d69f366a
ADHDは可愛がられて育った人が多い。
多動で何も考えてないだけなんだけど、周りには元気で愛嬌ある子に見えるみたい。

人生うまく行ってるかと思いきや、ある時急にどん詰まる。

周りを妬むようになって唯一の取り柄の明るさも失い、ただの根暗な役立たずに。

そうなったらもう、這い上がれない。
だからみんな、そうなる前に抜け出そう。

ADHDは意外と人前で話すのが得意だったり、人をまとめる能力があったりする。
自分の適正にはまった時のキラめきは半端ないよ。

私は今人生脱落しそうで毎日死にたいですが、死ねないのでどうにか生きていきます。
スポンサーリンク
わかる…これ私や…
わかる(わかる)(わかりすぎて辛い)
まさに私。実際めちゃくちゃ明るいというか情動的なんだけど外に出すのが怖くなって全部内側に向きまくってる
自分もわりと可愛がられて育ったけど会社入ってぼこられました。笑
元気すぎるぐらいわんぱく期と、ノリと勢いで何でも出来ちゃう期を過ぎて今どん詰まり暗黒期。抜け出す術もないから困ったちゃん。
私と全く違うタイプてますね、色々なんですね
私これです。突拍子もないこと突然言ったりするから、おとぼけキャラで学校でも家族でも確立する。
でも、私は頭の中でつながってるから「何がおかしいの?」ってなるんだよね。
でもみんな笑ってくれるからまぁいいかって
確かにそれは言えてるな。私の人間関係、なぜか周囲には年上の女性が多い。少年時代から今も変わらない。
これ完璧に私だ
昔は本当に明るくて愛嬌もあったと思うけど、中学の時不登校になってから人が変わったみたいになった
周りからわね。
けど内側の私は何も変わらず今まで出してなかったものが表に出ただけ

そして、その原因を作った人を今でも憎んで生きてる
変わったヤツ面白いヤツと言われからかわれたりもしたけど突破力(多動衝動)で押し切った学生時代を終えて

社会に出たらアレもコレも出来ず怒鳴られ殴られ。

失意の底から今それなりに収まったけど、またあの底に戻るかもと思うと、今のうちにどうにかしなきゃって
ワイは逆でおとなしくて何考えてるかわからんマイペースな子やった… でも周りの人に恵まれたのか初孫特権か、可愛がられてはいたと思ふ。もふもふ。
可愛がられて育ってはないけど若い頃は愛嬌ととられてた言動がある年齢に達すると幼稚な奴みたいになって今詰んでる。
そりゃそうだよな。
進化の仕方が「生まれながらにしての王族」なんだから。
どういう王子様(お姫様)なのかについては個人差があるけど、必要性と節約に一対一で対応してない行動様式は、豊かな社会でしか有効に機能しない形質なのよ。
引用元
発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
借金玉
KADOKAWA (2018-05-25)
売り上げランキング: 2,650