御糞上司がこんなものを読んでて気になったので借りたら衝撃的な内容が書いてあった

こんなの書籍にして良いのかよ……
スポンサーリンク
こんなの読んでるのがいる事にも改めて驚いたけど、それよりこんなもの書く筆者が怖い
心理学がそうであっても絶対にイジメは正当化するもんじゃない
これぞ有害図書なのにこういうのばかり放置される
余程働き手と人口を減らしたいのだろうか
最初の五行迄と、中盤の「アメリカカンザス大学の…」の例って、合ってるようで別物だと思うのわたしだけかな🤔
前半は「ストレス解消法(是非は別)」後半は「攻撃対象がある事でグループが一体化する一例」では。内容云々より文として何か心地悪いですね。論点のすり替えだと思います。
まあでも人間のこうした習性を否定しても始まらない。
このイジメの対象をAIで作るのが最適解かもしれない。

罵倒すると怯えた口調でごめんなさい、許してください、と謝り何かにつけてお礼と素晴らしいです、を連発する。

人間はさらに傲慢になり、人間同士の会話には耐えられなくなるな。

星新一かよ。
GanbaruATM 星新一、ガラス瓶の中にちっこい悪魔を閉じ込めた夫婦が日々の憂さを悪魔を虐めることで解消していたけれど、
ある日とうとう悪魔が逃げ出してしまい、やがてイライラを溜め込んだその夫婦は……
という話ならありましたね。
いじめのあるクラスって体育祭強いんだよなぁ…
筆者は類似の本ばかり出してる人だけど、部活でメンバーの結束力を高めるため、監督がターゲット決めてその子ばかりに辛く当たった結果自殺したって、つい最近の話知らないのかな。どこでもあることだけど、時代遅れだし今時訴えられるリスクを考えないと。
そりゃクソ上司が増えるわ…
……標的にされた者はどんな気持ちになるんだろうか、と想像してみて欲しいよね……
今の職場も前の職場も、誰かを標的にしてる上司いた(いる)。
これ読んでたりして…
『上司が読んでいると迷惑する本』ランキングでは、相当上位に来そうな本だ。
いじめは人権侵害に他ならない。
自主回収モノだろ!!
倫理的に問題はあっても言論の自由があるからなぁ。
これを発禁にしろと言うならエロ本を発禁にしろって意見と変わらないよ。
アンガーマネジメントの手段として悪意を撒き散らす作者は人格を疑うけど、飽くまでも一個人。この内容を問題視しないで刊行した編集者と出版社が一番やばいと思う。
関係者に利益をもたらしたくないので、しばらくファミマで買い物するのやめる。
コンビニはたくさんあるし何も困らない
うんまあ、残念ながら、例えばデマ医学本も一向に減らんですからね。
内容を批判し、「これでは売れない」と判断される社会にするしかないという(
入荷も店側は選べないので。
この本めっちゃ叩かれてるけど無意識にやってる人多いのでは?
フェミニストとかヴィーガンとかタピオカとか
まさに標的にされてるやん
ヒトは「いじめ」をやめられない (小学館新書)
中野 信子
小学館
売り上げランキング: 8,177