引用元
スポンサーリンク


こわい。授業中にぼけーっとすることもできんのか…。
不登校になるわww
???「周りがロボットにみえた」
つまり集中しないことに集中すればええんやな
集中して桃い妄想に励むことで高スコアをゲットできるな
お絵描きに集中してても赤なるやろこれ
異常な集中力値見せてると思ったら、
早弁してるとかありそう
これ絶対にガバガバ判定だろうな
あくまで脳が物事に集中しているかどうかなので
逆に言えばこっそり小説を読んでも
小説に集中さえしていれば先生にばれないと言う
尚、授業に集中しているかは別ってやつだなこれ。

簡易脳波計でα波〜γ波あたりの周波数見るんだろうけど、単純に内職して英単語を覚えたり、小説読んだりしたらLowγは普通に出るから、内容に限らず「集中」を装うことはできる。
集中してなかったとして、集中しろと言ったところで集中できないと思うのだが
弱い障害みたいなので集中出来ない人おるやろ
そういう人はどうするんや
こういうの開発する技術者は良心が痛まないのか?現在の技術レベルではまだたいした機能も無さそうだけど、これが延長していくとどうなるか。監視社会作りに手を貸すのはやめるべきだ。
個人的には嬉しい
気に入った生徒は36点で内申5
ってつけんのやめてくれ(せつじつ)
先生の好みで点数付けられたことある人ならわかると思うけどしっかりと数値で出るのはめっちゃありがたいわ
よく見ると先生も監視されていて。そのデータは見えないようになってるところ闇が深い
これはさあ、集中してない生徒を叱る材料じゃなく、集中できないつまらない授業をしてしまった先生自らの反省材料にしてくれたら良いことだと思うよ。
講師が反省の為に使うものでは、、、?
個人的には有りだと思う。
集中出来ていないって事は、授業に集中出来ない何らかの原因があるのだと思うし、それは個々で違うと思うからヒアリングをしないといけないけど、全員が集中してない授業は、先生の授業進行の方法にも問題があるって分かるからね。
なんか、意識について、
脳や神経系の特定の状態と紐付けられて、
「その状態にある時、その人は対応する意識を抱いている」
という推測が妥当なものだと見做されるようになると、
「内心の自由」とか今後どうなるのかなと思ってしまう。
マンガでわかる 大人のADHDコントロールガイド
法研 (2016-08-01)
売り上げランキング: 13,295
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/