img_sitake_main

ASDの人は「キノコ嫌い」が多いという記事が話題に

キノコ嫌い率、一般人3%に対して発達障害50%以上はすげえ…
アスペルガー症候群のキノコ嫌いを調査→一般の18倍以上キノコ嫌いが多い
「アスペルガー症候群のキノコ嫌い率を調査→一般の18倍以上キノコ嫌いが多い」って記事を読んだけど、

キノコを見るのもダメなレベルで、スーパーでは一帯に近寄れない。ニオイの結界もあるし…。引用RTでキノコ画像が写るのもダメ。吸血鬼にニンニク
スポンサーリンク


発達障害の人間がキノコを嫌うのは23%で一般的な統計だと3%というデータを見て「あっ…」ってなった
うわー、オレもキノコ嫌いだ。

面白いと思う一方、遂に味覚まで発達障害で説明されようとしてるのか?
息子たち苦手です。食感が。
私も物によっては丸飲みしてます、実は。なんだろう、菌の匂いが得意じゃないのかな。
キノコ大嫌い。
大人になって漸く僅かに食べられるようになったが、シイタケもナメコもシメジも大嫌い。
間違いなくあのぐにゃぐにゃした気持ち悪い食感、どんな料理でも感じるあの独特の臭みのある臭い、本当に駄目。
母親の作る味噌汁や吸い物に必ずシメジが入っているから、汁物が今でも大嫌い。

一方、好き派もいる模様

ASD当事者ですが、キノコ類好きです😋
キノコなんて菌のかたまりですからね大好きですw
今夜も舞茸とエリンギとお肉炒めてるキノコ大好きなアスペ診断済な私。

…レアかも。

「しいたけ」だけが異常に嫌い、という人も…。

私の場合は、しいたけ大嫌い。
未だにしいたけだけは受け付けられない。
な、仲間!!!
基本的にキノコ類全般無理だけど
エノキとかマッシュルームはまだ食べても大丈夫だけど
シイタケだけは乾燥シイタケのにおいだけで吐き気がたまらないw

小さい時ママがシイタケ鶏がらスープを作って、私にばれないようにシイタケを煮込んだ後に取り除いたけど、一口でばれたww
私、発達障害だけどキノコは椎茸だけ飛び抜けてダメなんだよな。
椎茸以外は食べれる。なぜか椎茸だけ異常に嫌い。
この世になくていいと思ってる。
ASDの感覚過敏は人によって全然違う出方をするので、キノコより他の食材を嫌いになることも多いと思うのだが、全体の統計を取ったときにどついう傾向が出るのかは学術的に検証して欲しいところである。

ちなみに私は、シイタケだけがダメだ(他のキノコは全OK)
ずっとしいたけが苦手。
やっと納得できた。

味、見た目、食感。
噛んでも噛んでも噛みきれないのに、苦手な汁ばかりが舌に流れていく
食べねばならないときは、「噛んで、飲み込む」の一択でした。😱  https://
実はしいたけは苦手。
生のものの匂いが。

でもエノキは好き。大好き。

ところで何でこれ、アスペと自閉症を違うもののように分けてるの?これ、何か有意な差はあるの?
nauselin ワタシもしいたけダメです〜💦
アスペ関係あるのか…
o93jiru むしろきのこ類の中での人気不人気ランキングが気になりますよね。
ASDとADHDと併発で分けたりして。

ちなみに私はしいたけが苦手。多分、不人気に入ると思われるキクラゲは大好き。しめじと松茸は「うーん、食べられるけど無理して食べなくてもいいかな」って。
椎茸嫌いな人はかなりたくさんいる気がする。
椎茸は嫌いだけど他のキノコは好き=キノコ好きと算出するとキノコ好きばかりになるけど椎茸嫌い=キノコ嫌いと算出するとキノコ嫌いはかなり多いはず。
しいたけ、昔嫌いだったけど、ある時から好きになったASDマン。(一部のキノコは食べれるけど、だいたいのキノコは嫌い)
まあ、キノコが嫌い→発達障害というわけではないからね。

私はキノコ昔は嫌いだったけど、今は大好き💖

定型でキノコ(シイタケ)嫌いな人何人か知ってる。
そのうちの一人が代表取締役までいってる。
発達障害の方は感覚過敏で悩んでるよね。キノコどころか野菜が一切無理って人も多い。
子どもの野菜嫌いは消化機能が成長して消化出来るようになると自然に食べれるようになっていくけど。
( ^θ^)きのこ嫌いは「感覚過敏」が要因か。
ほんまかどうか。
統計的にまともな人数じゃないとは言え発達障害でキノコ嫌い率が過半数を超えてるのやっぱり違う種族なのかなという気持ちにはなるな

アンケート

aa 椎茸だけが無理なタイプです

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】
森産業株式会社
売り上げランキング: 778
※関連タグ
味覚過敏
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/