじさんや男性だけで済む筈がない。女性もジャッジされる」「実際にジャッジされてたと思う」という話になっていた。
セ◯ハラ以前に職業選択の自由の問題を犯す可能性すらある(言い過ぎ
こういう意識差を双方が埋めあっていくことでほんとにみんなが生きやすい社会が達成されると思うのでどんどん言ってほしい。
老若男女関係なく、見た目で人をジャッジするようなコンテンツはなくなっていくといいなぁ。
みんな違ってみんないいんだよ、人って。
おじさんだけが働くタピオカ店出したら逆に人気出そう
はじめてのジェンダー論 (有斐閣ストゥディア)
加藤 秀一
有斐閣
売り上げランキング: 9,107
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/